« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

続 東労組(革○)と付き合いあるから枝野は極左だなんて論理はどこから来るんだ(-▼3▼)ノ  シリーズ 子供と戦うザイトク会

スナフ★ANTIFA2011年01月25日 21:22
クロサキくん。
君がどんな金持ちかは知らないが税金は払ってるだろう?
怒らないのか?
「俺」が稼いだ金を国や地方自治体にとられる、
怒らないのは何故なんだ?
健康保険料だって払ってるだろう、
なぜ払うんだ?


それをよく考えてみ?
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 21:28
    君は自営?
    それとも雇用されてるの?

    雇用されてるなら雇用保険も給料から引かれてないかい?
    なぜ引かれてる?

    なぜ「俺の金」から引かれてる?

    よく考えてみなよ。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 21:30
     一つ前の僕の書き込みまでをブログに転載しました。

     以降は不特定多数の方にも「行動する保守」の実態を知って貰うためにそちらでの論議をお願いします。

    http://rounin40.cocolog-nifty.com/attenborow/2011/01/-3-c36c.html
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 21:37
    > クロサキズム研究所さん

    日本国憲法について無知蒙昧だねぇ。落書きしてるヒマが有るなら勉強しな(笑)
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 21:39
    > スナフ★ANTIFAさん

    >君がどんな金持ちかは知らないが税金は払ってるだろう?
    怒らないのか?
    「俺」が稼いだ金を国や地方自治体にとられる、
    怒らないのは何故なんだ?
    健康保険料だって払ってるだろう、
    なぜ払うんだ?

    ~~~↑

    ほうら、論点ずらして来た(笑)

    税金は国民の義務だ!そんな小学生でも解る事を平気で言うのがサヨクなんだよねぇがまん顔

    平等と税金を一緒に考えるなよ泣き顔

    貧困層に給料を分けてやるのと税金納めるのと同じにするとは…

    トホホ泣き顔(笑)

    恐るべしサヨクの脳内…
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 21:43
    > クロサキズム研究所さん

    そんな落書きが定義なのかなぁ(笑)早く根拠に基づく提示をしてくれないかなぁ。

    定義の意味解ってるのかなぁ揺れるハート
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 21:45
    > クロサキズム研究所

    トホホなアタマ(笑)日本国憲法について無知蒙昧だねぇ。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 21:47
    > アワテテボロボロさん

    不特定多数が見れる君のブログに転載したって(笑)

    一体君のブログが一日にどれだけアクセス数の多い人気ブログなんだよ(笑)

    不特定多数に見て貰うなら2ちゃんに晒せよ!なんなら俺のmixiアカウントも一緒にな
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 21:57
    > 呂尚@クズサヨクルクルパーさん

    おっwふらふら今度は日本国憲法に論点ずらしかい?(笑)

    日本国憲法なんざ所詮は、日本が認めて作ったものではない。鬼畜アメ公が作ったわけだから、あんなものは無効だ。早いとこ憲法九条なんて改正して日本は早く本当の独立国家になろうぜ。

    君の脳内は御花畑なんだけど花は全て枯れちゃってるよね(爆)www
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 21:58
    > 呂尚@クズウヨパーさん

    今頃なんだが…

    ところで、お前、誰?www
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 22:12
    > アッテンボローさん

    了解です。そちらにコメします。
    こちら携帯なんでとりあえず携帯用URLをボイスとTwitterに流しました。

    クロサキくん
    向こうにも書くけどさ、なぜ保険や税金が義務化されているか考えてみたまえ。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 22:17
     最近は仕事の関係で更新が滞っているから一日2~300程度かな。

     たいしたブログではないが過去の蓄積記事なら1000有る。ゲロが左翼への理解を深めるのに参考になれば良いがね。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 22:22
    左翼に理解?(笑)笑わせるなwww

    時代遅れ、冷戦の残りカスの考えなんて一生理解出来るかい!(笑)手(パー)アホかぁぁぁぁwww
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 22:26
     敵を知れと言うのは何度も繰り返し言っているが、それも理解ではないのかな?
  • だいだい!

    だいだい!2011年01月25日 22:38
    嫌いなものは理解したくない…か。


    (*ΦωΦ)y―~~
    結局、クロサキがただのお子ちゃまなのを告白して、ここは終了ですね。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 22:44
     だいだい、「予防反革命」と言ったから拒絶反応を示したんでしょうかね?

     ニンジン嫌い。ピーマン食べられない。セロリは匂いが・・・

     食わず嫌いにも困ったことですね。

     ケインズ主義と言ってやればまだよかったんでしょうか? 民衆を左傾化させないために左翼の政策をパクルッてことが・・・
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月25日 22:50
    テロリストを理解する奴なんていない手(パー)お前らぐらいだろwww

    汚物を押し付けるなぁぁぁww
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 23:03
     とか言いつつお前らカクマルとそっくり。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 23:09
    クロサキくん。
    なんだかなあ。もっとちゃんと話が出来ると思ったんだが。
    「税金や保険」は弱者に使われても国民の義務だから払うんだよね?義務じゃなかったら払わないよね?

    じゃあ、もっとスケールを大きくして義務化しちゃいましょう、て考えたら理解できる?

    あ、クロサキくんは心配しなくていいよ。
    まさか世界の富の95%を持っているたった5%の金持ちの中に君は入ってないと思うから。
    君の負担分は増えないと思うよ。
    (⌒‐⌒)
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 23:15
    クロサキくん、まぢな話。

    君の税負担分はむしろ減ると思う。
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 23:30
    > クロサキズム研究所さん

    ズラして無いわよ。自分がズラしているでしょう。

    私は左翼の定義をひたすら尋ねておりますが、回答せずに誤魔化しているのはアナタ揺れるハート

    クロちゃんるんるんだから、左翼を定義してみろよ。左翼の組織や立場を分けるのは経済を中心に政策選択と革命理論だよ。右みたいに何にも無いのとは訳が違う(笑)

    早くお願いね揺れるハート

    因みに納税義務について、アナタが喚いているから日本国憲法出しただけよ
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月25日 23:33
     だいだいさん、上の方で敬称が漏れていました。大変失礼しました。
  • だいだい!

    だいだい!2011年01月25日 23:39
    > アッテンボローさん

    いえ、お気になさらずに。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 02:20
    結論!

    共産主義、社会主義は基本的に人間には向かないんだよ。必ず国民が苦しむ結果になる。

    シナや北朝鮮の国民を見れば解るだろ?君らにとって人権、平等は表向きだけの綺麗事、利権に群がる守銭奴に過ぎない。

    実際金は貧乏人には分配されずに組織の人間だけがボロ儲け。小手先の聞こえのいい平和、人権、平等に騙されるな。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月26日 02:36
    > クロサキズム研究所さん

    北朝鮮は20年ほど前に共産主義を捨てて主体思想の国だが何か?

    ユダヤ教からイスラム教が生まれたみたいなもんだがね。

    新左翼の俺から見れば中国も共産主義では無いが、これは納得しないだろうな。

    北は自分から絶縁してるから。日本では味噌糞の方が都合よいわな。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 02:36
    クロサキくん。だからサヨクの仮面を被ったやつらも我々の敵なんだよ。中共も北朝鮮の金体制もね。あいつらは共産主義の仮面を被った独裁者。ファシストなんだよ。右にも左にもファシストはいるって言ったろ?
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 02:56
    「不平等」が自然な秩序であり善である

    法の支配と私的所有が自由の基盤である。私的所有である以上、所得は当然にも不平等となる。前記した如く、男と女は不平等だ。男が男らしくなるのは後天的な教育によるものではなく、DNAによる。

    女が女らしくなるのも同様だ。また個人は生まれながらにして個性・能力に違いがあり、その後の主体的営為によって、格差は一層拡大していく。不平等は人間と人間社会の自然な秩序であり、絶対的な秩序なのである。善なのだ。家庭の中では両親がいるからこそ、子供はその恩恵を受けて成長していくことができる。

    もしも両親の能力を子供に平等化すれば、全員が死んでしまう。社会でも同様なのである。能力の高い人々がいるからこそ、一般大衆も社会的弱者もその恩恵を受けて、より良い生活を享受できているのである。

    これが真理である。子供が親に感謝し尊敬するように、社会においても、エリートたちを尊敬してこそ立派な大人である。ところが、左翼は平等思想から「反エリート」さらには「反支配者」をプロパガンダするのだ。

    生産力が低かった時代、障害を持った子供や働くことができなくなった老人は、生存することが許されなかった。かつてのアイヌ民族の社会でも、働くことができなくなった老人は川原に小屋を立てて住む掟になっており、大水が来たときに人生を終えていった。

    社会の中のエリートが生産性を高める発明をし、生産を組織し、うまく運営していくことで、社会全体の生産性と生産力を高めていった。また政治社会のより良い統治にも、エリートの存在は不可欠であった。文明国家(文明社会)はこのようにして発展してきたのである。国際社会においても不平等が自然の秩序である。封建制度こそは、国家権力の制限と自由の母である。

    封建制度を持った国家、民族は限られている。日本とヨーロッパ諸国だ。その中で、生産の組織化も可能となり発展していったのである。今日の日本が立派な生産システムを持っているのは、日本国家の質と日本民族が過去から営々と努力を積み重ねてきたからである。私たちはこのことを率直に誇りにしてよいのだ。だから、第三世界の国々が先進国のようになりたいと願っても、すぐになれる訳では全くない。

    子供が一気に大人になれないのと同じである。自助努力を積み重ねて、考え方と精神と制度を改善し、生産を組織化し、そして資本を蓄積していく長い努力の積み重ねによって、段々と成長していき得るものなのである。

    そして日本は、投資や貿易や経済援助(ODA等)によって、アジア諸国をはじめ第三世界諸国の経済成長に大いに貢献してきているのである。このことも誇りにしてよいことである。もちろん、そのことによって日本も利益を得ているわけである。日本の中卒や高卒の男女が企業に就職すると、アジアの国々の中卒や高卒の男女に比べて極めて高い賃金を得ることになる。

    しかし両者を企業から切り離して、比較してみるならば、賃金格差ほどの能力格差がないことはすぐに明らかになる。大差はないだろう。しかし日本の企業が高度な生産設備を持ち、日本社会の経済インフラが高度に整備されているために、日本の企業の生産性はアジアの国々の企業に比べてはるかに高いのである。その生産システムの一部に組み入れられるからこそ、新入社員も高給を得られるわけである。

    すなわち、新入社員は日本の先祖・先輩のたゆまぬ努力の成果の恩恵をいっぱい受けているのだ。日本の生産システムを創り上げてきた者の中心には、多くのエリートがいる。また入社したその企業内に限ってみても、彼の十数倍、数十倍の労働生産性をあげている人は何人もいる。

    しかし彼らはそんなに多くの賃金は得ていない。つまり新入社員は、そういう人々からの所得移転の恩恵に浴しているのである。国民は不平等であるからこそ、能力が低い人はより高い人からの恩恵に浴することができるのである。つまり政治・経済・社会生活をより良くできるのである。これが真理である。「反エリート」をプロパガンダする左翼は、一般大衆や社会的弱者の利益に敵対しているのである。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 02:59
    左翼は「不平等=悪、現国家=悪」に洗脳されている

    左翼の革命目標である平等社会=社会主義社会の建設が、自由ゼロの独裁国家の建設になる。

    左翼がもしも、「平等の実現とはどういうことなのか。本当に正しいのだろうか」と自問して、理論的に検証していく必死の努力を継続するならば、気付いていくことではある。

    だが、この自問ができないのである。その訳は、彼らは「不平等=悪」、だから「現国家(体制)=悪」に徹底的に洗脳されてしまっているからである。

    日本社会が経済的にも政治的にも社会的にも不平等であることは明白で疑いがない。左翼はこれをさらに、支配階級と被支配階級がいる階級社会(階級国家)、支配社会だと規定して、自らをマインドコントロールしている。左翼にとっては、日本国家体制が悪であることは「絶対的な真理」になっているのである。

    このような基本認識であるとき、「我々は、この邪悪なる支配社会、不平等社会を根本的に革命するために戦っている存在なのだ」という強い肯定的な自己認識となる。

    「平等社会の建設」は神聖化された目標となり、戦いは「聖戦」となる。だから「平等」に対する疑念は出てきようがないのである。

    現実の社会主義国に対しても、最良の解釈の場合でも「社会主義の理想を裏切り、スターリン主義に堕落したものだ」という解釈になるだけである。「平等社会」に対する盲信=洗脳は、いささかも揺るがないのである。

    そのような「スターリン主義国家」についても、左翼は、資本家階級を消滅させた点で「歴史の必然」、「歴史の進歩」であり、資本主義国家に比べればはるかに良い国家であると考えるのだ。だから左翼はそれらの国家の尖兵になっている。

    左翼は主観的には、「自由ゼロの共産党独裁国家」を造ろうと考えているのではない。邪悪なる敵である現日本国家体制を根底から変革して、「平等で人民民主主義的自由の理想社会」を建設するのだ、と考えているのである。

    そして自らを倫理的に優れた存在だととらえているのだ。洗脳の恐ろしさである。保守勢力はこのことをよく認識しておくべきである。

    「平等で人民民主主義的自由の理想社会」が、「自由ゼロの共産党独裁国家」になるのである。戦いの土台は思想戦である。思想戦で敵・左翼を論破して圧倒的優位に立つことが絶対に不可欠である。

    それなのに、政府も保守勢力も左翼の思想をよく理解してさえいない。政府が左翼に攻勢的に論戦を仕掛けることもない。そもそも、政府は左翼を「内なる侵略勢力であり、撲滅すべき敵だ」と認識できていないのだ。

    そして既述した如く、左翼の思想攻勢によって、逆に侵食されてしまっている有り様である。思想戦に負けてしまっているのである。政府も保守勢力も自らを思想的に鍛え直していかなくてはならない。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 03:06
    クロサキくん。
    >人間には向かない


    なぜそんなに早く諦めるのかね。
    確かにみんな平等で平和で自由で豊かで……
    お花畑に見えるかもしれん。

    だが考えてみなよ。
    300年前、500年前は今の民主主義が「お花畑」だったってことを。
    300年前、500年前の我々の先祖は自分達の代表を自分達で決めることが出来なかった。

    多くの人の努力で、曲がりなりにも選挙で代表を選ぶことが出来るようになった。

    先人に感謝しなきゃいけないよね。

    でもまだ、いろんな矛盾があるよね。

    俺たちは先人達の努力にただ甘えてていいのか?

    あの頃命懸けで闘って勝ち取った「代表を選ぶ権利」、その上にあぐらをかいてていいのか?
    すべての人民が平等に平和に自由に豊かに暮らせる、そんな世の中を子供たちに残したくはないか?

