« コミュ『朝鮮高校無償化問題を考える』に寄せて  【転載】 | トップページ | 下請け苛めのあげく »

2011年1月27日 (木)

続 東労組(革○)と付き合いあるから枝野は極左だなんて論理はどこから来るんだ(-▼3▼)ノ  シリーズ 子供と戦うザイトク会

スナフ★ANTIFA2011年01月25日 21:22
クロサキくん。
君がどんな金持ちかは知らないが税金は払ってるだろう?
怒らないのか?
「俺」が稼いだ金を国や地方自治体にとられる、
怒らないのは何故なんだ?
健康保険料だって払ってるだろう、
なぜ払うんだ?


それをよく考えてみ?
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 21:28
    君は自営?
    それとも雇用されてるの?

    雇用されてるなら雇用保険も給料から引かれてないかい?
    なぜ引かれてる?

    なぜ「俺の金」から引かれてる?

    よく考えてみなよ。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 21:30
     一つ前の僕の書き込みまでをブログに転載しました。

     以降は不特定多数の方にも「行動する保守」の実態を知って貰うためにそちらでの論議をお願いします。

    http://rounin40.cocolog-nifty.com/attenborow/2011/01/-3-c36c.html
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 21:37
    > クロサキズム研究所さん

    日本国憲法について無知蒙昧だねぇ。落書きしてるヒマが有るなら勉強しな(笑)
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 21:39
    > スナフ★ANTIFAさん

    >君がどんな金持ちかは知らないが税金は払ってるだろう?
    怒らないのか?
    「俺」が稼いだ金を国や地方自治体にとられる、
    怒らないのは何故なんだ?
    健康保険料だって払ってるだろう、
    なぜ払うんだ?

    ~~~↑

    ほうら、論点ずらして来た(笑)

    税金は国民の義務だ!そんな小学生でも解る事を平気で言うのがサヨクなんだよねぇがまん顔

    平等と税金を一緒に考えるなよ泣き顔

    貧困層に給料を分けてやるのと税金納めるのと同じにするとは…

    トホホ泣き顔(笑)

    恐るべしサヨクの脳内…
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 21:43
    > クロサキズム研究所さん

    そんな落書きが定義なのかなぁ(笑)早く根拠に基づく提示をしてくれないかなぁ。

    定義の意味解ってるのかなぁ揺れるハート
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 21:45
    > クロサキズム研究所

    トホホなアタマ(笑)日本国憲法について無知蒙昧だねぇ。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 21:47
    > アワテテボロボロさん

    不特定多数が見れる君のブログに転載したって(笑)

    一体君のブログが一日にどれだけアクセス数の多い人気ブログなんだよ(笑)

    不特定多数に見て貰うなら2ちゃんに晒せよ!なんなら俺のmixiアカウントも一緒にな
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 21:57
    > 呂尚@クズサヨクルクルパーさん

    おっwふらふら今度は日本国憲法に論点ずらしかい?(笑)

    日本国憲法なんざ所詮は、日本が認めて作ったものではない。鬼畜アメ公が作ったわけだから、あんなものは無効だ。早いとこ憲法九条なんて改正して日本は早く本当の独立国家になろうぜ。

    君の脳内は御花畑なんだけど花は全て枯れちゃってるよね(爆)www
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 21:58
    > 呂尚@クズウヨパーさん

    今頃なんだが…

    ところで、お前、誰?www
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 22:12
    > アッテンボローさん

    了解です。そちらにコメします。
    こちら携帯なんでとりあえず携帯用URLをボイスとTwitterに流しました。

    クロサキくん
    向こうにも書くけどさ、なぜ保険や税金が義務化されているか考えてみたまえ。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 22:17
     最近は仕事の関係で更新が滞っているから一日2~300程度かな。

     たいしたブログではないが過去の蓄積記事なら1000有る。ゲロが左翼への理解を深めるのに参考になれば良いがね。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 22:22
    左翼に理解?(笑)笑わせるなwww

    時代遅れ、冷戦の残りカスの考えなんて一生理解出来るかい!(笑)手(パー)アホかぁぁぁぁwww
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 22:26
     敵を知れと言うのは何度も繰り返し言っているが、それも理解ではないのかな?
  • だいだい!

    だいだい!2011年01月25日 22:38
    嫌いなものは理解したくない…か。


    (*ΦωΦ)y―~~
    結局、クロサキがただのお子ちゃまなのを告白して、ここは終了ですね。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 22:44
     だいだい、「予防反革命」と言ったから拒絶反応を示したんでしょうかね?

     ニンジン嫌い。ピーマン食べられない。セロリは匂いが・・・

     食わず嫌いにも困ったことですね。

     ケインズ主義と言ってやればまだよかったんでしょうか? 民衆を左傾化させないために左翼の政策をパクルッてことが・・・
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 22:50
    テロリストを理解する奴なんていない手(パー)お前らぐらいだろwww

    汚物を押し付けるなぁぁぁww
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 23:03
     とか言いつつお前らカクマルとそっくり。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 23:09
    クロサキくん。
    なんだかなあ。もっとちゃんと話が出来ると思ったんだが。
    「税金や保険」は弱者に使われても国民の義務だから払うんだよね?義務じゃなかったら払わないよね?

    じゃあ、もっとスケールを大きくして義務化しちゃいましょう、て考えたら理解できる?

    あ、クロサキくんは心配しなくていいよ。
    まさか世界の富の95%を持っているたった5%の金持ちの中に君は入ってないと思うから。
    君の負担分は増えないと思うよ。
    (⌒‐⌒)
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 23:15
    クロサキくん、まぢな話。

    君の税負担分はむしろ減ると思う。
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 23:30
    > クロサキズム研究所さん

    ズラして無いわよ。自分がズラしているでしょう。

    私は左翼の定義をひたすら尋ねておりますが、回答せずに誤魔化しているのはアナタ揺れるハート

    クロちゃんるんるんだから、左翼を定義してみろよ。左翼の組織や立場を分けるのは経済を中心に政策選択と革命理論だよ。右みたいに何にも無いのとは訳が違う(笑)

    早くお願いね揺れるハート

    因みに納税義務について、アナタが喚いているから日本国憲法出しただけよ
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 23:33
     だいだいさん、上の方で敬称が漏れていました。大変失礼しました。
  • だいだい!

    だいだい!2011年01月25日 23:39
    > アッテンボローさん

    いえ、お気になさらずに。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 02:20
    結論!

    共産主義、社会主義は基本的に人間には向かないんだよ。必ず国民が苦しむ結果になる。

    シナや北朝鮮の国民を見れば解るだろ?君らにとって人権、平等は表向きだけの綺麗事、利権に群がる守銭奴に過ぎない。

    実際金は貧乏人には分配されずに組織の人間だけがボロ儲け。小手先の聞こえのいい平和、人権、平等に騙されるな。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月26日 02:36
    > クロサキズム研究所さん

    北朝鮮は20年ほど前に共産主義を捨てて主体思想の国だが何か?

    ユダヤ教からイスラム教が生まれたみたいなもんだがね。

    新左翼の俺から見れば中国も共産主義では無いが、これは納得しないだろうな。

    北は自分から絶縁してるから。日本では味噌糞の方が都合よいわな。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 02:36
    クロサキくん。だからサヨクの仮面を被ったやつらも我々の敵なんだよ。中共も北朝鮮の金体制もね。あいつらは共産主義の仮面を被った独裁者。ファシストなんだよ。右にも左にもファシストはいるって言ったろ?
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 02:56
    「不平等」が自然な秩序であり善である

    法の支配と私的所有が自由の基盤である。私的所有である以上、所得は当然にも不平等となる。前記した如く、男と女は不平等だ。男が男らしくなるのは後天的な教育によるものではなく、DNAによる。

    女が女らしくなるのも同様だ。また個人は生まれながらにして個性・能力に違いがあり、その後の主体的営為によって、格差は一層拡大していく。不平等は人間と人間社会の自然な秩序であり、絶対的な秩序なのである。善なのだ。家庭の中では両親がいるからこそ、子供はその恩恵を受けて成長していくことができる。

    もしも両親の能力を子供に平等化すれば、全員が死んでしまう。社会でも同様なのである。能力の高い人々がいるからこそ、一般大衆も社会的弱者もその恩恵を受けて、より良い生活を享受できているのである。

    これが真理である。子供が親に感謝し尊敬するように、社会においても、エリートたちを尊敬してこそ立派な大人である。ところが、左翼は平等思想から「反エリート」さらには「反支配者」をプロパガンダするのだ。

    生産力が低かった時代、障害を持った子供や働くことができなくなった老人は、生存することが許されなかった。かつてのアイヌ民族の社会でも、働くことができなくなった老人は川原に小屋を立てて住む掟になっており、大水が来たときに人生を終えていった。

    社会の中のエリートが生産性を高める発明をし、生産を組織し、うまく運営していくことで、社会全体の生産性と生産力を高めていった。また政治社会のより良い統治にも、エリートの存在は不可欠であった。文明国家(文明社会)はこのようにして発展してきたのである。国際社会においても不平等が自然の秩序である。封建制度こそは、国家権力の制限と自由の母である。

    封建制度を持った国家、民族は限られている。日本とヨーロッパ諸国だ。その中で、生産の組織化も可能となり発展していったのである。今日の日本が立派な生産システムを持っているのは、日本国家の質と日本民族が過去から営々と努力を積み重ねてきたからである。私たちはこのことを率直に誇りにしてよいのだ。だから、第三世界の国々が先進国のようになりたいと願っても、すぐになれる訳では全くない。

    子供が一気に大人になれないのと同じである。自助努力を積み重ねて、考え方と精神と制度を改善し、生産を組織化し、そして資本を蓄積していく長い努力の積み重ねによって、段々と成長していき得るものなのである。

    そして日本は、投資や貿易や経済援助(ODA等)によって、アジア諸国をはじめ第三世界諸国の経済成長に大いに貢献してきているのである。このことも誇りにしてよいことである。もちろん、そのことによって日本も利益を得ているわけである。日本の中卒や高卒の男女が企業に就職すると、アジアの国々の中卒や高卒の男女に比べて極めて高い賃金を得ることになる。

    しかし両者を企業から切り離して、比較してみるならば、賃金格差ほどの能力格差がないことはすぐに明らかになる。大差はないだろう。しかし日本の企業が高度な生産設備を持ち、日本社会の経済インフラが高度に整備されているために、日本の企業の生産性はアジアの国々の企業に比べてはるかに高いのである。その生産システムの一部に組み入れられるからこそ、新入社員も高給を得られるわけである。

    すなわち、新入社員は日本の先祖・先輩のたゆまぬ努力の成果の恩恵をいっぱい受けているのだ。日本の生産システムを創り上げてきた者の中心には、多くのエリートがいる。また入社したその企業内に限ってみても、彼の十数倍、数十倍の労働生産性をあげている人は何人もいる。

    しかし彼らはそんなに多くの賃金は得ていない。つまり新入社員は、そういう人々からの所得移転の恩恵に浴しているのである。国民は不平等であるからこそ、能力が低い人はより高い人からの恩恵に浴することができるのである。つまり政治・経済・社会生活をより良くできるのである。これが真理である。「反エリート」をプロパガンダする左翼は、一般大衆や社会的弱者の利益に敵対しているのである。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 02:59
    左翼は「不平等=悪、現国家=悪」に洗脳されている

    左翼の革命目標である平等社会=社会主義社会の建設が、自由ゼロの独裁国家の建設になる。

    左翼がもしも、「平等の実現とはどういうことなのか。本当に正しいのだろうか」と自問して、理論的に検証していく必死の努力を継続するならば、気付いていくことではある。

    だが、この自問ができないのである。その訳は、彼らは「不平等=悪」、だから「現国家(体制)=悪」に徹底的に洗脳されてしまっているからである。

    日本社会が経済的にも政治的にも社会的にも不平等であることは明白で疑いがない。左翼はこれをさらに、支配階級と被支配階級がいる階級社会(階級国家)、支配社会だと規定して、自らをマインドコントロールしている。左翼にとっては、日本国家体制が悪であることは「絶対的な真理」になっているのである。

    このような基本認識であるとき、「我々は、この邪悪なる支配社会、不平等社会を根本的に革命するために戦っている存在なのだ」という強い肯定的な自己認識となる。

    「平等社会の建設」は神聖化された目標となり、戦いは「聖戦」となる。だから「平等」に対する疑念は出てきようがないのである。

    現実の社会主義国に対しても、最良の解釈の場合でも「社会主義の理想を裏切り、スターリン主義に堕落したものだ」という解釈になるだけである。「平等社会」に対する盲信=洗脳は、いささかも揺るがないのである。

    そのような「スターリン主義国家」についても、左翼は、資本家階級を消滅させた点で「歴史の必然」、「歴史の進歩」であり、資本主義国家に比べればはるかに良い国家であると考えるのだ。だから左翼はそれらの国家の尖兵になっている。

    左翼は主観的には、「自由ゼロの共産党独裁国家」を造ろうと考えているのではない。邪悪なる敵である現日本国家体制を根底から変革して、「平等で人民民主主義的自由の理想社会」を建設するのだ、と考えているのである。

    そして自らを倫理的に優れた存在だととらえているのだ。洗脳の恐ろしさである。保守勢力はこのことをよく認識しておくべきである。

    「平等で人民民主主義的自由の理想社会」が、「自由ゼロの共産党独裁国家」になるのである。戦いの土台は思想戦である。思想戦で敵・左翼を論破して圧倒的優位に立つことが絶対に不可欠である。

