« 追悼 栗本薫=中島梓さん | トップページ | アフェリエイト目的のブログについての対応 »

2009年6月 3日 (水)

転載 外国人排斥を許さない6・13緊急行動への参加・賛同の呼びかけ

<外国人排斥を許さない6・13緊急行動への参加・賛同の呼びかけ>
Join a 6.13 Emergency Action-----No to Foreigner Ostracism and ZaiTokuKai

★6月13日にデモを企画しています★
音楽あり踊りありシュプレヒコールありのデモです。
在特会の主張に違和感を持つ方は、その気持ちを表現するために是非!是非!ご参加下さい。一人でも多くの方の参加が本当に必要です!
当日の参加が無理な方は、匿名でも構いませんので賛同をお願いいたします!
(↓当日のスケジュール、賛同の送り先は下の方にあります↓)

2009年4月11日埼玉県蕨市で、不法滞在を理由として両親が強制送還され、日本政府により家族と別れて暮らすことを強いられた中学生のカルデロン・ノリコさんの自宅・学校に押しかけるという卑劣なデモがありました。その内容は外国人を犯罪者と断定し、日本から追い出せという主張でした。主催したのは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などです。

今回その在特会などが、京都市で外国人参政権に反対するデモをしようとしています。私たちは今回の彼らの行動が、京都にとどまるものではなく、また外国人参政権を巡る問題だけにとどまるものでもなく、日本に新しく現れた排外主義的な動きであると捉えています。今はまだ彼らの動きは大きくないものに見えますが、不況下においてファシズムや外国人差別が肥大化した歴史を思い起こすとき、今回の動きを見過ごすことは出来ません。そこで私たちは今回彼らがデモをしようとしている6月13日に抗議の意味を込めて、「外国人排斥許さない6・13緊急行動」としてデモを企画しました。

このような外国人排斥の風潮を許さないのだという強い意志を全国的に示すことが今必要とされているのではないでしょうか。時間が限られた中で恐縮ですが、本行動への皆様の参加と賛同を広く呼びかけます。

★Join a 6.13 Emergency Action-----No to Foreigner Ostracism and ZaiTokuKai

On April 11th, 2009, there was a demonstration which insists the
foreign people as criminals and tries to ostracize foreign people from
Japan. As a part of the demonstration, participants called at a house
and a school of Miss. Noriko Calderon who was compelled to live alone
because her parents had been extradite as illegal immigrant by
Japanese Government.
This demonstration was organized by ZaiTokuKai. This group is now
planning a new demonstration in Kyoto against enfranchisement of
foreign people.
We consider this movement is not only Kyoto province, or
enfranchisement of foreign people, but an action of newly risen
exclusivism in Japan. This movement has not been sophisticate, but we
can not overlook their activities as we remember growing Fascism and
Exclusivism during depression.
Now, we planned an anti-action against ZaiTokuKai as “6.13
Emergency Action-----No to Foreigner Ostracism and ZaiTokuKai.”
Although, there is not enough time till this action, we call on for
your participate and adhesion.

★外国人排斥を許さない6・13緊急行動★
◆日時 6月13日(土)
11:00 京都・三条河川敷集合→11:30 デモ出発→12:30 デモ解散(三条河川敷)→解散後ビラ配り
11:00  We meet at River area of Sanjo, Kyoto→11:30 Demo. Start→12:30
Demo. finish→We hand the leaflets on a street.
◆主催:外国人排斥を許さない6・13緊急行動実行委員会
◆連絡先:613action@gmail.com

■注意事項
・在特会はネット上への動画のアップを戦術的に行っていますので、当日私たちの行動に対する撮影が予想されます。不当な撮影には抗議していきますので、その際は実行委員に声をかけるようにして下さい。それでも撮影を完全に防ぐことは難しいので、顔を写されたくない方は各自で工夫をお願いいたします。
・当日の撮影は、基本的に実行委員会のみに限らせていただきます。撮影を希望される方は事前に613action@gmail.comまで連絡を下さい。
We regulate shooting of demonstration. But ZaiTokuKai may take photos
of you without permission. Please be aware to protect your own
privacy.
If any of participants would like to take photos of the demo., please
contact to the committee (613action@gmail.com) beforehand.