    選挙制度なんて、むかしはお花畑だったんだよ。
    それが先人達の努力で出来たんだ。
    お花畑を笑えるか?
    先祖を笑えるか?

    諦めるには早すぎるよ。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 03:20
    クロサキくん、なかなか立派な理論じゃないか。

    でもね、表があれば裏がある。
    西洋諸国の繁栄は150年ほど前から第三世界に対する搾取で成り立っている。
    子供は急に大人になれない。その通りだと思うよ。そして先進国は未だ成熟した大人ではない。まだまだ自分勝手な粗暴な若者なんだよ。若者だから腕力だけはあるさ。
    その力をどう使うか?
    今、それが問われている。
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月26日 03:28
    明治維新の発端が黒船来航で攘夷運動から始まった。尊皇攘夷がその後佐幕と勤皇に別れ、佐幕にも開国派と攘夷派。勤皇にも開国と攘夷がいた。公武合体というのも有る。

    それぞれが内ゲバして最終的に尊皇開国になった。

    日本の右翼は攘夷の影響が色濃く、玄洋社等は亜細亜主義だ。慶應の福沢諭吉みたいな「脱亜入欧」とは違う。

    資本家はアジア侵略の道を選んだが、右翼の中には真面目に植民地解放のために命を懸けた人もいる。ウヨクがインドネシア独立戦争を引き合いに出して今だに「大東亜戦争」というのはこの為だ。しかし殆どは日本の資本家に利用された。

    五・一五事件、二・二六事件は皇道派青年将校が行ったが、後者が北一輝の影響有りとなって青年将校だけで無く北らファシストも一緒に死刑だ。

    その後統帥派が実権を握り日中十五年戦争・アジア太平洋戦争。実際には「五族協和」も「八紘一宇」も建前。日本が欧米に代わりアジアを侵略したに過ぎない。

    ポツダム宣言の後中国戦線では陸軍部隊が国民党指揮下で国共内戦に参加した。日本政府の命令でだ。

    戦後は日本中が敗戦革命情勢。警察の代わりにヤクザを雇って左翼を襲撃させた。これがお前ら言うところの「街宣右翼」の始まり。児玉与志雄等はCIAから資金提供を受けた。保守政治家でも吉田茂にはCIA資金が流れ、自民党のスポンサー。

    鳩山由紀夫の祖父で元総理一郎はアメリカに都合が悪いとして追放された。由紀夫も一郎同様アメリカには嫌われているから退陣に至った。

    日本の右翼がアメリカ寄りなのは戦後の流れだ。三島由紀夫の盾の会も大きくは親米。

    新左翼登場に影響されて一水会等新右翼登場。鈴木邦男・野村秋介等。新左翼の「ヤルタ・ジュネーブ体制打倒」に影響されて新右翼は「ヤルタ・ポツダム体制打倒」を掲げ「民族派」と称する。

    どちらも戦後のアメリカ中心の世界体制への抵抗だ。ジュネーブとポツダムの違いはベトナムをフランス植民地に戻す決定がジュネーブ会議だからだ。

    お前達は従来の民族派を「綺麗ごと保守」と呼び、ヤクザの隠れ簑とも違うと称している。

    保守だの右翼だのという右側にもこれだけの違いが有る。

    左にも色々有るんだ。別にどの党派がどうかまで分からないならそれでも構わないが、左翼にも色々有ってソ連・中国・北朝鮮と敵対しているのが有ることだけ受け入れて欲しいんだがね。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 03:29
    >人間には向かない
    >なぜそんなに早く諦めるのかね。

    シナや北朝鮮の国民を見れば解るだろ?結果が出てるだろ?人間には向かないと!
    なぜ、先に理由を述べているのに関わらずまた同じ事を質問するのかね?w

    そもそも、諦めるも何も、日本は民主主義だってww

    人権、平和、平等を唱えるなら、シナ共産党のチベット人、ウイグル人に対する人権弾圧、虐殺行為を批判しろ。君らの好きな共産主義国家だろ!
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 03:35
    日本を守るためには、「平等」を否定し、「不平等」と「上下の秩序」を堅持すること!!

    人間社会は上下の秩序によって作られている。家庭における親子、兄弟姉妹、学校における教師と生徒、上級生と下級生、先輩と後輩、会社や役所における上司と部下、先輩と後輩、社会における年長者と年少者、目上の人と目下の人、リーダーとメンバー、師と弟子等々である。

    同年齢においてもリーダー的人間とそうでない者がいる。この正しき秩序を正当に認めることである。そのときにこそ、愛情、慈愛、尊敬、権威、友情、団結、協力等が生まれる。正しき権威は重要である。これがあるとき、リーダーは人々を穏やかに指導できるからである。

    一方、左翼がプロパガンダする「平等・対等関係」とは、張り合い、相争う関係である。だから社会に平等・対等関係を導入することは、国民を対立させ社会を分裂させ解体させていくことになる。愛情も慈愛も尊敬も権威も友情も団結も協力も消え失せていく。

    今「学級崩壊」が起っているのは、家庭で親が子供に上下の秩序を教え込んでいないためである。そのことは「家庭崩壊」も起っているということだ。平等思想がマスコミによって大量に社会に流されており、多くの者が洗脳されてきているのである。私たちは、自由主義文明国家日本を守り抜くために、「平等」を否定し、「不平等」と「上下の秩序」を断固堅持していかなくてはならないのである。

    左翼団体とその活動は違憲である。自由主義の文明国日本を滅ぼし、自由ゼロの独裁国家を樹立しようと戦っている左翼団体とその行動は、非暴力であろうとも違憲である。彼らは国家権力を握れば、外国と結んで暴力(軍事力と警察力)を国民に対して行使してくるのだ。

    結社の自由や言論等の自由は断じて無限定ではない。憲法第十二条、十三条の「公共の福祉」、そして二十九条の「私有財産権」、また第三章「国民の権利及び義務」全体を貫く自由主義によって限定されているのである。

    すなわち、自由主義国家日本を滅ぼし、「法の支配」を消滅させて、社会主義国家=独裁国家の建設を目標としている団体とその行動は、完全に違憲なのである。非合法化する立法措置が早急にとられなくてはならない。左翼は内なる侵略勢力なのである。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 03:38
    > 支配社会だと想定して

    実際に支配社会ですね。

    しかし昔のような単純な国家支配、封建社会じゃないんだよ。
    今や国家ですら支配されている。

    資本によって。

    この資本ってのは簡単に「国家」ってものを乗り越えていくことは理解できるだろう。

    第三世界を支配しているのは先進国という国家というよりも「資本」なんだよ。資本ってのは節操がない。

    君は日本の文化や伝統を大事にしたいのだろう?

    封建社会でなくても文化や伝統は守れるさ。
    そして他国の文化を尊重することもできる。
    だが資本による侵略はそれを許さない。金儲けの邪魔になるものは文化だろうが伝統だろうが容赦なく潰していくよ。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 03:54
    クロサキくん。
    自然にリーダーが生まれるのならそれもよかろう。

    だが富の極端な偏りはリーダーになるべき人間を埋没させないかね?

    条件が同じならリーダーになるべき人間はリーダーになるよ。


    今の極端な格差社会、
    無能な人間が権力を持っているからだと思わないか?

    経済格差をなくしたら、優れた人間はリーダーになるよ。
    誰もが生活の不安がなくなれば、能力のあるやつはどんどん伸びていくよ。
    人にはいろんな能力がある。リーダーになる能力も、能力のひとつに過ぎない。人それぞれ自分にあった可能性がある。

    俺の言ってる平等ってのは経済における平等、生きるための平等ってことだ。衣食住、医療、教育をすべての人民に確保させた上で伸びるやつはさらに伸びればよい。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 03:56
    日本を守るためには、「平等」を否定し、「不平等」と「上下の秩序」を堅持すること!!

    解った?w ドアカ戦隊ブサレンジャーの皆様w
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:02
    >スナフ★ANTIFAさん

    「分配の平等」は独裁国家を造り出すのである。

    平等を「分配の平等」に限定して考えてみよう。「分配・所得の平等」を実現するためには、「生産手段の私的所有」を否定しなけばならない。左翼は「実質的平等」の実現を主張して、これを追求している。私的所有の否定とは、「生産手段の国有化」(レーニン)である。

    マルクスには「生産手段を共有する諸共同組合の連合体が、一つの共同計画に基づいて全国の生産を調整する」という発言もあったが、これも生産手段の国有化と実質同義だ。なぜならば、社会主義計画経済の下では、中央が生産計画を策定し、各協同組合はそれに従うしかないのだから、各協同組合には何の自主権もなく、それは生産手段の共同所有権の否定であるからだ。

    結局、生産手段の国有化ということになるのである。「分配の平等」を実現するためには、生産手段の私的所有を否定し、国家の独占所有にして社会主義計画経済を実施しなけばならない。この時、国家権力は処罰権に併せて国民の生活の糧をも握るから、まさしく国民の生殺与奪権を持つことになる。

    だから国民は自由ゼロの奴隷の地位に落とされて迫害されることになるのである。自由主義国家(資本主義国家)では、法の支配があり、私的所有が最大の原則である。日本国憲法二十九条だ。社会にはa社、b社、c社、d社、e社・・・・・と無数の私企業があって競争しており、個人事業もあるから、国民には生活の糧を得るための選択の幅が無限にある。

    これによって、国民は政治的な権利・自由も確保できることになっているのである。法の支配と私的所有こそが、自由の基盤なのである。もしも社会にa社一社しかなく、個人事業も許されないとすれば、国民はa社に服従するしかない。解雇されたら食べていけなくなるからだ。当然、a社の経営陣が国家権力も握り、勝手に国民の権利・自由を厳しく制限する法律を作ることになる。

    私的所有の否定、生産手段の国有化とは、国家が唯一の雇用主になることである。国家は処罰権と暴力装置を持っているから、国民は物言わぬ奴隷の身分に没落させられることになるしかない。左翼が目標とする平等社会、社会主義社会が、これである。

    法の支配は否定され、共産党の決定が〃法律〃となる「人治」となる。左翼は「平等の下での自由」を主張している。しかし平等と自由は敵対関係なのである。今、見たように、平等(分配と所得の平等)を目標にする運動は、自由を破壊して、独裁国家を造り出すことになるのである。独裁国家とは、独裁者(党)と自由ゼロの国民という超不平等社会である。

    マルクスの労働分析は全くの誤り
    では「分配・所得の平等」は実現されるのか。否である。マルクスは「社会の富が無限に生産されるようになるまでは、労働量に応じた分配をするしかない」と言った。マルクスにおいては「労働の質」は完全に無視されており、労働分析として全くの誤りである。

    もしも、全ての人間社会の労働がちょうど百メートル走と同じ性質のものであれば、各人の格差は最大でも二倍を超えない。だから「労働量に応じた分配」で問題は生じない。しかし単純労働と熟練労働、肉体労働と精神労働の例を出すまでもなく、現実の労働にはピンからキリまである。

    労働の質こそが重要なのだ。そして労働は、情報収集力、分析力、思考力、想像力、企画力、精神力、肉体能力、人間性等々の各人が有する能力の総合を投入して行われるものであり、格差は十数倍から数十倍にすらなるのである。

    だから社会主義国において、「労働の量と質に応じた分配」を実施すれば、アメリカ社会もびっくりする程の賃金格差が生じることになる。九○年代の初めの頃、ロシアの政治家が「日本の賃金の方がソ連よりもはるかに平等で社会主義的だ」と言っていた。

    自由主義国では、有能な人からそうでない人への所得移転が、各企業内でもなされているのである。もちろん国全体でも税制や社会福祉政策や公共事業として所得の再分配がなされている。

    社会主義計画経済は機能しないシステム
    では、社会主義経済では「社会の富」があふれんばかりに生産されるようになるのか。否である。社会主義計画経済は機能しない経済システムなのである。以前の文にも書いたが、再び述べることにしよう。社会主義経済では、生産計画も価格も全て中央で決定される。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:02
    各国有企業には一切の自主権はない。もちろん競争などない。だから各国有企業には創造性が生まれる要因がない。労働意欲が湧かないから、新しい技術も発明されず、生産性が向上する筈がないのである。中央が、全ての需要を把握して生産計画を間違いなく立てることなどは、はじめから不可能なことである。誤りはつきものなのに、それを修正するシステムが最初から無いのである。

    原材料が不足したとしても、市場で買ってくるわけにはいかない。その原材料を供給する企業の側は、「我々は計画どうりに出荷した。後のことはそっちの責任だ」と言うのみだ。あらゆるところで生産計画に狂いが生じることになるのである。

    だから各企業は原材料等の不足という事態を回避するために、コネを使って必要以上の在庫を貯め込むことに努めることになる。自衛手段だ。以上で明白なように、社会主義計画経済は極めて非効率な経済になるのである。

    また競争がないから、はじめから「品質」の概念自体がなく、粗悪なものばかりが作られることになる。国民は品薄の粗悪な商品を求めて長い行列をつくらなくてはならないのである。以上の理由から、社会主義計画経済では生産力は低下していくことになる。

    それを補うために、社会主義国ではひとつには、投入労働量を増やすために全ての女性に労働を義務づけた。もうひとつは、体制維持が可能な範囲内で、私的所有と私的交換を、つまり資本主義を部分的に導入しざるを得なかったのである。旧ソ連邦では、全耕地の三パーセントにすぎない「自留地(私有地)」で作られたジャガイモが、全ジャガイモ生産の六0パーセントを占めていたのである。

    生産手段を私有し、だから生産物が生産した本人のものになり、それを私的交換できるときに、労働の成果が自らのものになる。このときにこそ、労働意欲が湧き上がり、創意工夫もなされて、生産性が向上し、生産高が増えるのである。経済的な自由が否定された社会では、立派な生産システムは組織されず、豊かさは生まれないのである。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 04:05
    そうやって伸びたやつは、決して自分だけの力でそうなったわけではないことは君にもわかるだろう。子供の頃から衣食住、医療、教育を確保してくれた社会の力もあるのではないかね?

