« 長女詩織(仮名)作の似顔絵 | トップページ | むふふ! 自画像掲載 »

2010年3月14日 (日)

3・14がやって来た(mixi日記を転載)

 日付が変わり、今年も三月十四日となった。

 黒田にはあの世に逃亡され、松崎と土門はまだ息をしている。

 対Y戦は秘密裏に「休戦」もしくは「講和」という曖昧な決着となり奴等は連合の中でも一大勢力を築いている。労働者の首切りに全力をあげる「労働組合」のモデルケースと、その隠れ蓑としての「反戦運動」を担うエセ学生運動。

 本多書記長を忘れない。辻さん・正田さんに始まり福島さんまでの犠牲者を忘れない。

 ××さん、お察しの通り革共同の本多書記長がカクマルによって虐殺された日です。75年の事でした。昔は「前進」に追悼と報復を誓う論文が掲載されましたが、ここ数年は見掛けません。

 ××さん、一応3月1日付の「前進」には「本多延嘉前書記長」という名前が出てくる記事が有る事は有るのですが、どうも扱いが軽過ぎると思えます。

 再建協議会の「未来」はサイトで見る限りは記事が見当りません。

 色んな出来事、思い出が重なる日だ……

 今日付の日記で書いた3・14反革命は勿論、06年には革共同が四分五裂するきっかけとなる「党の革命」で関西地方委員会の与田・遠山体制が打倒された。

 世間一般的にはホワイトデーであるから、ウキウキするか財布の中を見ながらビクビクするか、そう言った日なんだが(笑)

 で、今年はバレンタインデーにプレゼントをくれた次女と店のパートさんとにお返しした。何故か知らんが買い物に付いて来た息子にまでチョコを買う事になり、そうなると長女の分も外せない。しまいにはカミサンの分まで用意する事になった泣き顔

 我が家的には、19年前にプロポーズした記念日だったりなんかする。

 普通プロポーズの日だとか、結婚記念日とかは女性の方がしっかり覚えている様に感じるけど、カミサンはどちらも気にしない。ウチは僕の方が「ロマンチスト」なのかな。

追記] そう言えば「銀英伝」ではラインハルトの誕生日である。

|

« 長女詩織(仮名)作の似顔絵 | トップページ | むふふ! 自画像掲載 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/47812393

この記事へのトラックバック一覧です: 3・14がやって来た(mixi日記を転載):

» 社民党は今こそ連立離脱して! [ニャンケのブログ]
鳩山首相が、わざわざ沖縄へ出かけて行って、「抑止力」のために海兵隊はやっぱり必要 [続きを読む]

受信: 2010年5月 8日 (土) 19時50分

« 長女詩織(仮名)作の似顔絵 | トップページ | むふふ! 自画像掲載 »