    それなのに、政府も保守勢力も左翼の思想をよく理解してさえいない。政府が左翼に攻勢的に論戦を仕掛けることもない。そもそも、政府は左翼を「内なる侵略勢力であり、撲滅すべき敵だ」と認識できていないのだ。

    そして既述した如く、左翼の思想攻勢によって、逆に侵食されてしまっている有り様である。思想戦に負けてしまっているのである。政府も保守勢力も自らを思想的に鍛え直していかなくてはならない。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 03:06
    クロサキくん。
    >人間には向かない


    なぜそんなに早く諦めるのかね。
    確かにみんな平等で平和で自由で豊かで……
    お花畑に見えるかもしれん。

    だが考えてみなよ。
    300年前、500年前は今の民主主義が「お花畑」だったってことを。
    300年前、500年前の我々の先祖は自分達の代表を自分達で決めることが出来なかった。

    多くの人の努力で、曲がりなりにも選挙で代表を選ぶことが出来るようになった。

    先人に感謝しなきゃいけないよね。

    でもまだ、いろんな矛盾があるよね。

    俺たちは先人達の努力にただ甘えてていいのか?

    あの頃命懸けで闘って勝ち取った「代表を選ぶ権利」、その上にあぐらをかいてていいのか?
    すべての人民が平等に平和に自由に豊かに暮らせる、そんな世の中を子供たちに残したくはないか?

    選挙制度なんて、むかしはお花畑だったんだよ。
    それが先人達の努力で出来たんだ。
    お花畑を笑えるか?
    先祖を笑えるか?

    諦めるには早すぎるよ。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 03:20
    クロサキくん、なかなか立派な理論じゃないか。

    でもね、表があれば裏がある。
    西洋諸国の繁栄は150年ほど前から第三世界に対する搾取で成り立っている。
    子供は急に大人になれない。その通りだと思うよ。そして先進国は未だ成熟した大人ではない。まだまだ自分勝手な粗暴な若者なんだよ。若者だから腕力だけはあるさ。
    その力をどう使うか?
    今、それが問われている。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月26日 03:28
    明治維新の発端が黒船来航で攘夷運動から始まった。尊皇攘夷がその後佐幕と勤皇に別れ、佐幕にも開国派と攘夷派。勤皇にも開国と攘夷がいた。公武合体というのも有る。

    それぞれが内ゲバして最終的に尊皇開国になった。

    日本の右翼は攘夷の影響が色濃く、玄洋社等は亜細亜主義だ。慶應の福沢諭吉みたいな「脱亜入欧」とは違う。

    資本家はアジア侵略の道を選んだが、右翼の中には真面目に植民地解放のために命を懸けた人もいる。ウヨクがインドネシア独立戦争を引き合いに出して今だに「大東亜戦争」というのはこの為だ。しかし殆どは日本の資本家に利用された。

    五・一五事件、二・二六事件は皇道派青年将校が行ったが、後者が北一輝の影響有りとなって青年将校だけで無く北らファシストも一緒に死刑だ。

    その後統帥派が実権を握り日中十五年戦争・アジア太平洋戦争。実際には「五族協和」も「八紘一宇」も建前。日本が欧米に代わりアジアを侵略したに過ぎない。

    ポツダム宣言の後中国戦線では陸軍部隊が国民党指揮下で国共内戦に参加した。日本政府の命令でだ。

    戦後は日本中が敗戦革命情勢。警察の代わりにヤクザを雇って左翼を襲撃させた。これがお前ら言うところの「街宣右翼」の始まり。児玉与志雄等はCIAから資金提供を受けた。保守政治家でも吉田茂にはCIA資金が流れ、自民党のスポンサー。

    鳩山由紀夫の祖父で元総理一郎はアメリカに都合が悪いとして追放された。由紀夫も一郎同様アメリカには嫌われているから退陣に至った。

    日本の右翼がアメリカ寄りなのは戦後の流れだ。三島由紀夫の盾の会も大きくは親米。

    新左翼登場に影響されて一水会等新右翼登場。鈴木邦男・野村秋介等。新左翼の「ヤルタ・ジュネーブ体制打倒」に影響されて新右翼は「ヤルタ・ポツダム体制打倒」を掲げ「民族派」と称する。

    どちらも戦後のアメリカ中心の世界体制への抵抗だ。ジュネーブとポツダムの違いはベトナムをフランス植民地に戻す決定がジュネーブ会議だからだ。

    お前達は従来の民族派を「綺麗ごと保守」と呼び、ヤクザの隠れ簑とも違うと称している。

    保守だの右翼だのという右側にもこれだけの違いが有る。

    左にも色々有るんだ。別にどの党派がどうかまで分からないならそれでも構わないが、左翼にも色々有ってソ連・中国・北朝鮮と敵対しているのが有ることだけ受け入れて欲しいんだがね。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 03:29
    >人間には向かない
    >なぜそんなに早く諦めるのかね。

    シナや北朝鮮の国民を見れば解るだろ?結果が出てるだろ?人間には向かないと!
    なぜ、先に理由を述べているのに関わらずまた同じ事を質問するのかね?w

    そもそも、諦めるも何も、日本は民主主義だってww

    人権、平和、平等を唱えるなら、シナ共産党のチベット人、ウイグル人に対する人権弾圧、虐殺行為を批判しろ。君らの好きな共産主義国家だろ!
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 03:35
    日本を守るためには、「平等」を否定し、「不平等」と「上下の秩序」を堅持すること!!

    人間社会は上下の秩序によって作られている。家庭における親子、兄弟姉妹、学校における教師と生徒、上級生と下級生、先輩と後輩、会社や役所における上司と部下、先輩と後輩、社会における年長者と年少者、目上の人と目下の人、リーダーとメンバー、師と弟子等々である。

    同年齢においてもリーダー的人間とそうでない者がいる。この正しき秩序を正当に認めることである。そのときにこそ、愛情、慈愛、尊敬、権威、友情、団結、協力等が生まれる。正しき権威は重要である。これがあるとき、リーダーは人々を穏やかに指導できるからである。

    一方、左翼がプロパガンダする「平等・対等関係」とは、張り合い、相争う関係である。だから社会に平等・対等関係を導入することは、国民を対立させ社会を分裂させ解体させていくことになる。愛情も慈愛も尊敬も権威も友情も団結も協力も消え失せていく。

    今「学級崩壊」が起っているのは、家庭で親が子供に上下の秩序を教え込んでいないためである。そのことは「家庭崩壊」も起っているということだ。平等思想がマスコミによって大量に社会に流されており、多くの者が洗脳されてきているのである。私たちは、自由主義文明国家日本を守り抜くために、「平等」を否定し、「不平等」と「上下の秩序」を断固堅持していかなくてはならないのである。