    能力のつけたものは、その力を育ててくれた社会に力を還元する、
    そういうのがいいと思わないか?
    社会に還元された力は、また新たな力を育むのに使われる、
    社会ってそういうものじゃないのか?
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:05
    経済のグローバル化は第三世界の民衆に大きな利益をもたらしている。

    日本をはじめ先進国は、第三世界から富を収奪し続けることによって豊かさを手に入れ、かつ維持しているのではないし、第三世界は先進国に富を奪われ続けているから貧しいのではないということである。

    だが、左翼のほとんどはこのように誤解している。


    日本など先進国は「生産の組織化」に成功し、その近代化、現代化に成功したからこそ、豊かな国になったのである。日本は毎年五百兆円もの付加価値(国民総生産)を生産している。国内で生産しているのであって、外国から奪ってきたものではない。第三世界の諸国がまずしいのは、生産の組織化とその近代化、現代化に未だ成功していないからである。

    一九八0年代から顕著になった経済のグローバル化によって、第三世界(「南」の世界)の何億もの民衆が生活水準を以前の水準から大きく向上させてきている。「南北間の経済格差」は確実に縮小してきている。

    これは経済統計によってはっきりと裏付けられているのである。東アジア諸国、中南米諸国、インド、中国。先進国の企業がこれらの国々に進出し、そして先進国との貿易が拡大することによって、多くの人々が職を得て、より高い賃金を得て、第三世界の国々の民衆の生活は、絶対的な水準からすれば未だ極めて低いものの、以前の水準に比べれば大きく向上してきているのである。

    第三世界の何億もの人々の希望がかかっているにもかかわらず、左翼思想という根本的に誤っている思想に洗脳されてしまっている者たちは、経済のグローバル化を侵略、収奪だと攻撃しているのである。

    左翼にとっては、資本主義とは「国内の労働者を搾取し、第三世界の労働者を経済侵略し収奪する悪の制度」なのだ。彼らはあるがままの現実を正しく把握することをせず、拒否し、自らの理論に合せて虚構の現実を作り上げて、それを糾弾しているだけなのである。先進国企業の直接投資であれ、先進国との貿易であれ、もし、それが不利益になると思えば、第三世界の側は、その経済取引の契約をしなければよいのである。

    先進国の企業や政府が、一方的に契約を強制することなどできはしないからだ。経済取引は双方が自らの利益になると判断するから結ばれる。経済のグローバル化(投資、貿易)が経済侵略で収奪ならば、あの独裁国家の中国が、先進国企業と直接投資の契約を結び、貿易に関する契約を結ぶわけがない。

    左翼こそが第三世界の何億もの民衆に敵対しているのだ。自らの利益を求めて第三世界に工場を建設する先進国の資本家の方が、第三世界の民衆の生活を向上させる友人なのである。わが日本も、アジア諸国をはじめ第三世界諸国の経済発展と民衆の生活向上に大いに貢献しているのである。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:09
    ある村に大金持ちがいたとしよう。彼は平等思想に支配されてしまって、資産を村人に平等に分配したとする。この場合には、一世帯当りにすればそれほど大きな金額にはならず、暫くすれば使われて無くなってしまう。しかし、彼が事業を興して多くの村人を雇い入れるならば、村人は毎月の所得を得ることができるようになり、村民の生活水準はだんだんと上昇していくことになる。

    どちらが良いかは言うまでもない。町や都会であっても同じである。これらは今第三世界でも起っていることである。資本家、企業は社会の人々に大いに貢献してきたし、しているのである。この事実をしっかりと認識することである。だが、日本の左翼マスコミは常に大企業、中堅企業を攻撃している。

    企業に順法精神と企業倫理が求められるのは当然のことだ。しかし大企業、中堅企業らが社会に貢献しているその面が、忘れさられては断じてならない。そもそも、左翼マスコミには企業を批判する資格など一片たりともないのだ。彼らは日本を破壊する侵略者なのだからね。左翼は、金持ちに嫉妬する大衆の卑しい心につけ入って、平等思想をプロパガンダして、反資本主義の運動を作り出している。

    もしこの運動が成功すれば、人々は今よりもはるかに貧しくなるばかりでなく、最も大切な価値である自由が死んだ社会になるのである!!

    国民は独裁支配されることになる。金持ちが事業を興していけば、彼は益々金持ちになるが、他の多くの人々の生活水準も向上していくのである。

    「搾取」はレトリックであり存在しない。マルクスは「a時間の必要労働、b時間の剰余労働の場合、労働者は資本家にb時間分の剰余労働を搾取されている」と主張した。左翼は盲信しているが、「搾取」はレトリックであり、存在しない。全くの誤りである。

    たしかに労働者は、労働したa+b時間分の価値を丸ごと受け取ってはいない。だが、それは当り前のことである。なぜならば、労働者は生産手段を有していないのである。だから生活の糧を得るために、会社に就職したのである。

    彼は会社の機械を使って、会社の原材料を加工する等の労働をする。有能な会社経営者と機械や原材料等がなかったならば、彼は労働することができず、生活の糧を得ることができない。従って、彼がa+b時間分の労働が生み出した価値を丸ごと取得できないのは、当然過ぎることなのである。「必要労働分」が労働者の取り分であり、あとは会社側の取り分である。

    もし労働者が全てを取ってしまったら、それこそが正真正銘の搾取だ。会社と労働者は「一日八時間労働で賃金はいくらだ」という労働契約を結ぶ。この契約内容が先に書いたものであり、双方にとって正当なものである。「搾取」はレトリックであって存在しない。

    もしもこれが不満であれば、彼は自分で個人事業を始めるなり、会社を設立すればいい。しかし、これらは一定の資金がなければ設立できないだけでなく、経営能力を有していない者にはできないことである。だからこそ多くの人が労働者になって生活の糧を得るのである。資本家や会社に感謝してこそ、立派な国民である。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:19
    社会主義(=共産主義)がかつてのような魔力を失ったために、左翼は「平等」でそれを代替して戦っているのである。

    左翼は「平等=善、不平等=悪」のスローガンに完璧に洗脳されてしまっている人種である。そして私たちは平等思想こそが、自由ゼロの独裁国家(超不平等社会)を造り出すイデオロギーであることを深く認識する必要がある。

    左翼は「平等=善、不平等=悪」に洗脳されている。自由主義国家日本、文明国家日本を守り抜くためには、私たちは左翼思想(革新思想)を完璧に否定できなくてはならない。

    左翼思想の核心は平等思想である。その具体化として社会主義(共産主義)があるのだ。左翼は「平等」の正しさを論証したからこそ信じ込んでいるのではない。また「不平等」が間違いであることを論証して、否定しているのではない。単に「平等」「不平等」という言葉のイメージと、その反復と、集団の感染力によって、「平等=善、不平等=悪」と盲信しているだけである。

    まさしく洗脳だww

    左翼は一人の例外もなく、これである。洗脳とは思考停止のことである。左翼にとっては、「平等=善、不平等=悪」は「大前提の真理」になっており、従って「本当に平等は正しいのか」とか、「なぜ平等は正しいといえるのか」といった観念自体が生じないのである。

    思考停止なのだ。「不平等」こそが人間の社会の自然な秩序であり、正しい絶対的な秩序なのである。左翼とは、たとえて言えば正反対の、「平等」と書いてある誤った入口の方に入ってしまった人達である。

    しかも、沈思黙考して「平等」の正しさを論証した上で入ったのではない。「平等=善、正義」「不平等=悪、不正義」のスローガンの反復と、集団の感染力による無批判的な受容、すなわち洗脳によってである。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:19
    出発点における、価値観の土台における洗脳であるために、左翼はまったく誤りに気付くことができない。だから左翼は、不平等な経済システムである資本主義と、それを維持する不平等社会の現日本国家(体制)を、打倒すべき敵と規定し、平等社会(=社会主義社会)の建設を目標にして戦っているわけである。

    そして左翼は今日では、「社会主義」や「社会主義革命」という言葉は伏せ、「平等」をキーワードにして戦っている。左翼とは、日本国家と日本国民の敵である!!内なる侵略勢力なのである。「平等」は人間と人間の社会を破壊する。言うまでもなく、国民各人は生まれながらにして個性に違いがあり、能力に違いがある。その後の主体的な努力によって違いは一層拡大していく。

    つまり人間は本質的に不平等なのである!!もちろん男女は不平等だ!真正な自由とは、やりたいことは何をやっても自由だということでは断じてない。そういうのは「狂った自由」であり、反自由である。真正な自由とは法の支配の下での自由である。

    国民は真正な自由、美しき自由を努力して実践した結果、益々不平等化していく。自由は国民の個性・能力と努力の承認を前提にしているのである。このように人間は本質的に不平等な存在である。そして、人間の社会(国家)はどんなに素朴な社会であろうとも、必ず上下の秩序(不平等)によって形成さている。

    それ以外には社会は形成不可能なのだ。従って、「不平等」こそが人間と人間社会の自然な秩序であり、絶対的な秩序なのである。不平等こそが正しく、善なのである。平等は不平等の否定である。だから平等とは、国民各人が自分自身であること、自分らしくあることを否定されるということである。

    自分に合った道を努力して進んでいくことが否定される。平等は上下の秩序の否定であるから、人間の社会の否定、破壊である。平等を追求していけばそうなるしかない。なお、「社会が上下の秩序によって形成されていても、全ての成員が順番に、政治家や官僚や工場長等に就くようにすれば、誰もその地位に固定化しないから、平等といえるのじゃないか」との考えは、幻想を与える空論でしかない。

    それぞれの地位には、それに必要な特別な能力が要求されるが、各人の能力格差は極めて大きいのであって、誰でもが政治家や官僚や工場長にはなれないからだ。もしも、平等原則によって、能力のない者がそのポストに就けば、みんなが迷惑を被るだけでなく、彼自身がノイローゼになり、心身が破壊されてしまう。

    「ゆとり教育」とはエリートの否定、不平等の否定であり、子供たちを低レベルに平等化しようという左翼の運動である。左翼が文部科学省の次官になっているのである。「男らしさ」「女らしさ」を否定し、「中性」をめざす狂った運動も展開されている。その流れの中で「男女共同参画社会基本法」(九十九年六月)という平等法も制定された。

    また国(中央政府)と地方自治体(地方政府)の「正しき上下関係」を否定して、両者を「対等(平等)・協力関係」にせんとする「地方分権」の法律も、両者の対立抗争を惹起させて、日本国家を解体せんとする左翼の運動の成果である。左翼の平等イデオロギーと非暴力の戦いは、着実に日本社会を侵略してきている。お前らは国民の敵だ!
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月26日 04:22
    長々ご苦労さん。

    人に長いとかどうとかはもう言えないな(笑)

    さて、ここで民族か階級かという19世紀以来の問題を語ろうか。

    マルクスとエンゲルスが「共産党宣言」を書いた時代はイギリスが世界の工場と呼ばれ、ドイツとイタリアでは小国分裂状態から民族統一国家を形成していく時代だ。それまでの領邦国家では市場が小さくて資本主義的生産様式には適さないからだ。

    つまり今日で言うグローバル化が始まった。

    書かれた歴史は階級闘争の歴史である、というのだが、何時の時代にも支配階級は存在した。社会の発展に応じて生産関係が変わり、古い支配階級に対する新しい階級が台頭してくる。

    市場も資源も一国では完結しない。だからマルクス・エンゲルスはインターナショナルで世界革命を主張した。人類史を新たな段階に進めるには資本主義では小さすぎるからだ。

    国家の制約を無くさなくてはならない。なぜなら支配階級である資本家・ブルジョアジーは簡単に国境を越えて今までの支配階級の座を死守しようとするからだ。

    普仏戦争に対してパリコミューンが蜂起するやドイツとフランスのブルジョアジーは一緒になって鎮圧のためにパリ市民を虐殺した。先の国民党指揮下の日本軍も戦後の日米安保同盟も。

    だが右翼で親米の江藤淳は60年安保を指して巨大なナショナリズムの顕れに過ぎないと評した。

    今日の多国籍企業も国家を通じて自分達に都合よい政治経済体制を作っている。年次改革要望書などな。だが資本の海外投資による超過利潤を求めて海外に生産拠点を移す。自国の労働者階級がどうなろうと資本家階級には関係無い。輸出で儲けたら海外に投資する。

    日本経団連は国内生産でも安価な労働を輸入するために移民1000万を提唱して日本人労働者から仕事を奪おうとしている。PTTで問題なのは農産物の輸入「自由化」による農業水産業壊滅だけでは無い。労働者もまた輸入が自由化される。

    ザイトクらは差別排外主義・レイシズムを煽るが、敵は資本家、中でも輸出企業を基盤とした資本家階級ではないのか?

    日本が資本主義である以上、支配階級が生き延びる為には一般の日本人は切り捨てだ。大和民族が滅びても資本家は生き延びる。

    だから左翼は「万国の労働者団結せよ!」と呼び掛ける。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 04:55
    やばい、やばいあせあせ(飛び散る汗)

    ついつい、サヨクの大好きな論争に付き合ってしまった!!げっそり

    な!これで解ったろ?思想が真逆の人間同士がいくら議論してもいつまで語ろうが解り合える事はなく、一生平行線をたどるだけなのだと。最後にはうんこの投げ合い、罵倒合戦になるのである。

    酒なんて呑みながら議論なんてしてみろ、殴り合いの喧嘩に発展するぞww
  • 必殺通行人

    必殺通行人2011年01月26日 08:49
    大雑把にざっと読んだがあくまでも俺の雑感ね

    多種多様の意見や価値観の存在を認めるのが民主主義の真髄と思う

    意見が違うから最初から議論をする気がないとか、決して交わることがないから議論を拒否ってスターリンのような極左と何が違うのだろうか

    粛正するか喧嘩レベルで終わるかだけで、精神的には双子だが

    枝野なんざ、主義主観が定まらずフラフラしてるだけとしか見れないけど

    あいつら(特に民主党)は主義主観の前に議席や議員特権、利権が最優先されているだけで、自民党も公明党も社民党も共産党も、自分らのバックボーンからの利権や権益の上で成り立っている商売人だから右とか左とか、そんな立派なものが背景にあるとは思えないんだが
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 10:55
    クロサキくん
    アッテンボローさんの書き込みをじっくり読むことをおすすめするよ。

    君が長々と書いたやつ、ざっと読めば筋が通っているように見えるがひとつひとつの事例が事実誤認だらけだぞ。
    それはまあいい、
    問題なのは君の資本主義論はそうとう古い、ということだ。企業と労働者の関係だけで完結するような時代はとっくに終わったんだよ。

    いい会社はあるよ。いや、日本の中堅企業はいい会社たろうと頑張っている。労働者といい関係でいようと頑張っていると思うよ。
    だが世界的なグローバリズムはそれを許さない。新自由主義はそれを許さない。搾取されているのは労働者だけやない。最後に皺寄せがくるのは末端の労働者だがね。