==メールフォーム(下記をコピー&ペーストして613action@gmail.comまでお願いします)==

●外国人排斥を許さない6・13緊急行動に賛同します。
I sympathize with the “6.13 Emergency Action.”
○賛同団体・個人名(肩書きがあれば) Name(individual or group)

○公表します・公表しません Can we publish the name? (Yes or No)

○一言メッセージなどあればお願いします Post your message, if you have.

==================================================

ナチスが共産主義者を攻撃したとき、自分はすこし不安であったが、とにかく自分は共産主義者でなかった。だからなにも行動にでなかった。次にナチスは社会主義者を攻撃した。自分はさらに不安を感じたが、社会主義者でなかったから何も行動にでなかった。それからナチスは学校、新聞、障害者、ユダヤ人等をどんどん攻撃し、そのたびに不安は増したが、それでもなお行動にでることはなかった。そしてナチスは教会を攻撃した。自分は牧師であったから行動にでた。しかし、そのとき自分のために声を上げてくれる者はいなかった。
(マルティン・ニーメラー・ナチスに抵抗したルター派牧師)

■6月3日18時時点での賛同は個人・団体合わせて128名です(敬称略)。
【個人】青柳行信(NGO人権・正義と平和連帯フォーラム・福岡代表)、浅井美里、在野真麻(Wheelchair's
EYE)、RS(東京都)、五十嵐守、石原みき子、稲葉奈々子(茨城大学准教授)、イダヒロユキ、伊藤公雄(京都大学教授)、ぅきき、宇野善幸(大学院生)、梅尾直人、遠藤礼子、大須賀護(仏教者)、大月英雄、岡晃子、小野俊彦(fuf)、各務勝博(京都プレイバックシアター)、垣渕幸子、角崎洋平、叶信治(東九条のぞみの園副施設長)、河添誠(首都圏青年ユニオン書記長)、川端諭、木谷公士郎(司法書士)、木下直子、金友子、草加耕助(京都市民・『旗旗』サイト管理人)、熊沢誠(研究会「職場の人権」代表)、黒瀬隼人(自由労働者連合評議会議長)、黒目(有象無象)、高敬一(KMJ事務局長、NPO法人サンボラム理事長)、上瀧浩子(弁護士)、近藤昇(寿日雇労働者組合)、酒井隆史(大阪府立大学准教授)、崎山政毅(立命館大学教員)、櫻田和也(indymedia
japan)、佐藤恵(カトリック正義と平和協議会)、さぶろう(東京)、澤田春彦(自由労働者連合)、塩見静子、嶋田頼一、首藤九尾子、白崎朝子、鈴木耕太郎、高橋淳(生活書院)、高橋慎一(ユニオンぼちぼち)、竹林隆、田中渥子、田中玲、立岩真也(立命館大学教授)、張ヨンテ、鶴見俊輔(哲学者)、冨田成美、中倉智徳、中村和雄、仲村実(管理職ユニオン・関西副委員長)、西浦隆男、西岡裕芳、野々村耀、ハギハラカズヤ、橋口昌治、橋野高明、原田光雄
(聖公会司祭)、濱西栄司(京都大学大学院)、樋口直人(徳島大学准教授)、平田正造(ヨシノ支援プロジェクト代表)、平田義(愛隣館研修センター)、藤井かえ子(神戸YWCA)、藤谷祐太、舟木浩、細川孝、堀田義太郎、堀内慶子、堀江有里(日本基督教団・牧師)、前川純一、松本朗、南守、三牧建一、村上麻衣、村木美都子(NPO法人東九条まちづくりサポートセンター事務局長)、村田豪、盛岡晋吾、役重善洋(パレスチナの平和を考える会)、山口智之、山本純、山本崇記(関西非正規等労働組合)、由良哲生(寿日雇労働者組合)、吉田幸恵、吉田信吾、ヨシノユギ(大阪医科大GID医療過誤裁判原告)、渡邊太、渡辺学、匿名(14名)
【団体(22)】アイヌ・沖縄を考える会、アジェンダ・プロジェクト、ATTAC関西、ATTAC京都、うさちゃん騎士団SC、釜ヶ崎医療連絡会議、釜ヶ崎パトロールの会、関西単一労働組合、関西非正規等労働組合(ユニオンぼちぼち)、関西フィリピン人権情報アクションセンター、旧日本軍性奴隷問題の解決を求める全国同時企画・京都、京都精華大学社会科学研究会、憲法を生かす会・京都、社会運動研究会、高齢者特別就労組合準備会、「心の教育」は、いらない!市民会議、寿日雇労働者組合、失業と野宿を考える実行委員会、すべての外国人労働者とその家族の人権を守る関西ネットワーク(RINK)、反戦と生活のための表現解放行動、PeaceMedia、ペンギンの会(自立障害者グループ)
-----(以上)-----

|

« 追悼 栗本薫=中島梓さん | トップページ | アフェリエイト目的のブログについての対応 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

日本に男の外人はいらん

投稿: ヒマ | 2011年7月31日 (日) 07時37分

 銀英伝作中のヤンはそのような押しつけはしませんねW

投稿: アッテンボロー | 2009年12月23日 (水) 22時08分

おまえがアッテンボローの名前を語るな
銀河英雄伝説ではおまえは地球教徒みたいなもんだよ

投稿: ヤン | 2009年12月13日 (日) 12時12分

ではアッテンボローさんの言う外国人排斥って何よ?

聞いている限り、あなたの言う排斥とは「不法入国者を国外退去にする」とか「日本人よりも犯罪率の高い外国人に偏見を持つ」とか「税金を払ってるのに参政権を与えない」とか、無茶苦茶なんですよ。
 別に外国人だからという理由で襲撃されたり、物が買えなかったりするわけでもないのに。

ちなみに今民主党で外国人参政権がどうこう言ってますが、その末路をば。

継続在住1年以上の永住権所持者に一部認めたニュージーランドが人口1000人に対し105.9件で世界で2番目。
2年以上在住の者に地方参政権を認めたフィンランド101.5件で3位
3年以上在住の者に地方参政権を認めたデンマークも92.8件で4位
継続在住5年以上で国政選挙権および地方選挙権を認めたチリも88.2件で5位
5年以上在住の者に地方参政権を認めたオランダも9.6件で9位。

EU限定に絞った参政権を認めた国でも
イギリス6位、ドイツ11位、フランス14位、イタリア19位、ノルウェー13位

ちなみに凶悪犯罪で知られる南アは10位ですから、どれだけひどい状況になるかはわかります。
この上で外国人の参政権を与えようとか正気の沙汰じゃない。

「区別」と「差別」の違いというものをまず勉強すべきではないですか?

投稿: ROM人 | 2009年11月18日 (水) 12時15分

 どうしてこういった愚か者が湧いて出てくるんでしょうかね。日本人だからこそ外国人排斥に反対するのだと言うことが理解できないとは。

投稿: アッテンボロー | 2009年11月12日 (木) 20時46分

あなたたち朝鮮人へ警告しておきます

自分で自分の首を絞めていることに気づきませんか?

日本人は、誰もまじめに暮らしている外国人を排斥なんて考えてません。

しかし、日本国内で、反日活動をするのなら、出ていって下さい。日本が嫌なら、出ていけばいい。

大体、今問題なのは外国人参政権なのであって、外国人が暮らしていることは別に問題になってないでしょうが。

拡大解釈ばかりして、反日活動ばかりしていたら、そのうち日本人が目覚めて、また朝鮮人排斥の風潮になりますよ。

投稿: | 2009年11月10日 (火) 10時17分

>でも帰らない。いや「帰れない」のでしょう。半島人からみれば貴方たちは裏切り者でしょうから。

でもそんな事は私達日本人が知った事ではありません。在日韓国、朝鮮人は日本人にとって明らかに敵性国家の人間です。そのうち本当の排斥運動が始まるんじゃないでしょうかね。