    左翼団体とその活動は違憲である。自由主義の文明国日本を滅ぼし、自由ゼロの独裁国家を樹立しようと戦っている左翼団体とその行動は、非暴力であろうとも違憲である。彼らは国家権力を握れば、外国と結んで暴力(軍事力と警察力)を国民に対して行使してくるのだ。

    結社の自由や言論等の自由は断じて無限定ではない。憲法第十二条、十三条の「公共の福祉」、そして二十九条の「私有財産権」、また第三章「国民の権利及び義務」全体を貫く自由主義によって限定されているのである。

    すなわち、自由主義国家日本を滅ぼし、「法の支配」を消滅させて、社会主義国家=独裁国家の建設を目標としている団体とその行動は、完全に違憲なのである。非合法化する立法措置が早急にとられなくてはならない。左翼は内なる侵略勢力なのである。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 03:38
    > 支配社会だと想定して

    実際に支配社会ですね。

    しかし昔のような単純な国家支配、封建社会じゃないんだよ。
    今や国家ですら支配されている。

    資本によって。

    この資本ってのは簡単に「国家」ってものを乗り越えていくことは理解できるだろう。

    第三世界を支配しているのは先進国という国家というよりも「資本」なんだよ。資本ってのは節操がない。

    君は日本の文化や伝統を大事にしたいのだろう?

    封建社会でなくても文化や伝統は守れるさ。
    そして他国の文化を尊重することもできる。
    だが資本による侵略はそれを許さない。金儲けの邪魔になるものは文化だろうが伝統だろうが容赦なく潰していくよ。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 03:54
    クロサキくん。
    自然にリーダーが生まれるのならそれもよかろう。

    だが富の極端な偏りはリーダーになるべき人間を埋没させないかね?

    条件が同じならリーダーになるべき人間はリーダーになるよ。


    今の極端な格差社会、
    無能な人間が権力を持っているからだと思わないか?

    経済格差をなくしたら、優れた人間はリーダーになるよ。
    誰もが生活の不安がなくなれば、能力のあるやつはどんどん伸びていくよ。
    人にはいろんな能力がある。リーダーになる能力も、能力のひとつに過ぎない。人それぞれ自分にあった可能性がある。

    俺の言ってる平等ってのは経済における平等、生きるための平等ってことだ。衣食住、医療、教育をすべての人民に確保させた上で伸びるやつはさらに伸びればよい。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 03:56
    日本を守るためには、「平等」を否定し、「不平等」と「上下の秩序」を堅持すること!!

    解った?w ドアカ戦隊ブサレンジャーの皆様w
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:02
    >スナフ★ANTIFAさん

    「分配の平等」は独裁国家を造り出すのである。

    平等を「分配の平等」に限定して考えてみよう。「分配・所得の平等」を実現するためには、「生産手段の私的所有」を否定しなけばならない。左翼は「実質的平等」の実現を主張して、これを追求している。私的所有の否定とは、「生産手段の国有化」(レーニン)である。

    マルクスには「生産手段を共有する諸共同組合の連合体が、一つの共同計画に基づいて全国の生産を調整する」という発言もあったが、これも生産手段の国有化と実質同義だ。なぜならば、社会主義計画経済の下では、中央が生産計画を策定し、各協同組合はそれに従うしかないのだから、各協同組合には何の自主権もなく、それは生産手段の共同所有権の否定であるからだ。

    結局、生産手段の国有化ということになるのである。「分配の平等」を実現するためには、生産手段の私的所有を否定し、国家の独占所有にして社会主義計画経済を実施しなけばならない。この時、国家権力は処罰権に併せて国民の生活の糧をも握るから、まさしく国民の生殺与奪権を持つことになる。

    だから国民は自由ゼロの奴隷の地位に落とされて迫害されることになるのである。自由主義国家(資本主義国家)では、法の支配があり、私的所有が最大の原則である。日本国憲法二十九条だ。社会にはa社、b社、c社、d社、e社・・・・・と無数の私企業があって競争しており、個人事業もあるから、国民には生活の糧を得るための選択の幅が無限にある。

    これによって、国民は政治的な権利・自由も確保できることになっているのである。法の支配と私的所有こそが、自由の基盤なのである。もしも社会にa社一社しかなく、個人事業も許されないとすれば、国民はa社に服従するしかない。解雇されたら食べていけなくなるからだ。当然、a社の経営陣が国家権力も握り、勝手に国民の権利・自由を厳しく制限する法律を作ることになる。

    私的所有の否定、生産手段の国有化とは、国家が唯一の雇用主になることである。国家は処罰権と暴力装置を持っているから、国民は物言わぬ奴隷の身分に没落させられることになるしかない。左翼が目標とする平等社会、社会主義社会が、これである。

    法の支配は否定され、共産党の決定が〃法律〃となる「人治」となる。左翼は「平等の下での自由」を主張している。しかし平等と自由は敵対関係なのである。今、見たように、平等(分配と所得の平等)を目標にする運動は、自由を破壊して、独裁国家を造り出すことになるのである。独裁国家とは、独裁者(党)と自由ゼロの国民という超不平等社会である。

    マルクスの労働分析は全くの誤り
    では「分配・所得の平等」は実現されるのか。否である。マルクスは「社会の富が無限に生産されるようになるまでは、労働量に応じた分配をするしかない」と言った。マルクスにおいては「労働の質」は完全に無視されており、労働分析として全くの誤りである。

    もしも、全ての人間社会の労働がちょうど百メートル走と同じ性質のものであれば、各人の格差は最大でも二倍を超えない。だから「労働量に応じた分配」で問題は生じない。しかし単純労働と熟練労働、肉体労働と精神労働の例を出すまでもなく、現実の労働にはピンからキリまである。

    労働の質こそが重要なのだ。そして労働は、情報収集力、分析力、思考力、想像力、企画力、精神力、肉体能力、人間性等々の各人が有する能力の総合を投入して行われるものであり、格差は十数倍から数十倍にすらなるのである。

    だから社会主義国において、「労働の量と質に応じた分配」を実施すれば、アメリカ社会もびっくりする程の賃金格差が生じることになる。九○年代の初めの頃、ロシアの政治家が「日本の賃金の方がソ連よりもはるかに平等で社会主義的だ」と言っていた。

    自由主義国では、有能な人からそうでない人への所得移転が、各企業内でもなされているのである。もちろん国全体でも税制や社会福祉政策や公共事業として所得の再分配がなされている。