    資本が呑み込むのは労働者だけやない。資本が資本を呑み込み巨大化していくんだ。
    ほんの数個の企業体が世界を支配していくのを想像したまえ。そこに自由はあるか?数少ない企業体の価値観だけで世界が支配されるとき、日本の文化や伝統は果たして守れるか?
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 12:54
    いいか、クロサキくん。
    1000万人の安い労働者を輸入しようとしているのは誰なのか、
    君らの本当の敵は誰なのか、よく考えてみたまえ。
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月26日 15:36
    > クロサキズム研究所さん

    すっかり、ワシントンコンセンサスに毒されているな。まあ、何にもマトモなモノを読んでいないのはよく解る。IMF総会の時に何が起こっているかをフィナンシャルタイムスやガーディアンくらい読みたまえ。
    インドネシアやマレーシアのサバくらいに行って現実くらい見て来い。ついでに寿町に1ヶ月くらい住んで調査してみろ。

    知識も現実も知らない無知無能揺れるハート
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 15:48
    西成にもおいで。ネットだけではわからないものが見えてくるから。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 19:35
    呂尚@クズサヨパー

    >無知無能

    相変わらずみっともないコメントだよな。反吐が出るような汚物コメントww
    毎度おなじみの九官鳥コメントご苦労様ww

    お前ら、もう一度書いておくからちゃんと日本語を読め


    思想が真逆の人間同士がいくら議論してもいつまで語ろうが解り合える事はなく、一生平行線をたどるだけなのだと。いい加減、学習しろよ。バサヨ諸君w
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月26日 20:00
    > クロサキズム研究所さん

    自分が学習しろよ。無学なミジメな奴。

    落書きはいいから、早く回答しろよ揺れるハート

    クロちゃんるんるんだから、左翼を定義してみろよ。左翼の組織や立場を分けるのは経済を中心に政策選択と革命理論だよ。右みたいに何にも無いのとは訳が違う(笑)


    無知だから、誤魔化す事しか出来ないのね手(チョキ)

    知識も現実経験も無い妄想家るんるん
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月26日 21:23
    呂尚@クズウヨパー

    回答して欲しいならちゃんとお願いしろよ。低スペックな構ってちゃんが上から目線で偉そうにww

    おい、そろそろ炊き出しの時間だぞw 早く行かないとおまんまなくなるぞw
    風呂は入れよ!アカなりにちゃんとアカは落とせよww

    お前のコメントはチンカス臭くて読めねえよww
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月26日 22:42
    んじゃ

    ミンスは右でおk?w
    (´・д・`)
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月26日 23:28
     ゲロが政治的に全く無能だと言うことはよく分かった。

     敵を全く知ろうとしない、出来ない奴は使い捨ての鉄砲玉以外使いようがない。

    「孫子」くらい読むことを勧めるよ。

     人類の叡智の数々から学べない愚か者。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 00:03
     >ゲロが政治的に全く無能だと言うことはよく分かった。

     敵を全く知ろうとしない、出来ない奴は使い捨ての鉄砲玉以外使いようがない。



    またまた自爆ブーメランご苦労さんww

    お前らよっぽど構ってちゃんなんだなww
    どいつもこいつも、みっともない汚物コメントばかりで呆れるぞww

    民主党は左に決まってるだろ!九官鳥どもが!
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月27日 00:05
     他の人も何度も言っているが左翼と右翼すら定義できない人間が何を言うのやら。

     自分たち右の思想・運動の変遷すら知らないじゃないか。
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月27日 00:24
    > クロサキズム研究所さん

    結局はダメ人間なんだね。落ち零れでおわるだけかぁ。
  • 呂尚@クズウヨパー

    呂尚@クズウヨパー2011年01月27日 00:28
    > アッテンボローさん

    仰有る通りですね。ゲロは批判出来ても、何にも政策を述べる事も、世界や日本の現実を述べる事も、左翼を定義する事も出来ないみたいですね。

    多分、高等教育を受けた事や本を読んだ事や社会に出て現実を見た事も無い自宅警備員でしょうね。
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月27日 00:30
    クロサキくん。

    >民主党は左に決まってる

    だからその理由を言ってごらんよ。
    (´・д・`)
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月27日 00:56
     呂尚さん、大学での教養学部廃止であったり、企業が即戦力を求めているせいで学問としての勉強を撓い大学生も多いようです。ですから一概にゲロが高等教育を受けていないとは言い切れないと思います。

     関西の某有名私大に通う学生は本など読んだことがないからマンガで勉強していますと言っていました。技術的専門知識はあっても物事を根本的なことから考える能力はないようです。

     今時哲学書を読む大学生っていませんよね。教科書も買わないし、教科書持ち込み化の試験ですら白紙答案が多いと大学教員が嘆いていました。レポートや論文はGoogleの検索で出てくる上位幾つかのコピペ。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 01:51
    >民主党は左に決まってる

    だからその理由を言ってごらんよ。

    で、その理由を言ったら君らが納得でもするのかい?
    論争がしたいだけだろ。暇人が!
  • スナフ★ANTIFA

    スナフ★ANTIFA2011年01月27日 02:58
    はぁexclamation & question


    んなもん説明聞くまでわかるかいっexclamation ×2むかっ(怒り)


    おまえさ、なんのために政治的発言してんのさ。

    いいか、
    この日記は全体に公開されている、
    アッテンボローさんのマイミクは確かに左の人が多いがそうじゃない人もいる。

    ただ議論するだけなら公開されている場所でやる必要はない。

    公開されている場所での議論は相手を言い負かしたりねじ伏せたりすることが目的じゃない、
    見ている者を納得させた方が勝ちだ。
    我々を説得するんじゃなくて大衆に向けて話すつもりで理由を言ってみなよ。(´・д・`)

    せっかくアッテンボローさんはより公開度の高いブログでやろうて言ったのにさ。
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 04:14
    > スナフ★ANTIFAさん

    何?w鼻息荒く熱くなっちゃってんの?w

    お前らサヨクが保守右派側の主張を認めたところなんて今まで一度も見た事はねえな。笑わせんじゃねえよ!(笑)

    民主党が右なんて言う奴は日本でもお前らみたいなキチガイサヨクしかいねえよ(笑)

    お前らバサヨは全国公開で頭悪いと思われてんだよww

    バサヨをからかいに来てるだけだから余り鼻息荒くなんなよ(笑)余計恥ずかしいだけだからww
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 04:17
    お前らの指示なんて従わない。俺の好きな時間に好きな場所にコメントするだけだ。分かったか?バサヨども!むかっ(怒り)
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月27日 07:14
    > クロサキズム研究所さん

    ゲロよ、相手の主張を理解することと納得したり賛成することとは全く別々の事だ。

    人間立場が違うから左翼・「極左」、総じて左に変わることなどなお前に求める気はない。

    だが良心を持つ右翼、人類愛や弱者への共感ヲタ持つ保守、弱いもの虐めをしない強者に変わることくらいは求めても悪く無かろう!

    今のお前にはそれらが一切無い。

    日本やアメリカ合州国の支配階級が垂れ流すプロパガンダを信じて弱い立場の人間に八つ当たりしているだけに過ぎない。

    これは現代社会の本質を深く考えない・出来ない点で「行動する保守」界隈の人間総てに当て嵌まる。

    女子供襲撃して意気がるな!

    無抵抗の抗議をする人間を袋だたきするのが自慢か!

    「街宣右翼」に殴り込みかけてみろ!

    機動隊と市街戦してみろ!

    暴力を誰に向けるのか、それが大問題だろうが!

    お前達が民主党政権を左翼だと言い張るなら、警察と自衛隊は民主党を護る為の暴力装置では無いか!
  • だいだい!

    だいだい!2011年01月27日 07:56
    http://50064686.at.webry.info/201101/article_38.html

    じゃ、↑に移る?
  • クロサキズム研究所

    クロサキズム研究所2011年01月27日 08:20
    > アッテンボローさん

    ガタガタネットでほざいてないで、テメエが実行しろ!チンカスサヨク!
  • しゅわんぷ

    しゅわんぷ2011年01月27日 08:21
    元中核派の活動家に「テメエが実行しろ!」って、これ、笑うところですかね?
  • アッテンボロー

    アッテンボロー2011年01月27日 08:22
     プロフィールくらい読めやwww

     だからお前は何も知らないで八つ当たりしてるって言ってるだろ。
    コメントを書く
    最大コメント数に達した為、これ以上この記事にコメントすることができません。コメント数の上限は200件です。

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2011年1月26日 (水)

    コミュ『朝鮮高校無償化問題を考える』に寄せて  【転載】

     マイミクさんの日記を許可を得て転載します。
    コミュ『朝鮮高校無償化問題を考える』退会1号M氏よりご丁寧な直メッセを頂いた
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5371458
    2011年01月23日 02時25分  差出人M氏
    表題『馬鹿たれ』
    「在日コリアンはほぼ税金は納めていない」
    「生活保護者ばかりだ 頼むから白菜民国に帰ってくれ」
    以上、引用終わり。

    折角の直メッセ、返事をせねばと「返信」をクリックすると…
    「申し訳ございませんが、該当のユーザーページにアクセスできません。」
    なんだ、アク禁して文句たれかよ(苦笑) 端から腰が引けてるぞ(笑)
    Mよ、アク禁を解け。ネットでもリアルでも決着を付けてやる。

    彼らのヘイトスピーチ「生活保護者ばかり…」が、どれほど人の心を傷つけているか知るべきであろう。そして、それはまた全く根拠がない偏見と差別に基づいている。

    【韓国又は朝鮮国籍約95%の在日コリアンは生活保護に頼っていない】
    ☆厚生労働省『被保護者全国一斉調査』
    http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/74-16a.html
    ☆厚生労働省『2008年度社会福祉行政業務報告』
    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/gyousei/08/index.html
    によれば、全国の生活保護を受ける「被保護世帯」総数は、1.148.766世帯。
    その内、被保護外国人世帯数は、30.955世帯です。「被保護世帯」総数に占める割合は2.69%、全国世帯総数47.957.000世帯の僅か0.06%にすぎない。
    つまり被保護 1.117.811世帯 97.31%が日本人世帯であり、全国世帯総数47.957.000世帯の2.33%にあたる。

    なお国籍別の生活保護受給者数についての集計表はないが、世帯員数別世帯数から試算してみると、「韓国及び朝鮮」国籍の受給者数は30.954人であり、2008年韓国及び朝鮮国籍外国人登録者数 589.239人に占める割合は5.25%となる。様々なハンディにあっても、「韓国又は朝鮮」国籍の約95%の人たちは生活保護に頼らず、自力で立派に生計を立てている事実を知るべきです。

    因みに、中国国籍者655,377人の生活保護受給率が約0.8%と低いのは、技術研修などのために来日した一時的滞在者が大半であるからです。対して「韓国及び朝鮮」国籍の受給率5.25%は、戦後65年の歳月のさなか高齢化がすすみ、「韓国及び朝鮮」国籍の被保護世帯数23.232の内、高齢者12.298世帯、「障害」2.225世帯、及び傷病4.869世帯が83.47%を占める結果です。
     

    【在日無年金問題について】
    そもそも生活保護制度とは、他の社会保障制度からの給付も含めた世帯全体の収入と保有資産を充当しても最低生活資金に満たない場合、それを補う「最後のよりどころ」です。逆にいえば、他の社会保障制度からの給付がありセーフティネットが充実しておれば、生活保護を必要としません。この「5.25%」の数値に「在日無年金問題」が顕著に現れています。

    在日コリアンは戦前戦中を「大日本帝国臣民」として戦争協力を強いられました。神風特攻隊や勤労女子挺身隊の犠牲者も少なくありません。しかし敗戦後、サンフランシスコ講和条約の直前1952年4月19日付け「法務府民事局長通達」によって、一方的に日本国籍をはく奪された。このことが「在日無年金問題」の背景となっています。そして日本国憲法が制定される際、GHQ草案の英文正文に表記された「people すべての人・人民」を日本語正文では「国民」と読み替え、憲法解釈から外国人排除を図っていった。1959年「国民皆保険」を謳って施行された『国民年金法』では、在日外国人を年金制度から排除した。しかし、この時アメリカ人だけは国民年金制度への加入が認められ、在日コリアン、在日中国人ら「特別永住者」に加入を認めず排除したことに、如何なる整合性があるだろうか。

    その後日本政府はベトナム戦争を逃れたベトナム難民救済への対応が国際的非難を浴びて、日本も『難民条約』を批准します。これに伴い難民条約にある「内外人平等」の原則の適用により、1982年『国民年金法』から「国籍条項」が撤廃されました。この時点で20歳をこえていた「障害者」や60歳以上の高齢者(後に一部改正)に対して何らの救済措置もとっていない。それまで日本政府は、沖縄返還や小笠原返還、あるいは中国残留日本人の帰国に伴って、無年金者を出さないよう救済措置をとってきた。在日外国人に対してだけは、無年金者を出すことを承知で何らの救済措置をとらなかった責任は重大である。

    以上の経緯より2011年現在、85歳以上の在日高齢者、49歳以上の在日「障害者」は、今なお無年金状態のまま苦しい生活を送っています。歴史に「もしも」はないが、敗戦直後より在日コリアンの年金制度加入が認められていれば、現在の生活保護受給率は0.87%~2%未満であったろうと試算しています。
    欧米諸国の年金制度では、国籍や民族の違いによる扱いに差別はない。「その国内に住む者、又は働いている者」は平等に年金制度に加入できるようになっています。

    さらにいえば、戦後補償をめぐるもうひとつの問題は、元日本軍人として兵役につき戦地に赴きながら戦後日本国籍をはく奪されたために日本の軍人恩給、遺族年金などの援護の対象とならなかった朝鮮・韓国人、台湾人の元日本軍人・軍属の問題がある。。この問題の根本は、日本国籍を持たない者は一切援護の対象からはずすという援護法の国籍条項にある。この点、諸外国ではどうなっているだろうか。

    欧米諸国の援護法には日本でいう国籍条項にあたるものはない。軍務についていた人はどの国籍であろうと援護の対象となる。また、戦争犠牲者の援護で軍人・軍属と一般民間人とを差別することもない。
     例えばイギリスの場合、第二次世界大戦中、自治領や植民地の住民はもちろん自由フランス軍、ポーランド亡命政府軍などの外国人部隊が英軍に参加しているが、軍務上の死傷ならばイギリス市民であろうと旧自治領・植民地住民であろうと、さらに外国籍であっても年金または一時金が支払われる(ただし額のうえで格差はある)。民間人の犠牲者に対する補償についても国籍による差別はない。
     フランスの場合も、フランス国籍の有無、軍人・民間人を問わず、戦争犠牲者に対する援護措置は基本的に平等に行なわれている。アルジェリアなどの旧アフリカ植民地住民が仏軍に参加して死傷した場合、それらの旧植民地が独立した後も軍人恩給、傷病・遺族年金等は支払われている。
     ドイツでは、「戦争公務、平時の軍務、準軍事業務による損傷及び直接的戦争影響による民間人の損傷に対する援護をひとつの法律に一括したもの」として連邦援護法がある。援護の対象者は「ドイツ人及びドイツ民族に属するもの」であり、居住地は問わない。外国人は「その損傷とドイツ国防軍下の職務もしくはドイツの機関のための準軍事的業務との因果関係が存在し、かつそのものが居所または通常の滞在地を連邦領域に有する場合に請求権がある」から、援護の対象者になり得るが、「連邦領域に居住する」という「居住地条項」はある。
     最も肝心な点は、欧米諸国では旧自治領や旧植民地の住民に対して、国籍選択の自由を与えたことである。

    いずれにせよ今日の日本社会にあって、日本人と同様に在日コリアンは国税たる所得税を納め厚生年金・国民年金保険料を納め、租税や年金制度を支える社会構成員であることは、所与の前提として受け入れなければならない。若年労働力の不足や少子高齢化社会の到来にあって、経団連や厚生労働省でさえ「外国人労働者を受け入れなければ産業界も年金制度も存続できない」という。国士を気取り「在日コリアンを叩き出せ!」と叫ぶ排外主義者は、如何なる日本社会の未来を展望しているのか?問いたい。真面目に日本の将来を考えろ!