投稿: | 2009年6月17日 (水) 15時15分

日本に対して不満を訴えるのは大いに結構。
ただし、日本を侮辱するのは反対です。
あなた方は、在日・韓国・朝鮮人でしょ。

そんなに日本が憎いのなら、偉大な祖国に帰ればいい。
帰国運動でもしたらどうですか?
喜んで支援しますよ。

戦争が終わった今日、その気になれば何時でも帰国出来る、でも帰らない。いや「帰れない」のでしょう。半島人からみれば貴方たちは裏切り者でしょうから。

今一度、自分の置かれている立場を良くご理解頂きたい。

最後に、日本は日本人の物です。

投稿: イトウ | 2009年6月17日 (水) 02時22分

密入国、不法滞在に不法就労を非難すると「外国人排斥を許さない」だって。そんな外国人なんてこの国にとって害人以外の何者でもないよ。本来なら非難される犯罪者側(不良外国人)が被害者(日本人)を非難するってどんだけ面の皮分厚いの?いい加減嫌われる通り越して憎悪されるよ。程々にして反省しないとね。

投稿: | 2009年6月16日 (火) 22時56分

おまえらの薄ぺっらい人権とか平和を5年くらい前まで信じてた自分が恥ずかしいよ。嘘ばっかし!ただ単に、悪質な韓国、朝鮮人の手先になっていただけだった。そもそも、拉致、誘拐、核兵器による日本への恫喝を行ってる連中がなんで、この日本で地方参政権が得られるんだ????オカシイやろが!!!

投稿: とおりすがり | 2009年6月14日 (日) 20時13分

>痴漢、強姦なら、日本軍ですよ。忘れてはいけません。
 強姦しまくったのに、日中の混血児が少ない不思議!
 ベトナムでは韓国人との混血が残って問題になってるのに。

 まぁどこの軍隊がどうと言うつもりはないけど、そのように断言するなら当然、他国の軍隊との犯罪率を調べた資料もあるのでしょうね?
 強姦などはどこの軍隊でも起こっていましたし、日本軍だけが凶悪と言うのならばそれ相応の証拠を提示してからにしましょう。
 具体的な例で言うなら、終戦で朝鮮からの引き揚げ拠点となった福岡では、朝鮮人やロシア人による強姦された人数があまりにも多いので、九州大学医学部に堕胎所を設置するほどだったとか。
 証言なんて嘘はいくらでもつけます(しかも相手は皇帝が変わる度に歴史を書き換えるという民族)から、この程度の物証があって、断言しているのでしょう?


はーなーしーがーずーれーたー
 まぁとりあえず左翼の方々が勘違いしているのは、カルデロン一味は難民でも何でもない。

 難民とは戦争や民族対立などの人災、もしくは天災や飢饉によって国を捨てた人を指す。
 つまりは、その逃げてきた国が人間が住むのには非常に厳しい場所だということだ。
 だがフィリピンは別に戦争をしているわけでもないし、大規模な餓えに苦しんでいるわけでもない。
 ただ自分たちの家が貧乏だったから、日本でひと儲けしようとしてそのまま住みついただけ。
 こんな連中を難民扱いするとか、本当の難民と、難民申請をされるような場所と疑われるフィリピン全体に対しての侮辱でしかないでしょう。

投稿: ROM人 | 2009年6月14日 (日) 08時42分

うさたんさん
私のブログにも「うさごん」という名前でほぼ同じコメントを残されてますね。どういうつもりなのかな?
自分のHNを打ち間違えたとでも言うのかな。それとも人を愚弄しているのかな?

人様の「高潔」さを疑うわりには品のよろしくない行いをしてくれますね。

投稿: 主義者Y | 2009年6月13日 (土) 22時33分

はじめまして
まずうさたんさまの運動のありかたについては考えさせられました。いろいろな議論をして深めていければと思います。
さて在特会については在特会自身に語らせるべきだとおもいます。桜井代表は
{「犯罪外国人の受け入れ拒否」のスローガンを脳内変換で勝手に「外国人排斥」と妄想}とのべ、ここのコメントの方もそのようにおっしゃております。しかし実際はどうでしょうか?桜井代表は
http://www.youtube.com/watch?v=JoebAFFFSQo
において犯罪者でもないペヨンジュンさんを
「汚らしい」といっています。そのた犯罪とはあまり関係ないこともいってますね。
またフォーラムにおいては
http://www.zaitokukai.com/modules/bluesbb/thread.php?thr=347&sty=1&num=l50
にみられるような「犯罪外国人のうけいれ」
とはおよそかけはなれた議論もあります。
もちろん言論は自由ですが在特会はホームページで動画やフォーラムを公表している以上責任があると思います(2chではなく責任ある団体のHPとおもっているので)。ここにコメントされたかたは善意の人なのでしょうが在特会HPからみるかぎりいわゆる「脳内変換」を促進しているようにしかみえません。

投稿: けむうし | 2009年6月13日 (土) 21時45分

在特会のデモに嫌悪感があるというのはわかるよ。
でも、君たちはそんなに「高潔」なのか?

