« 差別拝外主義者のコメントについて | トップページ | 昇天しました »

2009年6月 8日 (月)

殺処分します

Koneko118  我が家は5人家族で、全員が動物好きです。現在犬2匹と猫1匹を飼っていますが、先月中旬に息子が捨て猫を拾ってきました。我が家ではこれ以上飼うことが出来ないために、家族全員で里親を捜した結果ようやく引き取り手を見つけました。

Koneko122 Koneko124  処が今日になって息子が再び捨て猫を、今度は2匹拾ってきました。一緒に遊んでいた同級生が一旦は連れ帰りましたが、親がダメだと言うことで我が家に戻ってきました。心当たりは行き尽くしているため、明日にでも保健所に連れて行くしか有りません。

 無責任な飼い主はきっと思っているでしょう。「猫ちゃん達はどこかの親切な人に拾われて幸せに暮らしている」と。生まれてきた命ですから責任持って育てて欲しい。それが出来ないならキチンと育てることの出来る飼い主を自分で捜して欲しい。そして母猫・母犬の避妊手術をして欲しい。犬も猫もオモチャや無い。

 mixiのコミュニティー「知らなきゃいけないコト」を紹介しておきます。 ここでは動物実験に使われて命を落とす命や無責任な飼い主によって捨てられた命がどうなるかについての情報提供をしています。いい加減な飼い主が責任を取らなかったことによってどれだけ多くの命が失われているか。少なくとも今回子猫を捨てた人間は、自らの手を汚さずにかわいい2匹を殺したことを知るべきです。

追記

 mixiで全体公開にしてこの事と関連した記を掲載したところ、ブログでも公開すべきだとの助言があったのでこちらに転記します。

 

子猫を貰って下さい編集する全体に公開
2009年06月08日21:49
 家の近所に捨てられていた子猫二匹を息子が拾って来ましたが、我が家には既に犬二匹と猫一匹がいる為育てる事が出来ません。

 息子だけでなく娘達も里親を探しましたが見付かりませんでした。

 詳細は省きますが、ブログに写真を載せて有ります。

 奈良県大和高田市まで、明日にでも引き取りに来れる方はメッセージでお知らせ下さい。

 抱くと鳴きやむから可愛くて。これ以上我が家に置いていたら情が移ります。先程も涙が出ました。

 娘達も息子も泣いています。お願いですからどなたか引き取って下さい。
 連絡先 nssnk452jp@yahoo.co.jp  またはmixiのメッセージにて。
      

|

« 差別拝外主義者のコメントについて | トップページ | 昇天しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

死ね。

投稿: | 2016年10月19日 (水) 05時01分

書かれていた記事に対してあまりなコメントでしたので寄せさせていただきましたが、
この場を汚すのはわたしも心苦しい限りです。


また時々拝見させていただいては、都度書き込ませていただくことになるかも知れません。
そのときはアッテンボローさん、防長っ子さん、ほかの方々もよろしくお願いします。

投稿: オットー | 2009年6月12日 (金) 18時10分

まぁその通りです。言い争いはやめましょう。

初めての書き込みで、決め付けて人格を否定するようなワードを羅列するのは、やめとくものです。オットーさんの言うような品性が疑われますし、ムカッと来て言い争いの種になるのは生産的にはなりませんからね。
状況を理解していただけるとありがたいですし、ここまでとしましょうか。

投稿: 防長っ子 | 2009年6月11日 (木) 22時20分

>アッテンボローさん
捨て猫、捨て犬を減らすことは難しいでしょうが、困難だからと言って黙って見過ごしてはいられませんよね。悟り顔のナニカに飼い慣らされた人が多くなりつつある中で、声をあげてゆくのは大切だと思います。


>防長っ子さん
「悪意、怨念など持っていても疲れるだけだよ」
まったくもって仰るとおりです。ですので申し上げたのです。分かるかと思いますが。

投稿: オットー | 2009年6月11日 (木) 10時16分

アッテンボローさん

棘で結構だと思っております。

ここ最近の路線変更後に書いたカミングアウトや起こった事件から察するに、躁転起こして暴走していると見受けられます。
過去から見ても、レッテル張りされて追放食らう可能性は高いですが、古参読者としては指摘しておきたいと思います。

オットーさん
こんばんわ。私はこのブログの古参の部類に属します。
オットーさんは若いのかな?悪意、怨念など持っても疲れるだけだよ。年食うと特にね。
悪意持っているなら無視して嘲笑うものだ。
言われなくなったら、人は終わりなんだ。わかるかな、おとうさん。

投稿: 防長っ子 | 2009年6月11日 (木) 01時33分

 ネコスキーさん、ミクシィの日記とブログとで呼びかけましたが、残念ながら引き取り手が見つからず終いでした。詳細は8日付の記事で書いています。死なせずに済めば良かったのですが、力不足でした。

 防長っ子さん、いつも棘のあるコメント有難うございます。「良薬口に苦し」と言うことで甘受します。

 オットーさん初めまして。ようこそお越し下さいました。そしてコメントどうも有難うございます。経済力が有れば田舎の広い家屋敷を買って、そこで捨て猫を拾って育てるという選択肢を有るのですが、資本主義社会の中では私は所謂「負け組」ですので叶いません。一人でも多くの人に現実を知って貰い、捨て猫・捨て犬を減らす努力を呼びかけるしかできません。

投稿: アッテンボロー | 2009年6月10日 (水) 22時29分

初めてこちらを拝見して小さなショックを受けました。
わたしたちが日々生活を送ってゆくどこか片隅では、必ずこのような側面が生まれているのですよね。そしてだれかがその任を負わなくてはならない。
心中お察しします。


>防長っ子さん
初めての書き込みでこういうことを申し上げるのは心苦しいのですが、品のない書き込みは控えた方がよろしいですよ。悪意や執着、怨念といったものが押さえきれずに滲み出ています。ご自分の醜悪さを喧伝することもないでしょう。

投稿: オットー | 2009年6月10日 (水) 08時43分

猫屋敷作らない分別良識があるのを知って少々安心しました。


ただ息子さんは、前の件といい危うい所がありますね。
善意や貢献は身の丈に準じないと、お互い不幸になる旨を今回で知れれば良いですが。

投稿: 防長っ子 | 2009年6月 9日 (火) 00時47分

 ハンネの如く猫が好きなもので殺処分は凄く悲しいです。アッテンボーローさんが共産主義者としての優しさ・利他性と合理性とを秤に掛けて責任を全うされることに深い敬愛の挨拶を送ります。

 捨て主へ。自分の手を汚さずヨカッタネ。

そして猫どもへ。顔写真しか観られなかった。残念である。人間も少しは進歩していくのだろうから、君らのような目に会う猫は減って行くだろう、たぶん。

投稿: ネコスキー | 2009年6月 8日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/45278612

この記事へのトラックバック一覧です: 殺処分します:

» 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年6月9日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P4政治・政策編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・気になる記事3題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 19時44分

» 再掲】「おいコラ!在日!」と言われた時 [ブログ「旗旗」]
 昔々あるところに部落差別問題に非常に熱心な、あるお坊様がおったそうな。この坊様は常日頃から「差別はいかん」と熱心に説き、辻説法に立っては口角泡を飛ばして差別を糾弾しておりましたとさ。さてある日のこと、とある解放同盟の地区幹部の人が、試しにこのお坊様に... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 04時05分

« 差別拝外主義者のコメントについて | トップページ | 昇天しました »