    高齢者世帯の生活保護の受給率が高い傾向は、在日コリアン社会に限ったことでない。実は日本人社会においても顕著に現れてきている。1970年度における被保護世帯の構成は、高齢者世帯31%、傷病者世帯・障害者世帯36%、母子世帯10%、その他の世帯22%であり、全世帯の保護率に対する高齢者世帯率が最初から高かったわけではない。近年の被保護世帯の内訳は、高齢者世帯46%、傷病者世帯・障害者世帯36%、母子世帯8%、その他の世帯11%という構成になっている。留意すべきことは、被保護世帯全体の75%が単身世帯であり、「高齢者世帯」に限れば、89%が単身世帯だという事実である。1994年以前、世帯保護率が最も高い階層は、概ね80歳以上であった。しかし1998年以降は、65歳以上の階層においても世帯保護率は高い傾向がでている。現在、若年労働者の非正規雇用の拡がりと不安定収入のなかで、社会保障制度の給付やセーフティネットからこぼれた若年齢化の傾向は今後更に強まると思われる。「明日は我が身」という言葉がある。今日の在日コリアンは、明日の日本人の姿と肝に銘じるべきであろう。

    【納税者主権主義としての憲法】
    日本国憲法第30条に「国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負う」とある。「納税義務」を謳う憲法は世界的に珍しく、ずいぶん「がめつい憲法だな」と思っている(笑)。憲法が国家と人民の契約、国家の義務を定めた最高規範であれば、法律に基づかねば国民に納税義務を負わせられないという解釈は、憲法第84条と合わせれば自明である。近代民主主義法治国家以前の絶対君主制国家においては、君主は法的拘束を受けず、人民は法的救済を認められないとされた。国家無問責の原則は国庫主義に基づいている。

    現行日本国憲法は国民主権主義=納税者主権主義である。そもそも現代社会において、国家は国民の納税による資金を原資として運営されており、憲法が定める国民主権とは納税者主権と同義と解釈するのが通説です。憲法第13条(個人の尊厳、幸福追求の権利の尊重)、第14条(法の下の平等)、第25条(生存権、国の生存権保障義務)、第29条(財産権の保障)は、納税者基本権を具体化するための不可欠な基本的人権である。納税の義務負担者は、日本国籍を有する者のみならず、日本に居住するすべての者である。さらに憲法93条2項にいう『住民』は、国籍のいかんにかかわらず地方公共団体の構成要素としての住民を意味している。

    日本に住所があり1年以上居所を有する居住者は、一般の日本人と同様の税率を払っています。非居住者の場合であっても、租税条約による免税適用を除き、原則として所得の20%の税金が掛ります。この国で生きる全ての人には、教育を受ける権利、社会保障を受ける権利、行政サービスを受ける権利があります。「金だけ盗って、権利を与えない」では通用しません。もし仮に権利を与えないなら、税金や保険年金料も盗っちゃあいけないんです。

    【朝鮮学校の子どもの利益を第一に】
    朝鮮高級学校に子どもを通わす保護者は納税の義務を果たしている。今後、高校無償化の実施に伴い扶養控除額が引き下げられる或いは特別扶養控除が削減されるため、無償化対象から朝鮮学校が除外されると、その保護者だけが「給付なし、控除なし」の二重の差別的な取り扱いを受けることになる。保護者の税負担が増せば、当然子どもの教育を受ける権利が脅かされる結果となるだろう。高校無償化法案に基づく就学支援金の受給権は朝鮮学校の「生徒」であり、朝鮮学校は事務処理の便宜上、それを代理受領するにすぎない。

    砲撃事件を理由に無償化手続きを停止させた空き菅政府は、朝鮮共和国に対して如何ほどの政治的効果が得られただろうか?まったくゼロである。空き菅政権の支持率回復を狙った宣伝でしかない。朝鮮学校に通う子どもを犠牲にした卑劣な行為である。
    無償化反対論の一部に「北朝鮮や総連と手を切れ」「北朝鮮の民主化運動の契機になれば」との主張がある。なるほど、それは朝鮮共和国に対するひとつの意見ではあるだろう。しかし朝鮮学校無償化決定を所与の前提としながら、砲撃事件を無償化手続き停止理由としうる理由にはならない。それはまた別の位相の問題であり、朝鮮学校に通う子どもの犠牲と交換できる問題ではない。現在、東京、大阪など従来の地方自治体からの「補助金」まで停止される逼迫した状況にある。朝鮮学校に唯一残された支援が朝鮮共和国だけとなれば、どのような結果を招くか考えたことがあるだろうか?朝鮮学校の子どもたちは、自分たちが日本政府から、ひいては日本国民から、侮辱され、差別され、肩身の狭い思いをさせられていると感じているのではないのか。朝鮮学校の子どもたちや保護者を、むしろ朝鮮共和国のほうに追いやっているだけだろう。まったく逆効果でしかない。

    政治的な思惑で民族教育に不当に介入して、教科書内容を就学支援給付の可否の判断材料にすることは、朝鮮学校に通う子どもの学習権に対する重大な侵害であり、法の下の平等への明らかな違反である。子どもの学習権とは、何をどのように学ぶかの自己決定権である。日本社会で在日コリアンとして生きていく教育は、朝鮮学校の子ども自身が選び取るべきと考える。
    日本の公教育では、文科省の学習指導要綱に沿った教科書検定を受け、国定教科書を採用しています。しかし欧米諸国で国定教科書を採用しているのは、ロシアとフィンランドぐらいで、他の国は皆、民間出版社の書籍を使っていますね。

    朝鮮学校を無償化から排除した問題に対して、私は朝鮮学校に通う子どもの利益を第一に考える。シンプルかも知れないが、最も大切と思っている。いつの日か、在日コリアンの子どもと日本人の子どもが仲良く並んで笑っている社会を願いながら。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年1月25日 (火)

    東労組(革○)と付き合いあるから枝野は極左だなんて論理はどこから来るんだ(-▼3▼)ノ   シリーズ 子供と戦うザイトク会

    編集する 2011年01月23日18:57  表題はマイミクさんのつぶやきである。
    http://mixi.jp/view_voice.pl?post_time=20110122152347&page=4&owner_id=29018205

     自らを左翼あるいは左と認識している人間の感覚からすれば疑問視は当然だ。

     先ず枝野幸男官房長官がカクマルと接触しているとの報道を掲載する。

    「枝野氏が革マル幹部と覚書」月刊誌報じる
    2010.7.17 10:52
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110106/plc11010616210071-n1.htm

     民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選に立候補した際、警察当局が左翼過激派の革マル派幹部と判断している人物との間で、「推薦に関する覚書」を交わしていたと、17日発売の月刊誌「新潮45」が報じた。

     枝野氏が覚書を交わしたのは、JR東労組大宮支部の執行委員長で、警視庁公安部が革マル派のJR内秘密組織の幹部と判断している人物としている。枝野氏は覚書で「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」などとしている。

    「一般的な対応だ」枝野氏 「革マル派幹部と覚書」報道に
    2010.7.20 23:56
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110109/stt11010900450008-n1.htm

     民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選出馬時に、過激派幹部であると警察が判断していた労組幹部と「推薦に関する覚書」を交わしたと報じた月刊誌「新潮45」8月号の記事について、枝野氏は20日の記者会見で覚書の存在を否定せず、「一般的な政策協定を結ぶ一定のひな型の通りだ」と述べ、問題がないとの考えを示した。

     同誌は、この幹部が東日本旅客鉄道労組(JR東労組)大宮支部執行委員長(当時)で、警視庁公安部が日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)秘密組織の幹部と判断していたと指摘。枝野氏は覚書で「JR総連及びJR東労組の綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」と約束したと報じた。枝野氏は「連合の各産別とお付き合いする範囲でお付き合いしているが、それ以上でも以下でもない」と述べた。

    山村杳樹 (2010). “枝野幹事長が交わした「魔の契約」”. 新潮45 29 (8): 26-32. 新潮社.
    http://ci.nii.ac.jp/naid/40017234924

     枝野幸男http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B8%E7%94%B7
    の項目をザッと見たが、高校時代に日教組を批判するなど、およそ左翼的とは言い難い人物である。政界入りしてからの所属政党の変遷をみても日本新党・院内会派「民主の風」・新党さきがけ・旧民主党・社民党出身議員の族議員的体質に批判的な旧民主党内の若手衆院議員による政治集団「2010年の会」を立ち上げ、代表世話人・民主党などとなっている。更に前原誠司とは盟友と有るし参加している政策研究会など見ても左翼的な物とは思われない。一体全体「極左」認定がどこから出てきたのか?

    「革マル」の成立は1963年の革共同第三次分裂による黒田寛一(山本勝彦)・松﨑明(蔵川篤)・根本仁(土門肇)らが脱落逃亡した事による。括弧内は論文執筆時などのペンネーム。「革マル」のことを山本派・Yと呼ぶことがあるのはここから来ている。また「革マル」を現代のナチス・ファシストであると規定する革命的共産主義者同盟全国委員会・マルクス主義学生同盟中核派・マルクス主義青年労働者同盟(総じて一般には中核派)はカクマルと呼び習わしている。69年東大全共闘が立てこもる安田講堂決戦に際しては列品館の防衛を担当したが敵前逃亡。三里塚闘争(成田闘争)では野戦病院車輌を襲撃・おでん食い逃げなどをし、三里塚芝山連合空港反対同盟に絶縁を表明される。以降一貫して三里塚闘争に敵対。78年には執行部を握る動労が「三里塚絶遠宣言」を発表し一般組合員が三里塚闘争に参加することを禁止ししたため。動労千葉が分離独立する。80年代半ばの国鉄分割民営化の過程では政府に率先協力し、JR内最大労組である鉄道労連(現JR総連)を結成。これらの行為から左翼陣営では「革マル」とは一線を画す人士・団体が多い。また旧左翼新左翼を通じて共闘関係にある党派は無い。

    「革マル」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E6%B4%BE

     以下呟きでの簡単な経緯。僕と「行動する保守」系列の人間以外の書き込みについては発言者省略。書き込み中のニックネームは削除。

    アッテンボロー(以後アと省略)
    「カクマルの裏切り行為を知らない人にはヘルメットさえ被れば「極左」に見えるのでしょう。僕がある人のblogにカクマルの批判を書き込んだら「内ゲバ」扱いされて絶交されました。」

    クロサキズム研究所(以後クと省略)
    「一般的に見ると極左なんだよ。君らの言いたい事は、社民党と共産党の違いみたいなもんだ。そもそも極右思想の人間が東労組と付き合いするかい!w」

    「つきあいがあるから極左てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまぢ腹痛てえwwwwwwwwwwwwwww(;´д`)」

    「俺とマイミクのクロサキ氏も極左かな(-▼3▼)ノ 」

    ア「現代のナチスと仲良しが「極左」か(笑) 主張はお前らとほぼ同じだぞ(笑)」(カクマルの言動を一切知らないことが判明)

    ク「さすが、学会員と同レベルのバサヨ。ソースは一切出さすにひたすら主観、感情論で対話ww 俺が極左認定にはワロタww 俺は保守右派だよ!お前らはブサヨ、バサヨ、サヨクの部類なw」(左右の思想を問わず付き合いが出来る人が存在することが理解できない。自分自身が「極左」とマイミクである。付き合いが有れば「極左」という論理の破綻を指摘されているのに気づいていない)

    ク「お前らが言ってるのは、レーニン主義とマルクス主義の違いに過ぎないww だからサヨクとは議論にならないわけだw 一生平行線ww サヨクは盲信カルト信者と似ているw」

    「でさぁ、枝野が極左だというソース出してみなよ。付き合いがあるから、では話にならんわwwwww」

    ク「お前らはまず民主党議員には旧社会党出身者が多い事から学べ!そもそも極右思想の人間が民主党などに所属しない。この時点でも解るだろうがww 枝野が極右しそうだというソースまだぁ?w」(枝野は旧社会党系と敵対する派閥。また社会党から離党したこと自体横路孝弘らが社会主義思想を捨てたという解釈が出来ない。自民党出身議員の方が多いが?)

    ク「何?お前、サヨクの話になったら急に鼻息荒くなってんだよ?ww 極右が東労組と付き合いするのか?あ?w 鈴木邦男が右派ではなく左派だというなら納得だがw」(一水会は北方領土返還要求運動に関してはカクマルと一日共闘を組むことがあり、機関紙「レコンキスタ」に写真も掲載された)

    「いや、俺の目からみればね、自民党も民主党もさほど変わらんわ。やってること一緒じゃん」

    ク「NONOw 俺のスタンスは保守右翼ではなく、保守右派。 右翼は世間で街宣右翼〔似非・職業・任侠右翼〕と思われているので、同じ部類と思われたくないため、保守右派といっている。」(左の側もカクマル一緒にされたくない)

    「社会党が極左だと云うソースプリーズ」

    ク「>鈴木さんは右翼だよ ぷっww」

    「クロサキくん、右にも左にも国家主義的ファシストはいるってことだ。」

    ク「おいおい、また自民党の話かよww 俺の考えでは自民党も民主党も共に売国政党だと思ってるんだが?w 勿論、社民党も共産党も公明党もね」(共産党と創価学会との長年の対立を知らない?)

