« サムライジャパンとなでしこジャパン | トップページ | 剣道教室 »

2011年11月 9日 (水)

「相棒」のミス

 事業の資金繰りのために闇金に金を借りた運送業者に対して「自殺じゃ保険金出ないよね。だから奨めたのに入っておけば良かったのに。今からだと一年は死ねないよ」みたいなセリフを取立屋が言った。

 数年前から生命保険協会加盟各社は自殺免責を一年から三年に伸ばしている。外資系生保に追随した為だ。かんぽ生命の保険も民営化を期に免責期間を長くした。

 自殺者が10年以上3万人を越え、生保の三大利益である死差益が減少したからだ。

「相棒」は警察らしからぬ証拠主義が魅力で、様々な事象から推理していく水谷豊演じる主人公が魅力的であるだけに、保険会社の実態についても最新情報を調べて欲しかった。

自殺免責に関しては「生保、自殺免責延長はおかしい」05年10月4日の記事です。
http://rounin40.cocolog-nifty.com/attenborow/2005/10/post_58da.html

|

« サムライジャパンとなでしこジャパン | トップページ | 剣道教室 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

GHQが確認した仏蘭西印象派の絵葉書

94年から松戸市などの新聞販売店の協力で
第2・4(日)に発刊し
企画委員会事務局長の糸屋の協力と
柏市教育委員会の後援の下に
月一回の活動を新聞頒布地域限定で行って来た
=森の講座=は
開講から家族連添って参加される方が大変多く
東京水産試験場の加藤氏や
自然環境研究センターの千石氏に
博士山ブナを守る会の菅家氏に由る記念講座と
糸屋の特別講座を
省庁に都と皇宮や赤旗・聖教・リビングの代表も受講され
96年晩秋頃には部数を伸し3万6千部に成っていました。

投稿: 環境大学新聞 | 2012年3月19日 (月) 16時54分

おい、なら。ならば貴様が革命論を唱えろ。どうせ、ろくな文章すら書けないだろうカクマルが。

投稿: KW | 2011年11月26日 (土) 20時53分

お前自身が消去されろ!労をいとわないぞ!反革命カクマル!

投稿: 革共同反中央派 | 2011年11月25日 (金) 01時33分

おいウジムシ

お前に革命を語る資格などどこにもない

お前の過去を含めてだ

いや過去のお前から現在のお前は必然だ

一刻も早くこの「雑記帳」とやらを

お前自身もろとも消去せよ

投稿: なら | 2011年11月22日 (火) 14時23分

アッテンボローさんに良い言葉を教えよう


「明日やろうは馬鹿野郎」


アメリカに焦土にされて何もかも亡くなったところで革命して、何が残るというのやら。
砂漠で国造りでも始める気か?
実際の所、革命戦士(笑)とやらもミンスと同じ口だったな。
次はやるから、次はやるから、と言いつつズルズルといつまでたっても行動を起こさない。
それでいてニートのように引きこもってるのなら良いけど、下手に正義心やらプライドがあるから性質が悪い。


一方でネトウヨと評された側は?
既に花王デモはかなりの効果を上げて、株価は絶賛暴落中。
TPPの偏向報道と相まって、マスゴミ神話に亀裂をいれつつある。
また彼らに支持した橋下は大阪での選挙中。しかも相手側が躍起になったおかげで、既得権益を持つクズどもののあぶり出しまでやってくれた。


一方の左翼は何をした?
自民を失墜させてミンスに政権を渡し、日本を壊滅的危機に陥れた。
10年以上の歳月を経て合意しそうになった基地問題をひっくり返し、普天間の固定という最悪の状況へと突っ走る。
一番最悪なのは、社会保障を強引に要求して若者から金を搾り取っていること。
特に労働組合など、もはや老害の権益のためだけに動いているようなもので、若手社員の事なんか全然考えてない。

お願いだから老害は消えてくれ。
こいつら左翼のせいで日本の国益がどれほど阻害されたか。

投稿: ROM人 | 2011年11月21日 (月) 11時31分

馬鹿言うな、同時に革命勢力の無力さも露呈しただろ。今年以外で革命勢力が上を向く情勢は今後無い。人民が土壇場で目覚めても、自称革命家は土壇場でも目覚めんかったな。

投稿: 防長っ子 | 2011年11月19日 (土) 22時26分

 一揆でも逃散でも革命でも、土壇場まで追い込まれないとせんわな。その意味で「議会制民主主義」への幻想が打ち砕かれたのは良いことだと思うよ。

投稿: アッテンボロー | 2011年11月19日 (土) 22時17分

ROM人さん、君の言う通りTPPが締結されたら日本の地方は壊滅だ。
若い人間たちには申し訳ないとしか言えない。
流石に何と言い訳しようが、我々は失敗した。

投稿: 防長っ子 | 2011年11月14日 (月) 20時41分

のんきな人だ。
今日本はTPPに揺れてるのにドラマか?
おめでたいな。

総選挙の時、あんたたち左翼は何て言った。
民主党だけはダメ、自民が良いとかじゃなくて、あいつらに国を任せたら日本が消滅する。
そう言っていたネットの人間をどう扱った?

その結果がこのTPPだ。
馬鹿が国の頂点に立ち、馬鹿な独裁をし、国益どころか国そのものをアメリカに熨し付けて渡す結果になった。

ふざけんな。

革命戦士だ?
そんな偉そうなことを言ってるなら、まずは野田を始末してから言ってみろ。
条約は国内法より重い。
場合によっては憲法以上の拘束力を持つんだ。
そして交渉に参加した場合、もう基本的に抜けることは不可能だ。
つまり日本は、アメリカの植民地になることが9割方確定したってわけだ。

あんたらが自民を潰したいという考えを持つのは勝手だが、それによって生じた損害は日本国民に平等に降りかかるんだよ。
米帝だとか資本主義打倒とか言っているが、結局は馬鹿な近視眼でアメリカに最高のプレゼントを差し上げる結果になったな。

本当、理想ばかりで現実の見えない老害は死んでくれ。

投稿: ROM人 | 2011年11月11日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/53205216

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒」のミス:

« サムライジャパンとなでしこジャパン | トップページ | 剣道教室 »