    社会主義計画経済は機能しないシステム
    では、社会主義経済では「社会の富」があふれんばかりに生産されるようになるのか。否である。社会主義計画経済は機能しない経済システムなのである。以前の文にも書いたが、再び述べることにしよう。社会主義経済では、生産計画も価格も全て中央で決定される。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:02
    各国有企業には一切の自主権はない。もちろん競争などない。だから各国有企業には創造性が生まれる要因がない。労働意欲が湧かないから、新しい技術も発明されず、生産性が向上する筈がないのである。中央が、全ての需要を把握して生産計画を間違いなく立てることなどは、はじめから不可能なことである。誤りはつきものなのに、それを修正するシステムが最初から無いのである。

    原材料が不足したとしても、市場で買ってくるわけにはいかない。その原材料を供給する企業の側は、「我々は計画どうりに出荷した。後のことはそっちの責任だ」と言うのみだ。あらゆるところで生産計画に狂いが生じることになるのである。

    だから各企業は原材料等の不足という事態を回避するために、コネを使って必要以上の在庫を貯め込むことに努めることになる。自衛手段だ。以上で明白なように、社会主義計画経済は極めて非効率な経済になるのである。

    また競争がないから、はじめから「品質」の概念自体がなく、粗悪なものばかりが作られることになる。国民は品薄の粗悪な商品を求めて長い行列をつくらなくてはならないのである。以上の理由から、社会主義計画経済では生産力は低下していくことになる。

    それを補うために、社会主義国ではひとつには、投入労働量を増やすために全ての女性に労働を義務づけた。もうひとつは、体制維持が可能な範囲内で、私的所有と私的交換を、つまり資本主義を部分的に導入しざるを得なかったのである。旧ソ連邦では、全耕地の三パーセントにすぎない「自留地(私有地)」で作られたジャガイモが、全ジャガイモ生産の六0パーセントを占めていたのである。

    生産手段を私有し、だから生産物が生産した本人のものになり、それを私的交換できるときに、労働の成果が自らのものになる。このときにこそ、労働意欲が湧き上がり、創意工夫もなされて、生産性が向上し、生産高が増えるのである。経済的な自由が否定された社会では、立派な生産システムは組織されず、豊かさは生まれないのである。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 04:05
    そうやって伸びたやつは、決して自分だけの力でそうなったわけではないことは君にもわかるだろう。子供の頃から衣食住、医療、教育を確保してくれた社会の力もあるのではないかね?

    能力のつけたものは、その力を育ててくれた社会に力を還元する、
    そういうのがいいと思わないか?
    社会に還元された力は、また新たな力を育むのに使われる、
    社会ってそういうものじゃないのか?
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:05
    経済のグローバル化は第三世界の民衆に大きな利益をもたらしている。

    日本をはじめ先進国は、第三世界から富を収奪し続けることによって豊かさを手に入れ、かつ維持しているのではないし、第三世界は先進国に富を奪われ続けているから貧しいのではないということである。

    だが、左翼のほとんどはこのように誤解している。


    日本など先進国は「生産の組織化」に成功し、その近代化、現代化に成功したからこそ、豊かな国になったのである。日本は毎年五百兆円もの付加価値(国民総生産)を生産している。国内で生産しているのであって、外国から奪ってきたものではない。第三世界の諸国がまずしいのは、生産の組織化とその近代化、現代化に未だ成功していないからである。

    一九八0年代から顕著になった経済のグローバル化によって、第三世界(「南」の世界)の何億もの民衆が生活水準を以前の水準から大きく向上させてきている。「南北間の経済格差」は確実に縮小してきている。

    これは経済統計によってはっきりと裏付けられているのである。東アジア諸国、中南米諸国、インド、中国。先進国の企業がこれらの国々に進出し、そして先進国との貿易が拡大することによって、多くの人々が職を得て、より高い賃金を得て、第三世界の国々の民衆の生活は、絶対的な水準からすれば未だ極めて低いものの、以前の水準に比べれば大きく向上してきているのである。

    第三世界の何億もの人々の希望がかかっているにもかかわらず、左翼思想という根本的に誤っている思想に洗脳されてしまっている者たちは、経済のグローバル化を侵略、収奪だと攻撃しているのである。

    左翼にとっては、資本主義とは「国内の労働者を搾取し、第三世界の労働者を経済侵略し収奪する悪の制度」なのだ。彼らはあるがままの現実を正しく把握することをせず、拒否し、自らの理論に合せて虚構の現実を作り上げて、それを糾弾しているだけなのである。先進国企業の直接投資であれ、先進国との貿易であれ、もし、それが不利益になると思えば、第三世界の側は、その経済取引の契約をしなければよいのである。

    先進国の企業や政府が、一方的に契約を強制することなどできはしないからだ。経済取引は双方が自らの利益になると判断するから結ばれる。経済のグローバル化(投資、貿易)が経済侵略で収奪ならば、あの独裁国家の中国が、先進国企業と直接投資の契約を結び、貿易に関する契約を結ぶわけがない。

    左翼こそが第三世界の何億もの民衆に敵対しているのだ。自らの利益を求めて第三世界に工場を建設する先進国の資本家の方が、第三世界の民衆の生活を向上させる友人なのである。わが日本も、アジア諸国をはじめ第三世界諸国の経済発展と民衆の生活向上に大いに貢献しているのである。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:09
    ある村に大金持ちがいたとしよう。彼は平等思想に支配されてしまって、資産を村人に平等に分配したとする。この場合には、一世帯当りにすればそれほど大きな金額にはならず、暫くすれば使われて無くなってしまう。しかし、彼が事業を興して多くの村人を雇い入れるならば、村人は毎月の所得を得ることができるようになり、村民の生活水準はだんだんと上昇していくことになる。

    どちらが良いかは言うまでもない。町や都会であっても同じである。これらは今第三世界でも起っていることである。資本家、企業は社会の人々に大いに貢献してきたし、しているのである。この事実をしっかりと認識することである。だが、日本の左翼マスコミは常に大企業、中堅企業を攻撃している。

    企業に順法精神と企業倫理が求められるのは当然のことだ。しかし大企業、中堅企業らが社会に貢献しているその面が、忘れさられては断じてならない。そもそも、左翼マスコミには企業を批判する資格など一片たりともないのだ。彼らは日本を破壊する侵略者なのだからね。左翼は、金持ちに嫉妬する大衆の卑しい心につけ入って、平等思想をプロパガンダして、反資本主義の運動を作り出している。

    もしこの運動が成功すれば、人々は今よりもはるかに貧しくなるばかりでなく、最も大切な価値である自由が死んだ社会になるのである!!