    「そして鈴木さんは右だけどファシストではない、そういうことだ」

    ク「社会党が保守、極右だと云うソースプリーズ。まだぁ?w 枝野が極右ソースもまーだぁ?w お前ら一度、病院行ってこいw」(左翼部分だけが社民党に残ったのではないのか? 最近は大臣病に犯されて変になったが)

    「ところでクロサキくんってファシズム好き?」

    軽虎特攻隊「在日利権、人権利権、フェミ利権、労組利権、平和利権等の利権誘導政治反対」(なんじゃその利権?)

    ク「俺はファシズムよりナショナリズムが好きだな」

    ク「民主党政権は旧社会党+極左+ソフト路線に転換した革マル・中核派+左翼市民運動グループ+なんちゃって全共闘派、それに加えて金権体質の自民党田中派+松下政経塾グループの無茶苦茶な野合集団」(「中核vs革マル」立花隆くらい読め)

    「革と中って水と油だよ(-▼3▼)ノ 互いを攻撃することはあっても共闘なんか有り得ないが(-▼3▼)ノ 」

    「ファシストでないナショナリストなら鈴木さんとそう遠くないじゃん。」

    ア「ゲロの知識には「転向」ってのがないんか? 昔左翼でも今は右翼・保守・ファシストって、残念ながらゴロゴロいてる。個人でする場合や組織丸ごと、組織分裂。形もイロイロ。党大会で今日から転向します、なんて党派のが珍しい。この格差社会で体制打倒を方針化しないのは転向の証」

    軽虎特攻隊「右翼とファシストを一緒にすんな~左翼の利権保護のためのタブーや言論弾圧に断固反」(世間一般的には右翼の一種。だから右翼の多くがナチス大好き)

    ア「ゲロ以下の特攻隊、こっちは一応お前ら自称「行動する保守」が街宣右翼とは違うくらい分かってるから日朝同祖論くらい批判してくれや。ついでに天皇制廃止も主張しな(笑)」

    ク「やはりサヨク脳とは一生話が噛み合わないww 駄目だコリアww 一切ソース出さずに口でこうだというばかりww サヨク脳=お花畑 昔左翼でも今は右翼・保守・ファシストの人間の名前をあげてみろってww」(この時点では政治家に限定していない)

    ア「読売の邉恒・西武の堤会長・学者の香山健一。 みんな元共産党。 西邊すすむ(漢字失念)は元共産主義者同盟。 このへんくらいも知らないの?」

    ア「政治思想や運動、組織、歴史の基礎知識や常識が有ると思って省略するとゲロには分からないんだね。読み書き出来ない幼稚園児に関数や微分積分は分からないわな。平仮名すら読めない奴に漢字はちんぷんかんぷんだったね。御免ね難しい話になって。」

    「>軽虎特攻隊さん だからぁ、右にも左にもファシストはいるんだって!」

    「クロサキくん なんでそうなるのかな。きみはファシストではないのだろう?」

    「西村修平も『転向組』と違う?」

    ア「乱暴だが共産党が暴力革命止めて議会主義にしますって言い出し、間違いだと主張して出来たのが「極左」。大事なのは、出来合いの国家機構をそのまま労働者のために使う事は出来ないという点。民主党は警察、中でも公安警察を廃止したか? 自衛隊から田母神の同調者を追放したか? 労働者が武器を持ち歩いているか?」

    ク「早く、民主党が極右だというソース。民主党議員に極左から極右に転向した人間がいるなら名前を教えてくれと言ってるんだが? そもそも今が問題なんだよ。論点を摩り替えるのもサヨの特徴だなww 民主党、旧社会党のどこが極右なのかソースくれよ。まーだぁ?w」(転向者を初めて民主党議員に限定してきた。論理のすり替え。ここまでに民主党を「極右」規定する発言はない。「革マル」がファシストであり「新左翼が新右翼になった」と評されたことがあるのだ)

    ク「アッテンボロー お前、偉い鼻息荒いなww やはりサヨクは基地外w」

    ア「この馬鹿どうしよう? かみ砕いて説明しても理解能力無いみたいだから、さらに初歩的説明からするにはつぶやきだと字数制限邪魔なんです。僕の日記かblogに移しますか?」

    「鼻息あらけりゃ基地がいなら桜井や修平やせとのおっさんやクロダイなんて基地がいの極みだぞwwwww」

    「「極」かどうかは知らんが菅直人なんてすっかり右じゃん。がっかりだわ」

    「「右」というよりも、なぁんにも考えてないので自民党政権で作られたものに乗っかってるだけかwwwww」

    軽虎特攻隊「癌直人のどこが右かいな支那朝鮮にとっては右かもしれんけど」(普通日米安保反対・米軍基地撤去が左翼。民主党政権は普天間基地の辺野古移設方針など)

    「言い直したんだがwwwww右というより保守。なぁんにも変えようとしてない。安保も基地も。」

    「極左と云うお前が立証するのが議論のルール(笑)」

    「因みに革マル派と中核派が共同なんて無知満開だなぁ(笑)極左組織の主だった8派を列挙してみろ。」

    ク「アッテンボロー 馬鹿サヨクの言うことが理解できないから俺は保守右派のスタンスなんだろうが。馬鹿が人に馬鹿なんて言うな!馬鹿」

    ア「俺がゲロを馬鹿だと言っているのは敵の区別も出来ないのか? と言うことだ。俺だって「行動する保守」と大日本愛国党の様な右翼と日本青年社の様な暴力団の隠れ蓑、或いは一水会のように「ヤルタ・ポツダム体制打倒」を掲げる新右翼との区別くらいする。お前らが新種のファシスト運動だというのもな。」

    「クロサキくん 俺の言うことは理解出来る?」

    ア「有田芳生(日本共産党除名)難波奨二(元全逓信労働組合中央執行委員 全郵政との組織統合後日本郵政労働組合初代書記長)仙谷由人(元フロント=社会主義同盟として東大全共闘に参加)横路孝弘(元社青同)江田五月(元構造改革派)でどの組織が「極左」か区別出来る?」

    「軽虎特攻隊ちゃん 早く菅が左翼な証明宜しく」

    ア「第一インター・第二インター・第三インター・第四インター・社会主義インターの違いについて述べよ。コミンテルン・コミンフォルムとは何か? 何処に所属すると「極左」か?」

    「いや、そないなん、クロサキくんには無理だて(俺にもよくわからん笑)」

    ア「そんなん僕だって右翼団体全部は知りませんよ。当面の敵であるザイトク・シュケン・ニチゴくらいは違いを知ろうと努力してますがwww」

    ア「それでも第一インターと第二インターと第三インターくらいは高校世界史の教科書とか補助教材に登場しますよね。ゲロは世界史事典くらい読みな。俺が言ってるのは大乗仏教と小乗仏教徒の違いとか、旧約聖書を聖典とする宗教を三つ述べなさいという程度の違いを聞くような初歩中の初歩だ」

    「在宅、趣嫌、日誤は少しずつ違うかもしれないけどね。でも社民、共産ほどの違いはあるんだろうか。wwwww ちなみに俺は右であれ左であれファシストは嫌いだがクロサキくんはわかってるのかな。」

    「ってかクロサキくん 何がワカンナイのか聞いてみたら?みんな優しいからきっと教えてくれるよん」

    ア「そうですね、右の組織は理論とかの中身の点で違いが無くて、人脈とか利権関係だけでくっついているのが多いですね。勿論左でも人脈・利権は有りますが、一言でも「革命」と言ったら思想とか路線としてまとめないと相手にされない」

    「クロサキちゃん(笑)因みに全共闘派とは何なのかなぁ?初耳 全共闘にも幾つか有るから、どの全共闘かご指名プリーズ(笑)」

    ク「話がかなり脱線しちゃってるよ。やはりサヨクは論点をずらし、やたらと専門用語を使い難しく反論するのは定番だね。枝野が極右だというソースまだぁ? アッテンボロー 自分の得意分野になると鼻息荒いなw お前ら、サヨクの細かい部類分けなんかしるかい!」(論点をずらしているのが自分手あることに気づいていない、もしくは言いがかり。そして相手が誰かも考えずに「極左」呼ばわり)

    ク「極左と呼ばずに左翼と言えばよかったようだ。こいつら左翼、極左とかの違い一つに拘り反論してくる変態ばかりだからな。ひとまとめに左翼でいいじゃん。なんなの?そのこだわりww」(そもそも「極左」と言い出して論争の発端を作ったのは自分なのに責任転嫁)

    「枝野って確かに革顔だねw」

    「極左でなく左翼なら別にいーじゃん。左翼のどこがいけないのかねクロサキくん」

    「クロサキくん、>ひとまとめに左翼でいいじゃん> ひとまとめで批判するから反発喰らって当たり前なんじゃん。どこがどんな主張をしてるかちゃんと見てから批判しないと。僕らだって行動保守界隈と任侠右翼と民族派の違いは区別してるよ。いや、僕らだけじゃなくってさ、君らだって『綺麗事保守』とは違うわけやろ?」

    「自分が嫌いな物を「悪」とする。思考の結論ではなく、感じて結論を出す。「考えるな。感じろ」がクロサキIsm。そりゃ、一括りになるさW」

    「行動保守界隈は今までの民族派を『綺麗事保守』として批判してますよね。チャンネル桜なんかは今では排外主義路線と一線を画そうとしている。自分たちは区別して相手はひと括りにしちゃうってどうなの?」

    ア「ゲロだって政治的発言をするのは社会を良くしたいというと気持ちが大なり小なり有るからだろ? なんでチャンと調べないで感情まかせで書き殴るわけ? 「極左」って表現は右から見て最も危険な勢力な訳だろ? なんで権力者が放置してるの? 危険が少ないから枝野は官房長官という権力の要にいるんだろ。」

    ア「カクマルが「極左」なら、何で警察が壊滅させなかった? 自衛隊が出動してクーデターしないのは何故? 少なくとも一昨年まで権力を持っていた自民党にはそれが出来たのにしてないのは何故? 今年死んだカクマル副議長松﨑明を自民党が一時期国会議員候補として擁立しようとしたのは何故?」

    「クロサキくんは愛されてるなぁ(笑)」

    ア「見ていて可哀想だものwww 西村や桜井といった小物にすら、奴らが私腹を肥やすために利用されている猿回しの猿・鵜飼いの鵜だもの。ここみたいに左の人ばかりの敵地に何の準備もしないで乗り込んできた鉄砲玉」

    「河岸を変えましょうか」

    ク「左翼を批判する内容いつ書いた? 枝野はどう見ても保守でも右派でもない、左翼思想だろ?一々細かい部類分けなんかするか?サヨクはサヨだよ」(左翼全体への敵対感満展開だが?)

    ク「アッテンボロー >西村や桜井といった小物にすら、奴らが私腹を肥やすために利用されている猿回しの猿・鵜飼いの鵜だもの。 言っておくが俺は利用などされない。寧ろ逆に利用するものだと思ってる。」(出来るのか? スターリンがトロツキー・カーメネフ・ジノヴィエフに勝った例はあるが)

    「クロちゃんだから、左翼を定義してみろよ。左翼の組織や立場を分けるのは経済を中心に政策選択と革命理論だよ。右みたいに何にも無いのとは訳が違う(笑)」

    コメント
    イイネ!(0)
    コメント
    全てを表示

    呂尚@クズウヨパー2011年01月24日 21:56 
    > クロサキズム研究所さん

    根拠提示がないのだったら、アナタが主観と罵倒しかしていないと謂わざるを得ないですね。

    早く立証してねぇ

    クロちゃんだから、左翼を定義してみろよ。左翼の組織や立場を分けるのは経済を中心に政策選択と革命理論だよ。右みたいに何にも無いのとは訳が違う(笑)

    アッテンボロー2011年01月24日 22:01 
    枝野氏、狭山事件弁護人を辞任…誤解招かぬよう
    (読売新聞 - 01月24日 21:09)

    チェックする つぶやく 日記を書く日記を読む(0)

     枝野官房長官は24日の記者会見で、埼玉県狭山市で1963年に女子高生が殺害された「狭山事件」で無期懲役が確定し、再審を求めている石川一雄さん(72)の弁護人を辞任する意思を明らかにした。

     枝野事務所などによると、弁護士の枝野氏は2006年5月、石川さんの支援団体などからの要請で弁護団に名を連ねたが、実際の弁護活動には加わらず、報酬も受け取っていないという。記者会見で枝野氏は「内閣の一員になったので、法的には問題ないとしても誤解を招かないよう辞任手続きを取った」と説明した。
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1479386&media_id=20

     ゲロよ狭山差別裁判も左翼にとって重要な取り組み課題なんだ。カクマルは「狭山無差別裁判」と言って一貫して敵対してきた。

    だいだい!2011年01月24日 22:01 
    >西村修平や桜井誠を利用してのし上がってやる

    夢を抱くのは良い事だけど、説得力皆無なんだよなぁ。

    クロサキズム研究所2011年01月24日 22:02 

    >当のご本人は西村修平や桜井誠を利用してのし上がってやると言っていますが・・・

    お前、アホだろ?

    俺がいつどこで西村修平や桜井誠を利用してのし上がってやると言ったのか?明確に説明してもらおうか!

    俺が言ったのは、あのような保守系市民団体は、寧ろ一般参加者は、一生懸命のめり込んで活動するのではなく、逆に護国のために利用する程度が好ましいと言ってんだろうが!

    お前には見えない文字が読めるのか?お前の読解力を問うよww

    因みに俺は、主権や在特の主張や活動には賛同してるが決してシンパではない。基本的に日本を第一に考えているのでどこの団体だろうと関係なく、日本の為になる活動なら大いに歓迎、賛同するだけだ。そのような活動はこちらからすれば都合が良い。

    クロサキズム研究所2011年01月24日 22:09 
    >だいだい!

    また一人で勝手に妄想膨らませて挑発しにきたのか?喧嘩売りたいだけの構ってチャンは邪魔だから失せな!!

    俺はお前みたいな幼稚で低スペックな書き込みしか出来ない屑が一番嫌いなんだよ!日本人及び日本が嫌いなら、大和民族に絡んで来るな!気持ち悪い!!失せろ!朝鮮脳!!
    クロサキズム研究所2011年01月24日 22:14 
    この中でまともに落ち着いて話の出来そうなバサヨはスナフ★ANTIFA氏ぐらいだなw

    後のブサヨ、バサヨどもは、お話にならない、九官鳥と構ってちゃんしかいねえよなw

    お前ら、洗脳されたカルト信者と同レベルだよww
    お前らは冷戦の残りカスw 時代遅れのお花畑なんだよ!!