(1)この動画の
http://www.youtube.com/watch?v=YI7CMSdfo84
・7:05あたり
・8:05あたり
http://www.youtube.com/watch?v=n5RGVjE3vuE
・4:18あたり

(2)実際、警察の目の前で行なわれたデモで、
逮捕者が出たのはカルデロン側

...カルデロン容疑者の支持派の姿というのも、
私から見れば嫌悪感を覚えます。
逆に在特会の方が、デモの統制が取れてて愚直。

左翼は掲げる言葉は耳あたりがよいが、
その実態は、破壊的でダブルスタンダード。
ネット時代、国民を騙すのはもう無理だよ♪

投稿: うさたん | 2009年6月13日 (土) 13時05分

>痴漢、強姦なら、日本軍ですよ。

痴漢・強姦ならロシア軍と最近なら韓国軍でしょ。

>不法滞在など、全く不法でも何でもありません。地球は、みんなのものです。

それではただの無法者の言い草ですね。
日本は法治国家で不法入国と不法滞在は許されていませんよ。

地球はみんなの物でもあるでしょうが、国家は違います。アメリカでも中国でもなんの許可もなくその国に住むなんてことはできないでしょう。

>非正規労働者は、あるで論さん達と共にあります。彼らは、働く仲間です。

労働者とカルデロン一味を一緒にしたら、労働者に失礼でしょう。
労働者は不法入国も不法就労もしていないですよ。

投稿: もえ | 2009年6月12日 (金) 14時01分

>不法滞在が犯罪である以上、働けば許されるというのは間違っています。痴漢をした後「真面目に働いていたから罪はない」という理屈が通りますか?

痴漢、強姦なら、日本軍ですよ。忘れてはいけません。不法滞在など、全く不法でも何でもありません。地球は、みんなのものです。当然です。働くと言うことは並大抵ではありません。カルデロンさん達も、本当に、どんなに努力して働いてきたでしょう。賃金を考えてみたらいいのです。非正規労働者は、あるで論さん達と共にあります。彼らは、働く仲間です。搾取と収奪を繰り広げる資本家こそ、犯罪者です。

投稿: まじめに働いても | 2009年6月12日 (金) 10時23分

カルデロン一味はただの不法出稼ぎ労働者。

カルデロンは難民じゃないでしょ。
難民申請すれば全て難民になれるってわけでもない。

投稿: もえ | 2009年6月12日 (金) 09時50分

 勉強不足のネット右翼のために追記しておきますが、UNHCRってのは「国連難民高等弁務官事務所」の英語表記の略だからね。

投稿: アッテンポロー | 2009年6月11日 (木) 21時55分

 うさたんさん、日本が難民条約(難民の地位に関する条約)http://homepage3.nifty.com/musubime/document/lawdoc/nanmin.htmに加盟していることは知っていますか? カルデロンさん夫婦は難民申請していたのですよ。

 難民条約に関する日本政府の問題行動を先ずは論じるべきではありませんか?

 例えば「サルでも分かる難民問題
-難民問題とそれについて思うこと」http://www.jca.apc.org/unicefclub/unitopia/1997/refugee.htm

 UNHCRの「難民保護」http://www.unhcr.or.jp/protect/j_protection/proj01.htmlの項目などを読んで勉強して下さい。

 難民が「偽造パスポート」を使うことくらい緊急避難として見るべきであって、取るに足らないことです。
 

投稿: アッテンボロー | 2009年6月11日 (木) 21時52分

外国人排斥とカルデロン容疑者 は別問題でしょ?

違和感は分かるし、在特会の主張スタイルには賛否あるだろうけど、主張の内容自体は論理的に筋が通っていると思う。感情論だけでなく、まず問題の本質をみようよ。

パスポートを偽造して不法入国したという事実と、その子供がかわいそうだという感情論は、別にしないと、世の中ぐちゃぐちゃになるよ。

娘さんはかわいそうだが、その境遇においたのは、そもそもフィリピン人の親の責任だし、娘さんの教育はフィリピン国政府が行なうのが国際常識。彼女に罪はないが、在留資格もないんだよね。

私は日本政府がこれまであいまいな対応をした(強制退去を事なかれ主義で遅らせた)ことの方が問題だと見ています。そしてこういう主張をするのが在特会だけだというのも、寂しいことだと思います。

投稿: うさたん | 2009年6月11日 (木) 13時14分

不法滞在が犯罪である以上、働けば許されるというのは間違っています。痴漢をした後「真面目に働いていたから罪はない」という理屈が通りますか?

しかもこの一味は他人のパスポートを悪用し入国しており日比社会関係にも偽造されたフィリピン人にも迷惑をかけています。

犯罪者が日本人であれ外国人であれその罪を償いをさせることに秩序の根底があります。また不法就労は非合法な暴力組織や支援者による搾取の要因となり、法の逸脱から当人を守る目的で不法就労による不幸を避けるためにも取締りは必要なことです。

参政権は日本国民固有の権利と最高裁判決が確定しています。帰化しない大量の外国人移民に参政権を与える国家はありません。外国人による政治干渉は民主主義における国民主権を無視し、内政干渉そのものです。

入管法では外国人による政治活動を禁止しています。参政権は母国で求めるべきでしょう。事実誤認の下、感情論で法規を捻じ曲げることは誤りですよ。

投稿: | 2009年6月 5日 (金) 22時15分

>まじめに働いても

>鳩山さんは、日本列島は、日本人だけのものではない、世界の人々のものだと言ったと思うよ。そのとおりだ。

日本列島においての主権者は日本国籍を持った日本人のみだから。
あと外国人が参政権を得るのは当然って思う根拠は?国家の根幹を揺るがすような物をそう安易に自国に責任のない外国人に与えられると思う?税金はその国のインフラの利用に対しての代価だよ。それに意見しちゃいけないなんて事は誰も言ってない。一応言っておくけど税金払ってるから参政権よこせってのは普通におかしい。おかしすぎる。あと何度も言うけどどんなに真面目に働いてようが正規に入国したんじゃなく不法入国してる時点でただの犯罪者だから。強制送還されて当然だから。

投稿: | 2009年6月 5日 (金) 21時51分

まじめに働いているのであれば、いいじゃないか。泥棒をしたわけでも、殺人をしたわけでもない。確か、鳩山さんは、日本列島は、日本人だけのものではない、世界の人々のものだと言ったと思うよ。そのとおりだ。世界中、どこでも、まじめに働くものには幸あれだ。
大体、まじめに働く人を入国拒否することが間違っている。
参政権を得るのは、当然だ。税金は取られるけど、意見を言えないなどと言うのは、それこそぼったくり国家だ。そんなんはおかしい。
日本語だって、中国や韓国から伝わってきたものではないか。正倉院には、イラクなどのものもあるという。仲良くしなきゃだめだよ。特に、まじめに働いている人は、外国人であれ、大切にしなければいけない。日本郵政西川社長のようなぼろもうけ詐欺師こそは、追い出すべきだ。JR西日本の山崎社長こそは、追い出すべきだ。この大切な社会から。

投稿: まじめに働いても | 2009年6月 5日 (金) 20時57分

外国人排斥じゃなくて、外国人参政権に反対と言っているんです。
参政権は「国民固有の権利」と憲法で定められています。外国人にこれを与えるのは国民の主権を侵害することです。
参政権を行使したいなら、自分の祖国で行使すればいいじゃないか。


不法入国、不法就労の時点でまじめに働いているとは言いません。
カルデロン一味には不法入国などせずに祖国フィリピンで「まじめに働く」という選択肢も、正式な手続きで合法的に来日して「まじめに働く」という選択肢も有りました。
実際に多くのフィリピン人が正式な手続きで来日し、本当に「まじめに働いている」ことを忘れないで下さい。

カルデロン一味は好きこのんで他人名義のパスポートで密入国し、10年以上も日本国内に潜伏して日本の国法を犯し続けるという卑劣な犯罪者に成り下がったのですよ。
こんな連中を見逃すことは、他の「まじめに働いている外国人」に対する侮辱であり差別です。

投稿: | 2009年6月 5日 (金) 17時32分

どんなに真面目に働いていてもそれ以前に犯罪やってりゃ世話ない。
在特会がデモやってた時の動画で途中横断幕パクって逃げたり車にツバ吐いたりしてた連中の方が明らかに性質悪過ぎだったよ。ここで呼びかけてる人らもその仲間なんでしょ?あの人達は密入国してこの国の治安を悪化させる犯罪者を叩きだせと言ってるのであって正規に入国して真面目に生活してる外国人を叩きだせって言ってる訳じゃないじゃん。なんでこういう人達ってすぐ拡大解釈すんの?

投稿: | 2009年6月 5日 (金) 17時23分

外国人は、まじめに働いても、不法滞在とか不法就労とか?おかしいじゃろ。まじめに働いてもだよ。日本人でも、まじめに働いていないやつは沢山いる。日本郵政の社長西川なんて言うのは、そのさいたるものだ。まじめに働いているのであれば、歓迎したらいいじゃないか。同じ働く仲間同士だ。世の中、日本も、世界も良くなるよ。

投稿: まじめに働いても | 2009年6月 5日 (金) 10時19分

私も在特会の動画を視聴したひとりです。「犯罪者を叩きだせ」とコールしてますが、あくまで犯罪を重ねて居直りを続ける人物への警告であって、善良な外国人を排斥する運動と異なるものです。正規の手続きを経た外国人と同一視するのは誤りだと思います。犯罪を企図して入国する者から治安を守らなければ被害を受けるのは我々一般市民ですよ。

投稿: | 2009年6月 5日 (金) 00時03分

カルデロン家は不法滞在で日本の法に抵触してたわけで。
外国人だから、という理由で抗議が起こったわけではないでしょう。
ところで、のりこちゃんは今どうやってすごしてるんでしょうか

投稿: | 2009年6月 4日 (木) 23時08分

そもそも何故こういった「在日特権を許さない市民の会」といったものができたのか一度じっくり考えてみたらいいんじゃないかな。時には反省も必要だと思うよ。

投稿: | 2009年6月 4日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/45226090

この記事へのトラックバック一覧です: 転載 外国人排斥を許さない6・13緊急行動への参加・賛同の呼びかけ :

» 外国人排斥京都デモへのカウンター行動に全国から賛同人になろう [ブログ「旗旗」]
これは「左翼が右翼の行動に反対している」のではないのです。私たちの「人間としての」良識と良心が問われているのです。ヨーロッパの在野市民は保守・革新の垣根を越え、極右ファシズムの台頭には共同して反対します。私たちもその精神には見習うべきところがあると思い... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 01時15分

» 生命保険の知ってないと損する話 [生命保険の知ってないと損する話]
生命保険の見直しについてですが、生命保険の見直しをかんがえたことはありますか?生命保険を見直すということはとても大切なことで、生命保険というのは一度入ればそれで終わりということではありません。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 05時31分

» 朝だけフルーツダイエット [朝だけフルーツダイエット]
朝だけフルーツダイエットを紹介しています。 朝だけフルーツダイエットに少しでも興味を持っている方は是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 15時21分

» 転載:外国人排斥を許さない6・13緊急行動への参加・賛同の呼びかけ [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
 当該趣旨に賛同し、下記に転載します。私は、当日は仕事で生憎参加出来ませんが、主催者団体にも早速賛同のメールを送らせて戴きました。 -----(以下、転送転載歓迎です)----- <外国人排斥を許さない6・13緊急行動への参加・賛同の呼びかけ>  Join a 6.13 Emergency Action-----No to Foreigner Ostracism and ZaiTokuKai ★6月13日にデモを企画しています★  音楽あり踊りありシュプレヒコールありのデモです。  在特会の主張... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 07時53分

« 追悼 栗本薫=中島梓さん | トップページ | アフェリエイト目的のブログについての対応 »