    国民は独裁支配されることになる。金持ちが事業を興していけば、彼は益々金持ちになるが、他の多くの人々の生活水準も向上していくのである。

    「搾取」はレトリックであり存在しない。マルクスは「a時間の必要労働、b時間の剰余労働の場合、労働者は資本家にb時間分の剰余労働を搾取されている」と主張した。左翼は盲信しているが、「搾取」はレトリックであり、存在しない。全くの誤りである。

    たしかに労働者は、労働したa+b時間分の価値を丸ごと受け取ってはいない。だが、それは当り前のことである。なぜならば、労働者は生産手段を有していないのである。だから生活の糧を得るために、会社に就職したのである。

    彼は会社の機械を使って、会社の原材料を加工する等の労働をする。有能な会社経営者と機械や原材料等がなかったならば、彼は労働することができず、生活の糧を得ることができない。従って、彼がa+b時間分の労働が生み出した価値を丸ごと取得できないのは、当然過ぎることなのである。「必要労働分」が労働者の取り分であり、あとは会社側の取り分である。

    もし労働者が全てを取ってしまったら、それこそが正真正銘の搾取だ。会社と労働者は「一日八時間労働で賃金はいくらだ」という労働契約を結ぶ。この契約内容が先に書いたものであり、双方にとって正当なものである。「搾取」はレトリックであって存在しない。

    もしもこれが不満であれば、彼は自分で個人事業を始めるなり、会社を設立すればいい。しかし、これらは一定の資金がなければ設立できないだけでなく、経営能力を有していない者にはできないことである。だからこそ多くの人が労働者になって生活の糧を得るのである。資本家や会社に感謝してこそ、立派な国民である。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:19
    社会主義(=共産主義)がかつてのような魔力を失ったために、左翼は「平等」でそれを代替して戦っているのである。

    左翼は「平等=善、不平等=悪」のスローガンに完璧に洗脳されてしまっている人種である。そして私たちは平等思想こそが、自由ゼロの独裁国家(超不平等社会)を造り出すイデオロギーであることを深く認識する必要がある。

    左翼は「平等=善、不平等=悪」に洗脳されている。自由主義国家日本、文明国家日本を守り抜くためには、私たちは左翼思想(革新思想)を完璧に否定できなくてはならない。

    左翼思想の核心は平等思想である。その具体化として社会主義(共産主義)があるのだ。左翼は「平等」の正しさを論証したからこそ信じ込んでいるのではない。また「不平等」が間違いであることを論証して、否定しているのではない。単に「平等」「不平等」という言葉のイメージと、その反復と、集団の感染力によって、「平等=善、不平等=悪」と盲信しているだけである。

    まさしく洗脳だww

    左翼は一人の例外もなく、これである。洗脳とは思考停止のことである。左翼にとっては、「平等=善、不平等=悪」は「大前提の真理」になっており、従って「本当に平等は正しいのか」とか、「なぜ平等は正しいといえるのか」といった観念自体が生じないのである。

    思考停止なのだ。「不平等」こそが人間の社会の自然な秩序であり、正しい絶対的な秩序なのである。左翼とは、たとえて言えば正反対の、「平等」と書いてある誤った入口の方に入ってしまった人達である。

    しかも、沈思黙考して「平等」の正しさを論証した上で入ったのではない。「平等=善、正義」「不平等=悪、不正義」のスローガンの反復と、集団の感染力による無批判的な受容、すなわち洗脳によってである。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:19
    出発点における、価値観の土台における洗脳であるために、左翼はまったく誤りに気付くことができない。だから左翼は、不平等な経済システムである資本主義と、それを維持する不平等社会の現日本国家(体制)を、打倒すべき敵と規定し、平等社会(=社会主義社会)の建設を目標にして戦っているわけである。

    そして左翼は今日では、「社会主義」や「社会主義革命」という言葉は伏せ、「平等」をキーワードにして戦っている。左翼とは、日本国家と日本国民の敵である!!内なる侵略勢力なのである。「平等」は人間と人間の社会を破壊する。言うまでもなく、国民各人は生まれながらにして個性に違いがあり、能力に違いがある。その後の主体的な努力によって違いは一層拡大していく。

    つまり人間は本質的に不平等なのである!!もちろん男女は不平等だ!真正な自由とは、やりたいことは何をやっても自由だということでは断じてない。そういうのは「狂った自由」であり、反自由である。真正な自由とは法の支配の下での自由である。

    国民は真正な自由、美しき自由を努力して実践した結果、益々不平等化していく。自由は国民の個性・能力と努力の承認を前提にしているのである。このように人間は本質的に不平等な存在である。そして、人間の社会(国家)はどんなに素朴な社会であろうとも、必ず上下の秩序(不平等)によって形成さている。

    それ以外には社会は形成不可能なのだ。従って、「不平等」こそが人間と人間社会の自然な秩序であり、絶対的な秩序なのである。不平等こそが正しく、善なのである。平等は不平等の否定である。だから平等とは、国民各人が自分自身であること、自分らしくあることを否定されるということである。

    自分に合った道を努力して進んでいくことが否定される。平等は上下の秩序の否定であるから、人間の社会の否定、破壊である。平等を追求していけばそうなるしかない。なお、「社会が上下の秩序によって形成されていても、全ての成員が順番に、政治家や官僚や工場長等に就くようにすれば、誰もその地位に固定化しないから、平等といえるのじゃないか」との考えは、幻想を与える空論でしかない。

    それぞれの地位には、それに必要な特別な能力が要求されるが、各人の能力格差は極めて大きいのであって、誰でもが政治家や官僚や工場長にはなれないからだ。もしも、平等原則によって、能力のない者がそのポストに就けば、みんなが迷惑を被るだけでなく、彼自身がノイローゼになり、心身が破壊されてしまう。

    「ゆとり教育」とはエリートの否定、不平等の否定であり、子供たちを低レベルに平等化しようという左翼の運動である。左翼が文部科学省の次官になっているのである。「男らしさ」「女らしさ」を否定し、「中性」をめざす狂った運動も展開されている。その流れの中で「男女共同参画社会基本法」(九十九年六月)という平等法も制定された。

    また国(中央政府)と地方自治体(地方政府)の「正しき上下関係」を否定して、両者を「対等(平等)・協力関係」にせんとする「地方分権」の法律も、両者の対立抗争を惹起させて、日本国家を解体せんとする左翼の運動の成果である。左翼の平等イデオロギーと非暴力の戦いは、着実に日本社会を侵略してきている。お前らは国民の敵だ!
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月26日 04:22
    長々ご苦労さん。

    人に長いとかどうとかはもう言えないな(笑)

    さて、ここで民族か階級かという19世紀以来の問題を語ろうか。

    マルクスとエンゲルスが「共産党宣言」を書いた時代はイギリスが世界の工場と呼ばれ、ドイツとイタリアでは小国分裂状態から民族統一国家を形成していく時代だ。それまでの領邦国家では市場が小さくて資本主義的生産様式には適さないからだ。

    つまり今日で言うグローバル化が始まった。

    書かれた歴史は階級闘争の歴史である、というのだが、何時の時代にも支配階級は存在した。社会の発展に応じて生産関係が変わり、古い支配階級に対する新しい階級が台頭してくる。

    市場も資源も一国では完結しない。だからマルクス・エンゲルスはインターナショナルで世界革命を主張した。人類史を新たな段階に進めるには資本主義では小さすぎるからだ。

    国家の制約を無くさなくてはならない。なぜなら支配階級である資本家・ブルジョアジーは簡単に国境を越えて今までの支配階級の座を死守しようとするからだ。

    普仏戦争に対してパリコミューンが蜂起するやドイツとフランスのブルジョアジーは一緒になって鎮圧のためにパリ市民を虐殺した。先の国民党指揮下の日本軍も戦後の日米安保同盟も。

    だが右翼で親米の江藤淳は60年安保を指して巨大なナショナリズムの顕れに過ぎないと評した。

    今日の多国籍企業も国家を通じて自分達に都合よい政治経済体制を作っている。年次改革要望書などな。だが資本の海外投資による超過利潤を求めて海外に生産拠点を移す。自国の労働者階級がどうなろうと資本家階級には関係無い。輸出で儲けたら海外に投資する。

    日本経団連は国内生産でも安価な労働を輸入するために移民1000万を提唱して日本人労働者から仕事を奪おうとしている。PTTで問題なのは農産物の輸入「自由化」による農業水産業壊滅だけでは無い。労働者もまた輸入が自由化される。

    ザイトクらは差別排外主義・レイシズムを煽るが、敵は資本家、中でも輸出企業を基盤とした資本家階級ではないのか?

    日本が資本主義である以上、支配階級が生き延びる為には一般の日本人は切り捨てだ。大和民族が滅びても資本家は生き延びる。

    だから左翼は「万国の労働者団結せよ!」と呼び掛ける。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:55
    やばい、やばいあせあせ(飛び散る汗)

    ついつい、サヨクの大好きな論争に付き合ってしまった!!げっそり

    な!これで解ったろ?思想が真逆の人間同士がいくら議論してもいつまで語ろうが解り合える事はなく、一生平行線をたどるだけなのだと。最後にはうんこの投げ合い、罵倒合戦になるのである。

    酒なんて呑みながら議論なんてしてみろ、殴り合いの喧嘩に発展するぞww
  • 必殺通行人

    必殺通行人2011年01月26日 08:49
    大雑把にざっと読んだがあくまでも俺の雑感ね

    多種多様の意見や価値観の存在を認めるのが民主主義の真髄と思う

    意見が違うから最初から議論をする気がないとか、決して交わることがないから議論を拒否ってスターリンのような極左と何が違うのだろうか

    粛正するか喧嘩レベルで終わるかだけで、精神的には双子だが

    枝野なんざ、主義主観が定まらずフラフラしてるだけとしか見れないけど

    あいつら(特に民主党)は主義主観の前に議席や議員特権、利権が最優先されているだけで、自民党も公明党も社民党も共産党も、自分らのバックボーンからの利権や権益の上で成り立っている商売人だから右とか左とか、そんな立派なものが背景にあるとは思えないんだが
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 10:55
    クロサキくん
    アッテンボローさんの書き込みをじっくり読むことをおすすめするよ。

    君が長々と書いたやつ、ざっと読めば筋が通っているように見えるがひとつひとつの事例が事実誤認だらけだぞ。
    それはまあいい、
    問題なのは君の資本主義論はそうとう古い、ということだ。企業と労働者の関係だけで完結するような時代はとっくに終わったんだよ。

    いい会社はあるよ。いや、日本の中堅企業はいい会社たろうと頑張っている。労働者といい関係でいようと頑張っていると思うよ。
    だが世界的なグローバリズムはそれを許さない。新自由主義はそれを許さない。搾取されているのは労働者だけやない。最後に皺寄せがくるのは末端の労働者だがね。

    資本が呑み込むのは労働者だけやない。資本が資本を呑み込み巨大化していくんだ。
    ほんの数個の企業体が世界を支配していくのを想像したまえ。そこに自由はあるか?数少ない企業体の価値観だけで世界が支配されるとき、日本の文化や伝統は果たして守れるか?
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 12:54
    いいか、クロサキくん。
    1000万人の安い労働者を輸入しようとしているのは誰なのか、
    君らの本当の敵は誰なのか、よく考えてみたまえ。
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月26日 15:36
    > クロサキズム研究所さん

    すっかり、ワシントンコンセンサスに毒されているな。まあ、何にもマトモなモノを読んでいないのはよく解る。IMF総会の時に何が起こっているかをフィナンシャルタイムスやガーディアンくらい読みたまえ。
    インドネシアやマレーシアのサバくらいに行って現実くらい見て来い。ついでに寿町に1ヶ月くらい住んで調査してみろ。

    知識も現実も知らない無知無能揺れるハート
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 15:48
    西成にもおいで。ネットだけではわからないものが見えてくるから。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 19:35
    呂尚@クズサヨパー

    >無知無能

    相変わらずみっともないコメントだよな。反吐が出るような汚物コメントww
    毎度おなじみの九官鳥コメントご苦労様ww

    お前ら、もう一度書いておくからちゃんと日本語を読め


    思想が真逆の人間同士がいくら議論してもいつまで語ろうが解り合える事はなく、一生平行線をたどるだけなのだと。いい加減、学習しろよ。バサヨ諸君w
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月26日 20:00
    > クロサキズム研究所さん

    自分が学習しろよ。無学なミジメな奴。

    落書きはいいから、早く回答しろよ揺れるハート

    クロちゃんるんるんだから、左翼を定義してみろよ。左翼の組織や立場を分けるのは経済を中心に政策選択と革命理論だよ。右みたいに何にも無いのとは訳が違う(笑)


    無知だから、誤魔化す事しか出来ないのね手(チョキ)

    知識も現実経験も無い妄想家るんるん
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 21:23
    呂尚@クズウヨパー

    回答して欲しいならちゃんとお願いしろよ。低スペックな構ってちゃんが上から目線で偉そうにww

    おい、そろそろ炊き出しの時間だぞw 早く行かないとおまんまなくなるぞw
    風呂は入れよ!アカなりにちゃんとアカは落とせよww

    お前のコメントはチンカス臭くて読めねえよww
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 22:42
    んじゃ

    ミンスは右でおk?w
    (´・д・`)
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月26日 23:28
     ゲロが政治的に全く無能だと言うことはよく分かった。

     敵を全く知ろうとしない、出来ない奴は使い捨ての鉄砲玉以外使いようがない。

    「孫子」くらい読むことを勧めるよ。

     人類の叡智の数々から学べない愚か者。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 00:03
     >ゲロが政治的に全く無能だと言うことはよく分かった。