    気持ち悪いよな!左翼ってww
    アッテンボロー2011年01月24日 22:17 
     ゲロの書き込みを深読みしたようだね。それは申し訳ない。

     元の書き込みはこれな

    ア「見ていて可哀想だものwww 西村や桜井といった小物にすら、奴らが私腹を肥やすために利用されている猿回しの猿・鵜飼いの鵜だもの。ここみたいに左の人ばかりの敵地に何の準備もしないで乗り込んできた鉄砲玉」

    ク「「アッテンボロー >西村や桜井といった小物にすら、奴らが私腹を肥やすために利用されている猿回しの猿・鵜飼いの鵜だもの。 言っておくが俺は利用などされない。寧ろ逆に利用するものだと思ってる。」」

    「俺が言ったのは、あのような保守系市民団体は、寧ろ一般参加者は、一生懸命のめり込んで活動するのではなく、逆に護国のために利用する程度が好ましいと言ってんだろうが! 」に相当する部分は一切無いが?

     前後の脈絡から間違って取ったようだが、人に誤解を与える省略や言葉足らずについてはそちらにも責があるのではないかな。

     例えば誤解されないように丁寧に書くとか。ゲロは「サヨク」はてにおはにまで難癖付けるって文句たらたらだよな。誤解を避けるためには実は大事なんだよ。

     それから右の人間がよく言うことに、ここは日本だから日本語勉強しろ、民族衣装着るな、日本人が外国で日本語で通すか、洋服着てるぞ、みたいなのがあるよな。

     一つはここは左翼の日記だから左翼の言葉を勉強しろ。基礎知識を身に付けてこい。

     二つはアラブ諸国の人々はアメリカでも堂々と民族衣装で歩く。韓国人も中国人も姓名の順番で名乗る。日本人のように欧米人に媚びて名姓に直したりしない。この辺は「民族主義者」としてどんな見解かな?  
    だいだい!2011年01月24日 22:26 
    > クロサキズム研究所さん

    ふうん。お前さんは「在日でも日本学校に通ってる奴は良い奴だった」つー程度だから(←この意味も解らないんだろうなぁ)、何を言っても説得力ないお。更に「朝鮮脳」言われても、俺には何のダメージもない。朝鮮人もまた人だからな。

    ま、これからも俺らにお前さんの精神データをコメントに含めて提供してくれよ。

    アッテンボロー2011年01月24日 22:33 
    アッテンボロー2011年01月24日 07:38
      ゲロのせいで最初の話題からずれてるんだが自分が悪いことに気づいていないのか? 

     東労組のカクマルと付き合いがあるから枝野は「極左」だ(ゲロ)

     それなら「極左」とマイミクのゲロも同じく「極左」か?(我々)

     おれは「極左」ではない(ゲロ)

     カクマルは転向したので「極左」ではない。仲間だと思っていない。
    (我々)

     転向を深めて今や「極右」と言える(我々)

     ゲロの論法を借りるなら枝野は「極右」である。(我々)

     「極右」が右翼に献金してもメリットが生じる。

     
    アッテンボロー2011年01月24日 08:08
    派生事項として。

    俺達は「行動する保守」だ。「街宣右翼」や「綺麗ごと保守」とは違う(ゲロ)

    違いは認めるから左にも色々違いが有るのを理解して欲しい。(我々)

    社会党と共産党程度の違いなどわかるか。(ゲロ)

    違いを色々説明。(我々)

    難しい言葉を使うから理解出来るか。専門用語でごまかすな。(ゲロ)

    「行動する保守」「綺麗ごと保守」「街宣右翼」もザイトクなどの内輪用語だよ。(我々)

    論点をずらして逃げるな。(ゲロ)

    ずらしているのでは無くゲロの無知に対応していると脱線するしか無い。(我々)

    左翼の区別なんか知るか(ゲロ)

    対話の前提に基礎知識・一般常識を知ってね。我々も全面的に認める訳では無いが世間的にはこうですよとWikipediaの各項目をリンク。その他様々な一次資料も提示。(我々)

    Wikipediaには価値は無い。左翼の資料など見ない。ちゃんねる桜見てれば何でも分かる。(ゲロ)

    右のカルト放送に過ぎない。(我々)

    論点はぐらかして逃げるな (ゲロ)

    逃げていない。お前が対話に付いて来れないだけ。(我々)

     罵倒の繰り返ししかしていない点でゲロ自身が「九官鳥」でしかない。ちゃんと自分の頭で考えて自分の言葉で語ってごらん。俺も左翼用語は極力控えて説明しているだろ。
    クロサキズム研究所2011年01月24日 22:50 
    お前らの言動、態度を見て。一言・・・・

    ただ論争がしたいだけの自己満、究極の構ってちゃんは実に気持ちが悪いww

    バサヨはやたら文章が長く、読みずらいのが特徴。しかも上から目線のくせして低スペック朝鮮脳w
    アッテンボロー2011年01月24日 23:01 
     あれあれ? 普通右翼の価値観としては長幼の序列には厳しいものだけど。もしかしてゲロは50代か?

     文章の幼さなどからてっきり20代だと思って対応していたのだが。

     人のことを構ってちゃんなどと言うのなら、態々左翼の、それも元過激派で右翼の言う「極左」の日記に来ているゲロはどうなの?

     元々共通のマイミクさんのつぶやきで書きこんだからここまで広がったわけでしょ。
    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 00:06 
    クロサキくん。

    バ サ ヨ で悪かったなwwwww

    話を元に戻すで。
    民主党が右だという理由はさっき言った通りだ。大雑把だが基本的なことだ。各々の政策はリベラルなものがあるかもしれんが根本的なスタンスは民主党は左ではない。革命思想などありはしない。

    民主党が左だと言い張るのなら民主党のどこが資本主義経済を転覆させようとしているのか教えてくれ。

    アッテンボロー2011年01月25日 00:28 
     ゲロに理解できるかどうか分からないんですが、革命党に限らず党綱領ないし規約が有りますよね。綱領・規約を見れば左翼か右翼かがハッキリ書いてある。

     労組なども作ります。
    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 00:49 
    日本で左右をザックリ分けるとすれば経済のシステムをどうするか、ということがひとつある。資本主義経済を続けるのか共産主義革命を目指すのか。

    天皇制の問題もある。完全な共和制にするのか、皇室を残すのか。

    日本の場合安保の問題もある。一般的に左翼は日米安保に反対している、と言っていい。日米安保に否定的な右翼もいるにはいるが、歴史的に戦後の右翼は安保に反対する左翼封じのために組織された。

    昔の社会党は左だったかもしれんが今の民主党の基本的なスタンスは左翼にあてはまるものなどない。

    クロサキくん、
    反論どうぞ。

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 01:57 
    > クロサキズム研究所さん

    お前の文章こそが無意味に長いのでは無いのかね?

    もっと、要領よく簡潔に書けないのかね?それでは学位は無理だよ。

    因みに証明するのが議論の基本ルールだよ。

    クロちゃんだから、左翼を定義してみろよ。左翼の組織や立場を分けるのは経済を中心に政策選択と革命理論だよ。右みたいに何にも無いのとは訳が違う(笑)

    クロサキズム研究所2011年01月25日 05:31 

    ブ サ ヨ が か ま っ て 欲 し く て 随 分 と 鼻 息 荒 く イ ラ イ ラ し ち ゃ っ て る ね ぇ ~ w w ( ´,_ゝ`)プッ

    久 々 に ワ ロ タ (爆) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    だいだい!2011年01月25日 07:32 
    何も答えないクロサキ。ま、「憤怒のコメントこそ本音」つー全く教養がないのが明確なコメントしちゃう個体なんで、反論や立証なんて無理なんだよな。提示しないは「提示出来ない」を含むから、「作為的に提示しないんだよ」といくら言っても無駄。「ブサヨとは論議しない」と言っても無駄。

    民主党の党綱領てないよね。結成時から基本理念だった記憶あるけど。

    党立ち上げ時

    http://www.smn.co.jp/takano/who.text5.html

    最新はこれかな。一次資料じゃないのはすいません。

    http://blog.livedoor.jp/takami_neko_shu0515/archives/65124504.html

    クロサキズム研究所2011年01月25日 08:11 
    この日記内容とコメントを不特定多数の人が見れるところに晒したいね。

    お前ら、ネットでアンケートしてみろよ。民主党は保守政党なのか?左派政党なのか?

    枝野の右派か?左派か?というアンケート。

    それで解るだろ?お前らが、いかにぶっ飛んでいて、イカレた脳みそしてたということがね。

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 08:16 
    クロサキくん。

    答えないのか?
    君は民主党は左だと思っているんだろう?
    そう思うには何か理由があるんだろう?
    アッテンボロー2011年01月25日 08:26 
    他人の日記で無内容な書き込みを続けるのが甘えん坊の構ってちゃんだと思うよ(笑)

    左翼・「極左」以前にゲロは「構ってちゃん」の定義すらしていない。

    他国を戦場にしながら「侵略戦争ではなかった」と言いなす「行動する保守」始め右の典型的パターンだなあ(笑)

    普仏戦争がドイツ領邦内で戦われている間は、ヨーロッパの反動の元締めであるナポレオン三世との戦争は人類史に進歩的だと言ったマルクスは、戦場がフランス領に移ると侵略戦争に変わったとして反対した。

    ロシア革命の後ポーランドに赤軍が進軍したが、議長トロツキーは革命を輸出することは出来ないと撤退を主張し、レーニンはこれを受け入れ撤退命令を出した。

    背景事情を理解する能力が無いゲロには、論争場所が何処か?、戦争は何処か? 単純だが簡単な見分け方だ。
    アッテンボロー2011年01月25日 08:30 
    > クロサキズム研究所さん

    日記の公開範囲は最初から「全体」だよ。何ならblogに移してもかまわん。

    ゲロの無知蒙昧さが満天下に曝される覚悟が決まったら言いな。
    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 08:30 
    アンケートてwwwwwどれだけ他力本願やねんwwwww

    クロサキくんは人が左翼だと言ってるから左翼だと思うの?誰かがこのままでは中国に侵略されるって言ってるからそう思ってるの?ネットで在日特権はけしからんって書いてあったから鵜呑みにして信じてるの?
    「大多数」なんて得体の知れないものが「民主党は極左で危険だ」なんて言ってるのをそのまま言ってるだけなの?

    どうなん?
    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 13:55 
    クロサキくん。
    ボイスに逃げてないで、なぜ民主党が左翼であるのか、思ったことを書けばいいんだよ。
    (⌒‐⌒)

    アッテンボロー2011年01月25日 14:04 
    > スナフ★ANTIFAさん

    書き込み無いなあって思っていたら、引きこもって篭城中でしたか。

    敵地で戦うには準備不足力量不足だと指摘してやったのが現実になりましたね。

    今頃仲間に傷を舐めてもらっているのですね(笑)
    だいだい!2011年01月25日 14:41 
    きっとアンケートで判る事さえ考えた事ないんだろうなぁ。

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 15:08 
    「ネットでアンケート」ってw
    ネットユーザーに限定しているところがなんとも。(⌒‐⌒)
    クロサキズム研究所2011年01月25日 17:03 

    アッテンボロー

    そんなに晒して欲しいのか?スナフよ、民主党は誰がどう見ても左翼政党だが?

    アンケートで世間の反応、世間一般の常識を知るのが怖いのか?馬鹿サヨクども!構って欲しいなら民主党が右派、保守だという証拠、根拠を提示しろ。

    枝野が右派、保守だという発言。証拠、根拠ソースを提示しろ!お前らの主観、妄想なんて聞き飽きた。ソース出せ!馬鹿サヨク。

    アッテンボロー2011年01月25日 17:23 
    ゲロの論法だと枝野が「極右」になるぞと何度も繰り返して言ったのが理解出来ないのか?

    政治の世界では利用出来る物は利用する。昨日の敵は今日のとも、昨日の友は今日の敵。

    当たり前の話すら分からないのか。

    「予防反革命」という考え方が有る。

    社会主義革命や共産主義革命を防ぐ為に左翼が提唱した政策を有る程度受け入れて実践することだ。戦後日本の社会保障制度等や労働法政整備はこれに当たる。

    民主党の政策の一部は左翼の取り込みの為の予防反革命に過ぎない。

    先ず共産党宣言くらいは読めや。俺だって「我が闘争」とか読む。中曽根や麻生の本を読んで敵を研究する。

    訳も分からず何でもかんでも「ウヨク」呼ばわりはしない。

    敵を撃ち破り勝利を得るには、敵の中に様々な利害関係や派閥・人脈が有るのを調べて正面の敵、後回し出来る敵、中立の立場を取らせる敵、味方に引き入れる事が出来る敵の区別が必要ではないのか?

    自分以外は「左翼」「サヨク」で全て敵なら、お前達には既に未来は無い。

    呂尚@クズウヨパー2011年01月25日 17:24 
    > クロサキズム研究所さん

    真っ赤(笑)

    無知蒙昧は誤魔化をしているヒマが有るなら早く
    クロちゃんだから、左翼を定義してみろよ。左翼の組織や立場を分けるのは経済を中心に政策選択と革命理論だよ。右みたいに何にも無いのとは訳が違う(笑)

    証明宜しく

    因みに晒しだったら、ここに来ている方々だったら慣れてるわよ

    それより、むっちゃ情けないなぁ
    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 17:33 
    クロサキくん。

    真面目にやんないとおもしろくないよお~~~
    (´・д・`)

    「民主党のここが左翼だ!」って言えばいいじゃん、いつもの調子でさぁ。

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 17:53 
    クロサキくん。
    民主党が右派、保守であるという理由はさっきからずっと提示している。

    一番大きく左右を分けるものは経済システムをどうするか、だ。

    資本主義経済を「保守」するか?
    共産主義に「変革」するか?

    左翼が何にこだわるかと言えば第一に「平等」だ。そして「人権」だ。
    そのための根本的な変革を目指すのが左翼だ。

    天皇制を「保守」するのか、
    新たな「変革」を目指すのか。
    アメリカによる侵略戦争を容認するような日本国内のアメリカ軍基地の存在を肯定する「日米安保」を保守するのか破棄するのか。

    民主党はどっちなんだ?

    クロサキズム研究所2011年01月25日 18:42 

    ここが変だよブサヨ人ww

    民主党が右派政党なんて言うぶっ飛んだ発想はどこからくるのか?(笑)

    何故そこまで民主党や枝野を右派に仕立て上げたいのか理解出来ない

    恐ろしいサヨクの脳内…

    クロサキズム研究所2011年01月25日 18:44 
    > 呂尚@クズウヨパーさん

    真っ赤????

    それはお前らの事だよな?(笑)

    どアカ戦隊ブサヨレンジャー
    クロサキズム研究所2011年01月25日 19:02 

    左翼の定義は前にも書いてるのだが?サヨクは見ていないのか?落書きの一言でスルーなのか?

