« 週刊ポストは原発推進派なのか? | トップページ | mixi止めようかどうしようか »

2011年4月17日 (日)

嫌だねえ~公明党のスタンドプレー

 帰宅したらポストに公明党のチラシが入っていて「国会議員歳費を復興財源に」として公明党の代表山口なにがしが言い出しっぺになって歳費(国会議員の報酬)を一人あたり300万円カットして東日本大震災と東電原発大災害の復興財源に充てる事にしたらしい。

 その額「22億円」なのだそうだ。ちょうど政党交付金の公明党への配分額が22億円になる。選挙資金などは殆ど創価学会が持つのだから、政党交付金廃止こそ主張すべきだろう。そうすれば全政党併せて320億が国庫に返納される。

 少なくとも創価学会と犬猿の仲である日本「共産」党は政党交付金の受け取りを拒否している上に各所で募金活動などして被災地支援をしているし民医連や生協連を通じて物資や人員的な支援も行っている。

 日本「共産」党を打倒対象としている新左翼の人間が言うのだから、少なくとも日本「共産」党の方が公明党よりマシだわな。

|

« 週刊ポストは原発推進派なのか? | トップページ | mixi止めようかどうしようか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社会に出てから今まで選挙になると公明党への投票依頼を実にたくさん受けましたね。 それも自信満々に語る方々の多い事。 今では機嫌良く ハイ ハイ って 受け答えの仕方をマスターしましたね。

投稿: | 2011年4月22日 (金) 22時08分

公明党の思想はともかくとして、あの選挙戦の動員の仕方や、世渡りの仕方は見習うべきだと思う。
日本人はあのくらい狡猾になっておかないと、これからもずっと世界中のATMのままだろうし。

投稿: ROM人 | 2011年4月18日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/51419567

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌だねえ~公明党のスタンドプレー:

« 週刊ポストは原発推進派なのか? | トップページ | mixi止めようかどうしようか »