     敵を全く知ろうとしない、出来ない奴は使い捨ての鉄砲玉以外使いようがない。



    またまた自爆ブーメランご苦労さんww

    お前らよっぽど構ってちゃんなんだなww
    どいつもこいつも、みっともない汚物コメントばかりで呆れるぞww

    民主党は左に決まってるだろ!九官鳥どもが!
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月27日 00:05
     他の人も何度も言っているが左翼と右翼すら定義できない人間が何を言うのやら。

     自分たち右の思想・運動の変遷すら知らないじゃないか。
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月27日 00:24
    > クロサキズム研究所さん

    結局はダメ人間なんだね。落ち零れでおわるだけかぁ。
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月27日 00:28
    > アッテンボローさん

    仰有る通りですね。ゲロは批判出来ても、何にも政策を述べる事も、世界や日本の現実を述べる事も、左翼を定義する事も出来ないみたいですね。

    多分、高等教育を受けた事や本を読んだ事や社会に出て現実を見た事も無い自宅警備員でしょうね。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月27日 00:30
    クロサキくん。

    >民主党は左に決まってる

    だからその理由を言ってごらんよ。
    (´・д・`)
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月27日 00:56
     呂尚さん、大学での教養学部廃止であったり、企業が即戦力を求めているせいで学問としての勉強を撓い大学生も多いようです。ですから一概にゲロが高等教育を受けていないとは言い切れないと思います。

     関西の某有名私大に通う学生は本など読んだことがないからマンガで勉強していますと言っていました。技術的専門知識はあっても物事を根本的なことから考える能力はないようです。

     今時哲学書を読む大学生っていませんよね。教科書も買わないし、教科書持ち込み化の試験ですら白紙答案が多いと大学教員が嘆いていました。レポートや論文はGoogleの検索で出てくる上位幾つかのコピペ。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 01:51
    >民主党は左に決まってる

    だからその理由を言ってごらんよ。

    で、その理由を言ったら君らが納得でもするのかい?
    論争がしたいだけだろ。暇人が!
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月27日 02:58
    はぁexclamation & question


    んなもん説明聞くまでわかるかいっexclamation ×2むかっ(怒り)


    おまえさ、なんのために政治的発言してんのさ。

    いいか、
    この日記は全体に公開されている、
    アッテンボローさんのマイミクは確かに左の人が多いがそうじゃない人もいる。

    ただ議論するだけなら公開されている場所でやる必要はない。

    公開されている場所での議論は相手を言い負かしたりねじ伏せたりすることが目的じゃない、
    見ている者を納得させた方が勝ちだ。
    我々を説得するんじゃなくて大衆に向けて話すつもりで理由を言ってみなよ。(´・д・`)

    せっかくアッテンボローさんはより公開度の高いブログでやろうて言ったのにさ。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 04:14
    > スナフ★ANTIFAさん

    何?w鼻息荒く熱くなっちゃってんの?w

    お前らサヨクが保守右派側の主張を認めたところなんて今まで一度も見た事はねえな。笑わせんじゃねえよ!(笑)

    民主党が右なんて言う奴は日本でもお前らみたいなキチガイサヨクしかいねえよ(笑)

    お前らバサヨは全国公開で頭悪いと思われてんだよww

    バサヨをからかいに来てるだけだから余り鼻息荒くなんなよ(笑)余計恥ずかしいだけだからww
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 04:17
    お前らの指示なんて従わない。俺の好きな時間に好きな場所にコメントするだけだ。分かったか?バサヨども!むかっ(怒り)
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月27日 07:14
    > クロサキズム研究所さん

    ゲロよ、相手の主張を理解することと納得したり賛成することとは全く別々の事だ。

    人間立場が違うから左翼・「極左」、総じて左に変わることなどなお前に求める気はない。

    だが良心を持つ右翼、人類愛や弱者への共感ヲタ持つ保守、弱いもの虐めをしない強者に変わることくらいは求めても悪く無かろう!

    今のお前にはそれらが一切無い。

    日本やアメリカ合州国の支配階級が垂れ流すプロパガンダを信じて弱い立場の人間に八つ当たりしているだけに過ぎない。

    これは現代社会の本質を深く考えない・出来ない点で「行動する保守」界隈の人間総てに当て嵌まる。

    女子供襲撃して意気がるな!

    無抵抗の抗議をする人間を袋だたきするのが自慢か!

    「街宣右翼」に殴り込みかけてみろ!

    機動隊と市街戦してみろ!

    暴力を誰に向けるのか、それが大問題だろうが!

    お前達が民主党政権を左翼だと言い張るなら、警察と自衛隊は民主党を護る為の暴力装置では無いか!
  • だいだい!

    だいだい!2011年01月27日 07:56
    http://50064686.at.webry.info/201101/article_38.html

    じゃ、↑に移る?
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 08:20
    > アッテンボローさん

    ガタガタネットでほざいてないで、テメエが実行しろ!チンカスサヨク!
  • しゅわんぷ

    しゅわんぷ2011年01月27日 08:21
    元中核派の活動家に「テメエが実行しろ!」って、これ、笑うところですかね?
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月27日 08:22
     プロフィールくらい読めやwww

     だからお前は何も知らないで八つ当たりしてるって言ってるだろ。
    コメントを書く
    最大コメント数に達した為、これ以上この記事にコメントすることができません。コメント数の上限は200件です。

    |

    « コミュ『朝鮮高校無償化問題を考える』に寄せて  【転載】 | トップページ | 下請け苛めのあげく »

    「経済・政治・国際」カテゴリの記事

    コメント

    ROM人さんの言うようにレベルが低すぎる。
    たしか47ぐらいでしたっけ?中年親父のやることじゃない。
    真面目に商売やろうとしている人間のやることじゃないね。そんなに暇なんですか?

    投稿: 防長っ子 | 2011年2月 5日 (土) 13時51分

     ROM人さんきついねえ。

    「踊る阿呆に見る阿呆。同じアホなら踊らにゃ損」って事にしておきましょうか。

    投稿: アッテンボロー | 2011年2月 4日 (金) 20時37分

    すみませんが、どっちも愚か者にしか見えませんw
    例え相手がどんなに醜く感情的になったとして、自分がそちらと同じ行動をとったら同レベル。
    アッテンボローさんはこの相手を晒すためにこうしてブログに張ったのでしょうが、同時に自分も同レベルであることを主張しているようなものですがな。

    投稿: ROM人 | 2011年1月28日 (金) 19時26分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/50698865

    この記事へのトラックバック一覧です: 続 東労組(革○)と付き合いあるから枝野は極左だなんて論理はどこから来るんだ(-▼3▼)ノ  シリーズ 子供と戦うザイトク会:

    « コミュ『朝鮮高校無償化問題を考える』に寄せて  【転載】 | トップページ | 下請け苛めのあげく »