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1658919233&owner_id=17827631&

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 19:16 
    クロサキくん。
    話の出来るやつはスナフだけ、と言ってくれるのはありがたいが君がこれではお話にならない。

    ぶっ飛んだ発想というのならどこがぶっ飛んでるのか具体的に言ってみな。

    俺が提示した左右の違いはごく一般的なものだ。

    もっとまともに反論しろよ
    (´・д・`)
    クロサキズム研究所2011年01月25日 19:37 
    > スナフ★ANTIFAさん

    共産主義とは【よそ者の処世術】であり権力掌握しょうあくの技術である。

    そして真逆の論理を多用する=自分に不都合なことがあると『差別だ!』と騒ぎ立てる。これにお人よしの日本人はまんまと黙らされるわけだ。

    サヨクどもは、権力を掌握すると民コントロールの技術を使ってその権力を維持するのである。

    実に卑怯なサヨクの手法。平等を主張するなら君の貯金を半分分けてくれないか?平等を主張するなら君の土地を分けてくれないか?

    断ったら差別だと騒ぎ立てるぞ(笑)

    しゅわんぷ2011年01月25日 20:07 
    ・・・・・・・・・・本来、マルクス主義は巨大な差別主義だと思っていますが、ダメですかね?

    それを告発したのが、華青闘ってものでして。
    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 20:08 
    クロサキくん。
    【よそ者の処世術】
     ↑
    これもうちょっと詳しく。

    権力を掌握した瞬間から腐りはじめるのは資本主義も同じだからな。

    あと君の「共産主義」の定義はどの文献にあるのか教えてくれ。
    読んでみるから。

    クロサキズム研究所2011年01月25日 20:16 
    > スナフ★ANTIFAさん

    >左翼が何にこだわるかと言えば第一に「平等」だ。そして「人権」だ。
    そのための根本的な変革を目指すのが左翼だ。


    だったら君の貯金を貧乏な皆さんに均等に分けてあげなさい。住む部屋のないホームレスに空いてる部屋を提供しなさい。どうなの?出来るの?

    断ったら差別だぞ?(笑)

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 20:26 
    > クロサキズム研究所さん

    僕の貯金を世界中に分けてすべての人が平等に食っていけるだけの財力があればね(笑)

    僕の貯金(そもそもそんなものはないがwwwww)を分けたとして

    この世にホームレスがひとり増えるだけだ(笑)
    それが平等?(爆)

    おまえもっとましなレスしなよ。

    アッテンボロー2011年01月25日 20:28 
     ゲロはFXしてるんだから企業の経営方針などについてはネットで情報拾っているよな。春闘の交渉状況なども読まないか?

     労組が経営とどの様な関係を取るかというのも株価に反映する。

     ネット上で組合の方針について公開しているものもあるが、そういった物はゲロの情報収集の範囲に入らないのか?

     日教組であれば文部科学省に対してパートナー路線と言うのを取っている。各種物品購入に関しても影響があるから一読を勧めるよ。

     俺の古巣の全逓であれば1984年2月に鉄道郵便局廃止に伴う路線転換などはトラック輸送への転換と絡んでいたから輸送業者の株価に反映した。

     1991年5月22日の第99回臨時中央委員会もマスコミで大きく報じられた。解雇撤回闘争を取りやめ、被免職者を追放した。

     目標としての社会主義実現を盛り込んだ綱領を廃止したりと色々あるんだが。社会党大会なども見ると良い。

     自分で調べない教えてちゃんからは卒業することを勧めるよ。
    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 20:30 
    で俺がなけなしの数万円を世界中のホームレスにわけたとして

    それが社会の変革にどうつながるのか教えてくれwwwww

    俺の貯金で世界中が救われるのならくれてやるwwwww

    アッテンボロー2011年01月25日 20:44 
     スナフさん、ザイトク界隈の人間には人類単位で物事を考える力はないですよwww

     むしろ今まで政治や社会全体の問題について考える習慣がなかったからこそ簡単に騙されて差別排外主義・レイシズムに走っているわけですから。

     05年郵政選挙の際にB層に分類されていた連中でしょう。自分の経済状況が悪化するにも拘わらず熱心に小泉自民党に投票した愚か者達。

     もしゲロがレーニン死後のソ連に生まれていたならスターリン派として今の体制を作る使いっ走りになって大ロシア主義に反対するものを襲撃していたでしょうしアメリカならばKKKの末端ですね。今日の中国なら中国「共産」党員としてチベット侵略の尖兵。
    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 20:51 
    世界中が平等に平和に自由に豊かになるだけの富を俺に用意してくれよ、クロサキくんwwwww

    分けてやるよ、全員にwwwww
    もちろん君にもなwwwwwwwwwwwwwww

    クロサキズム研究所2011年01月25日 20:51 
    > スナフ★ANTIFAさん

    >僕の貯金を世界中に分けてすべての人が平等に食っていけるだけの財力があればね(笑)


    では、財力のある左翼は自分の財産を貧乏人に無償で分配しているのかい?してないよね?(笑)

    >僕の貯金(そもそもそんなものはないがwwwww)を分けたとして

    この世にホームレスがひとり増えるだけだ(笑)
    それが平等?(爆)

    サーセンww

    君はホームレス側に近い部類の人間だったとは知らずに酷い質問してしまい本当に…

    申し訳ないww

    スナフ★ANTIFA2011年01月25日 20:56 
    >ホームレスに近い

    おまえさ、今の日本の状況わかってるか?
    みんな蓄えなんて出来ねえんだよwwwww

    一時的に潤っても搾取システムを破壊しない限り同じ搾取が繰り返されるんだよ
    少しは理解するアタマを持てよwwwww
    アッテンボロー2011年01月25日 21:14 
     ゲロよスナフさんが言う「世界中が平等に平和に自由に豊かになるだけの富」は既に存在している。問題は一部の人間が独占していると言うことだ。
    だいだい!2011年01月25日 21:14 
    あ~あ、平等も履き違えてるんだ。何でも感覚で捉えてしまう弊害だな。界隈の人なんてせいぜい、自分中心に半径5メートルが"全て"だもんなぁ。

    クロサキズム研究所2011年01月25日 21:14 
    > アッテンボロボロさん

    住む部屋のない寒空で暮らしてるホームレス達に君の家で飯を食べさせ、使ってない部屋を分けてあげなさい。出来るかな?

    君の給料を貧乏人に分けてあげなさい。共産主義者なんだろ?さて、君らが主張する平等を実際に実行している左翼っているのかな?(笑)

    俺はゴメンだ俺の財産は俺の所有物である。誰にも渡さない。格差社会は当然である。日本は、いまの所、民主主義だからね。

    君らサヨクは、論争がしたいだけ、インテリ気取りの知識自慢、究極の構ってちゃん達だと認識している。

    君らは、まさか思想が真逆の人間と議論して決着が着くとでも思っているのかい?どちらかが納得、理解するとでも思ってるのか?

    思想が真逆の人間同士がいくら対話しても一生平行線である。ここも間違いなくコメントMAX200まで行くだろう。

    こちらは、それが分かってるから、最初からまともにコメントなんてするつもりで来てないんだよ

    さて、君らには解るかなぁww

    アッテンボロー2011年01月25日 21:17 
     だからブログに移行するつもりなんだよ。

     ゲロ始め界隈の人間の下劣さを広く知らしめるためにね。

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    2011年1月18日 (火)

    郵便ポストの注意書き

    Photo  郵政民営分社化で郵便局には郵便屋さんが居なくなったのだけど、郵便収集ポストには注意書きが貼られるようになった。

     国営時代は我慢していたのだが、クロネコなどのメール便誤配に耐え兼ねての事だろう。信書便法制定の際に郵政が負けて参入業者への収集ポスト設置義務が除外された。

     それ以前から誤配の苦情電話に半時間一時間と謝り続けて現物をもらいに行くとと「メール便」「これは郵便物ではありません」との文字。配達や集金の時に現物を出してくれていれば「これはうちでは無いです」の数秒で済んだが…

     中には誤配のメール便を郵便収集ポストに放り込む人がたくさん居て、郵便課や集配課のいわゆる郵便屋さんがいる日本郵便株式会社にはクロネコや佐川のメール便が山積みだ。

     郵政グループもアホだから、今ではダイレクトメールなどに「ゆうメール」なんて印刷する様にしたから余計ややこしい。本家本元なんだから堂々と「郵便」で通せば良い。

     メール便誤配が多いのは簡単な話で、お客は郵政には転居届けをして新住所への転送を依頼するけど、DMを出す業者や宅配業者にはしない。勿論銀行とか大事な取引先には届けるが。

     クロネコ等が転送サービスをするのは利幅の大きい小荷物だけで、手間隙と経費がかかる作業だから単価の安いメール便では採算割れする。

     それから還付サービス。これも郵政だけだと思う。「転居先不明のため」「転送期間終了のため」「お返しします」とハンコを押した郵便が返された経験者は多いだろう。丁度年賀状が戻る時期だから確認して欲しいが、これもコストの方が高い。

     金融機関がクレジットカードやキャッシュカードを出す時は悪用防止のために「転送不要」として還付される郵便を利用する。芸能人のストーカーが偽りの転送届けを出して郵便物を騙し取る事件等もあり、今では窓口での本人確認が必要な手続きでは有るが。

     なんにせよ泥棒猫のつまみ食いで割を喰うのは郵政だ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011年1月13日 (木)

    子は親に似、社員は経営者に似る

    「勇将の下に弱卒無し」という言葉を知る人は多いと思う。

     広辞苑第五版には「大将が強ければ、それに従う兵卒もまたおのずから強い」とある。上に立つ者の資質を問う言葉で、立花道雪こと戸次鑑連(べっき あきつら)は部下を励ますために、弱い兵など居らず、居るとすれば将である自分の責任であると常々言っていたという。

    「辞めません、でも頑張りません――『新・ぶら下がり社員』」(吉田実「Business Media 誠」http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1101/13/news002.html)と言う記事を読んでいて感じたのは無能な将帥の下には有能な部下は居ないことになると言うことだ。

     吉田氏によると「会社は辞めない、けれども仕事は頑張らない」「仕事に対するやる気はない、けれども与えられた仕事はこなす」「与えられた仕事はやる、けれども管理職になって責任を負うのは嫌だ」という傾向の30歳前後の社員を指すらしく、就職氷河期以降に社会に出た世代になる。

    「文部科学省の調べでは、昨年10月1日現在の11年春新卒予定者の就職内定率(高校は10月末現在)は大学57.6%、短大は22.5%、高校57.1%で、いずれも93~05年ごろの就職氷河期以下のレベル。このため文科省は11月、経済同友会などの企業側と大学側が参加する懇話会を設置し、この席で企業側から「大学教育の中で、即戦力となる人材を育ててほしい」と要望が出されていた。」(毎日新聞1月6日付け「企業採用調査:求む即戦力 『論理的思考力』重視傾向に」http://mainichi.jp/select/today/news/20110106k0000e040053000c.html

     要するに人材の自社育成はしたくないというわけだ。資格習得も全て学生が自費で済ませておけと言うのがここ十数年の傾向になる。

     昨年12月14日の菅総理と日本経団連会長米倉弘昌らとの会談の後に「『経営者の責任は事業を大きく強くしていくこと』と述べ、雇用拡大や給与引き上げは、事業拡大の努力の結果得られるものだとの立場を強調した。」
    「法人税下げ:経済界、評価と警戒 首相の雇用拡大要請で」毎日新聞 2010年12月14日 21時29分http://mainichi.jp/select/biz/news/20101215k0000m020086000c.html

    「法人税率:更に引き下げ?…仙谷氏、同友会代表幹事に言及」との記事もある。

    経済同友会の桜井正光代表幹事は15日、仙谷由人官房長官との懇談後、記者団の取材に応じ、5%引き下げで決着した法人税率について、仙谷官房長官がさらなる引き下げの可能性に言及したことを明らかにした。
     桜井氏は「5%が基礎になって、今後それなりの状況にしていくとの方向性の話がちらっと出た。これは常識的な話だ」と述べた。
     また、同友会によると、仙谷官房長官からは、本当はもっと引き下げる方が良かったが、財務省などとの調整で思い通りに下げられなかったとの趣旨の発言が出たという。
     桜井氏は会見で、「国際的に見ると日本の法人税は高い水準で、国際競争力を持った税率が望ましい」と語るなど、一段の税率引き下げを求めている。ただ5%減税でさえ代替財源が不足したままの見切り発車。さらなる減税への言及には「リップサービスでは」との声も聞かれた。毎日新聞 2010年12月15日 22時53分【宮崎泰宏】http://mainichi.jp/life/money/news/20101216k0000m020117000c.html

     経済団体の首脳陣が租税負担はしたくないと言い、雇用回復についても責任を負うのは御免だという。日本の法人税が高いと言うが、多くの企業が赤字を計上することで納税していない。実効税率は欧米と比べても高いなどと言えたモノではない。更に言えばトヨタやキャノンと言った輸出企業上位10社だけで1兆円もの消費税還付がある。国内で消費されたのではないから税率0という事で、納税したわけでもない輸出企業が還付を受ける。(全国商工新聞http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/061106/061106.html)事実上の輸出補助金であり消費税率が上がれば輸出企業は儲かる仕組みになっている。「 問題なのは、トヨタは納めすぎた税金を還付してもらっているのではなく、一度も消費税を税務署に納めたことがないということです。では誰が納めたかといえば、トヨタの何万という全国の下請けが各地の税務署に必死で納めた税金です。それを豊田税務署がトヨタ1社にドーンと戻すのです。豊田税務署は還付金が多く赤字の税務署です。」(全国商工新聞)

     企業経営者その物が日本社会にぶら下がった存在である。経営者自らが責任を取らないのに社員にのみ問うのは筋違いではないか!!

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年1月 8日 (土)

    パソコン教室

     一年の計は元旦にありと言うが、既に今日は7日。

     前々から思っていたのであるがパソコンのスキルを磨くことにした。仕事でチラシを作ったり売り上げなどの集計・傾向分析などのためにビジネスソフトウェアの使い方を覚えた方が良いからだ。

     今まで系統立てて学んだことが無く、全くの自己流なので、躓いたときや分からない操作に関してはお手上げになることが多い。そこで2月から通うようにパソコン教室に申し込みに行ってきた。

     仕事と教室がよいとの両立は大変だろうが、郵便局時代は内勤や役職者任せにしていた領域の業務を自分がしなければならないから、営業時間を確保し成果を挙げるためにも苦手な事務作業に時間を取られないようにする必要がある。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »