« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月21日 (日)

むふふ! 自画像掲載

Hannsennheru  自画像に次女に頼んで彩色して貰った。似ているか否かはご覧になった方の主観に任せるとして、最近の僕はこんな感じです。

Img120

 色を付けたデータの保存失敗。モノクロです。

[追記] 次女が保存してくれていたのでカラー版を追加。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

3・14がやって来た(mixi日記を転載)

 日付が変わり、今年も三月十四日となった。

 黒田にはあの世に逃亡され、松崎と土門はまだ息をしている。

 対Y戦は秘密裏に「休戦」もしくは「講和」という曖昧な決着となり奴等は連合の中でも一大勢力を築いている。労働者の首切りに全力をあげる「労働組合」のモデルケースと、その隠れ蓑としての「反戦運動」を担うエセ学生運動。

 本多書記長を忘れない。辻さん・正田さんに始まり福島さんまでの犠牲者を忘れない。

 ××さん、お察しの通り革共同の本多書記長がカクマルによって虐殺された日です。75年の事でした。昔は「前進」に追悼と報復を誓う論文が掲載されましたが、ここ数年は見掛けません。

 ××さん、一応3月1日付の「前進」には「本多延嘉前書記長」という名前が出てくる記事が有る事は有るのですが、どうも扱いが軽過ぎると思えます。

 再建協議会の「未来」はサイトで見る限りは記事が見当りません。

 色んな出来事、思い出が重なる日だ……

 今日付の日記で書いた3・14反革命は勿論、06年には革共同が四分五裂するきっかけとなる「党の革命」で関西地方委員会の与田・遠山体制が打倒された。

 世間一般的にはホワイトデーであるから、ウキウキするか財布の中を見ながらビクビクするか、そう言った日なんだが(笑)

 で、今年はバレンタインデーにプレゼントをくれた次女と店のパートさんとにお返しした。何故か知らんが買い物に付いて来た息子にまでチョコを買う事になり、そうなると長女の分も外せない。しまいにはカミサンの分まで用意する事になった泣き顔

 我が家的には、19年前にプロポーズした記念日だったりなんかする。

 普通プロポーズの日だとか、結婚記念日とかは女性の方がしっかり覚えている様に感じるけど、カミサンはどちらも気にしない。ウチは僕の方が「ロマンチスト」なのかな。

追記] そう言えば「銀英伝」ではラインハルトの誕生日である。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 9日 (火)

長女詩織(仮名)作の似顔絵

 一月ほど前から依頼していた私の似顔絵がようやく完成した様である。長女のノートパソコンからメールに添付して送られてきた。次女の歌織(仮名)の作品はまだである。詩織は不慣れながらペンタブを使って挑戦してくれた。似ているかどうかはこの際置いておいて、詩織から見た私と言うことでプロフィールに掲載することにした。Photo_3 

 一往眼鏡有りと眼鏡無しとのバージョンがあるが殆ど同じである。Photo_2

  よくよく考えたら、子供達の「仮名」を使うのって何年ぶりであろうか・・・・・・

 息子の仮名は「勇樹」であったりなんかするが、覚えていてくれいる常連さんってどれくらいいるのだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

引き続き次女のイラスト

Ob020536

 次女が描いたイラストが沢山あるので幾つかを本人の承諾無しに公開。

Miku2

 言わずと知れたボーカロイドのミクちゃんです。

Minori

「みのり」とのタイトルがありましたが、知らないキャラです。

Img098

 「ヘタリア」の日本君です。よりによって2・11紀元節粉砕闘争の対象。まあ親子でも感性は違うからしゃあないですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »