« 剣道教室 | トップページ | 真実【拡散希望】(マイミクさんの日記より転載) »

2012年3月27日 (火)

ナチスと同じ手口

「ハシズム」と言われるだけのことはある。ヒットラー率いるナチスが国会放火事件を共産党による犯罪だとして自作自演し弾圧したのと全く同じ構図だ。文書を偽造し大阪維新の会所属市議に告発したのは当然橋下徹(はししたとおる)の支持者である。

<大阪市長選リスト>捏造と告発者は同一職員 市議見抜けず

毎日新聞 - 03月27日 17:45)

毎日新聞

 大阪市交通局の非常勤嘱託職員が、昨秋の市長選に関して組合が作成したと見せかけるリストを捏造(ねつぞう)した問題で、この職員と、リストを大阪維新の会市議に告発した職員が同一人物であることが分かった。職員の氏名が一致しており、告発を受けたとした維新の杉村幸太郎市議(33)も、同一人物だと認めた。維新市議団はリストを基に組合問題を追及してきたが、告発者の「自作自演」を見抜けなかったことになり、批判が強まりそうだ。

 リストを捏造した30代の男性非常勤嘱託職員(非組合員)は調査に対し、「職場で紹介カードが配られているのを見てひどいと思った。正義感でやったが、とんでもないことをした」と話しているという。

 市交通局や維新市議団によると、職員は今年1月23日の勤務時間中、業務用パソコンで人事データを基に偽のリストを作成。同28日に印刷したリストをスキャナーで読み取り、杉村市議にメール送信した。同31日には杉村市議の要望を受けて原本を郵送。杉村市議は2月6日にリストを公表した。

 橋下徹市長は今月27日、記者団に対し、「問題の指摘をするのが議員の仕事。市の職員が捏造したことは間違いないわけなので、議会の追及としては当然だ」と語った。【原田啓之、津久井達】http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1966247&media_id=2

大阪市交通局:市長選リスト問題 捏造断定 何のため 組合「犯人視責任を」、維新「追及問題ない」

 リストは何のために作られたのか--。大阪交通労働組合(大交)が昨年の大阪市長選で作成したとされた平松邦夫・前市長の推薦人紹介カード配布リストは、一転して職員の捏造(ねつぞう)と断定された。職員は事実を認めておらず、動機は謎のまま。組合と市の選挙協力の証拠と指弾してきた大阪維新の会市議団は「議会で取り上げたことに問題はなかった」と釈明するが、ぬれぎぬを着せられた形の組合側は「開き直りだ」と批判している。【原田啓之、津久井達】

 「法を守るべき公務員としてあるまじき行為で、誠に情けない」。26日夕、市役所で西口進・総務部長ら交通局幹部3人が記者会見し、謝罪した。

 幹部らはこの数時間前、昨年5月に1年契約で採用された事務補助の男性非常勤嘱託職員(非組合員)を問いただしていた。当初は「知らない」と無関係を装ったが、パソコンの履歴を「動かぬ証拠」として突きつけられると絶句したという。

 聞き取りに立ち会った市特別顧問の野村修也弁護士は「この職員には、局内で推薦人紹介カードの配布など選挙活動がまん延していることへの問題意識があった」と捏造の背景を推察した。

 交通局の非常勤嘱託職員は二十数人。この問題を追及してきた維新の杉村幸太郎市議(33)=平野区選出、1期目=がリストの提供を受けたのも「非常勤嘱託職員」だといい、同一人物かどうかに注目が集まる。

 杉村市議によると、大交の選挙活動に憤りを感じていた点も同じ。昨秋から接触し、大交が市長選期間中に配布した違法な選挙ビラを含め、数件の情報提供を受けた。リストは「組合支部長が職場のリサイクルコーナーに置いた資料を持ってきた」と説明。捏造発覚後、入手ルートなどを確認しようとしたが、26日夜の時点で連絡が取れていないという。

 杉村市議は「疑惑があれば議会で質疑するのが私の仕事。間違ったことはしていない」と険しい表情で語った。橋下徹市長も報道陣に「トップとして申し訳なく思う」と陳謝する一方、「職場内での政治活動という事実自体が消えたわけではない」と持論の組合適正化を進める考えを改めて表明した。しかし、“犯人視”された組合側は怒りが収まらない。リスト問題の報道後には事務所へ抗議電話が殺到したという。ある組合幹部は「議会でならでっち上げでも取り上げていいのか。発言の影響を認識し、責任を取るべきだ」と批判している。

………………………………………………………………………………………………………

 ◇組合リスト問題の経過◇

 <2011年>

11月27日 大阪市長選で「大阪維新の会」の橋下徹代表が平松邦夫前市長を破り当選

 <2012年>

 2月 6日 杉村幸太郎・維新市議が平松前市長の推薦人紹介カードの配布リストの存在を公表、組合に嫌疑が向けられる。組合は作成を全面否定

 〃  7日 橋下市長がリストの信ぴょう性を調査する方針を表明

 〃 10日 市議会市政改革特別委員会で杉村市議がリスト問題を追及

 3月 2日 組合が無印公文書偽造・同行使などの容疑で、容疑者を特定せずに大阪地検に告発

 〃 14日 維新市議団が地方公務員法(守秘義務)違反の疑いで大阪地検に告発

 〃 26日 市交通局が30代の男性非常勤嘱託職員がリストを捏造したと発表

2012年3月27日http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120327mog00m010013000c.html

大阪市:市長選での組合作成リストは捏造 市交通局が発表

 大阪市交通局職員でつくる「大阪交通労働組合」(大交)が昨年の市長選で平松邦夫前市長の推薦人紹介カードの配布リストを作成したと指摘される問題があり、市交通局は26日、このリストは30代の男性非常勤嘱託職員(非組合員)が選挙後に捏造(ねつぞう)したものだったと発表した。この職員しか使用していない業務用パソコンにリスト作成の履歴が残っていたため断定した。同局は偽計業務妨害容疑で刑事告発することも検討している。

 リストは、市交通局鉄道事業本部に所属する職員1867人分の氏名や職員コード、紹介カード回収の有無などが記され、全部で34枚あった。

 橋下徹市長が代表を務める「大阪維新の会」所属の杉村幸太郎市議が先月、内部告発で入手したとして市議会などで「交通局と組合が組織ぐるみで市長選に関与していたことを裏付けるものだ」と追及。大交は今月2日、「でっち上げだ」として無印公文書偽造などの容疑で容疑者を特定せず大阪地検に告発し、維新市議団も同14日に地方公務員法(守秘義務)違反容疑などで同地検に告発していた。

 同局が全業務用パソコン約3200台の履歴を調査し、今年1月23日午前、この職員が使用しているパソコンで作成されたことを突き止めた。職員は内部調査に当初は「作成していない」と否定したが、履歴が残っていると指摘されると言葉に詰まり、明確に否定しなくなったという。

 杉村市議はこれまでの取材に「非常勤嘱託職員から告発を受けた」と説明。同局内の非常勤嘱託職員は二十数人しかおらず、同局は、捏造した職員と杉村市議にリストを渡した職員が同一の可能性もあるとみて、調査の継続も検討する。

 職員は昨年5月から1年間の契約で採用。鉄道事業本部で事務補助を担当している。橋下市長は26日、報道陣に対し「トップとして本当に申し訳なく思う」と陳謝した。【津久井達、原田啓之】

毎日新聞 2012年3月26日 23時25分http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120327k0000m040110000c.html

大阪市交通局:市長選リスト「捏造」 労組が刑事告発へ

 大阪市交通局職員でつくる「大阪交通労働組合」が昨年11月の市長選の際、平松邦夫前市長の推薦人紹介カードの配布リストを作成したとされた問題で、同組合は、リストは捏造(ねつぞう)だとして容疑者不詳のまま文書偽造と同行使の容疑で刑事告発する方針を固めた。2日にも大阪地検に告発状を出す。組合はリスト中の文体が通常使用しているものとは異なることなどから偽物だと主張していた。

 リストの存在は、橋下徹市長が代表を務める大阪維新の会の杉村幸太郎市議(33)=平野区選出、1期目=が市議会で指摘。同市議によると、市交通局職員から告発があり、同局内で廃棄されたものとして持ち込まれた。

 「知人・友人紹介カード配布回収リスト」の表題で、交通局職員約1800人の名前、職員コードなどを記載。カード配布・回収時の注意事項として「非協力的な組合員がいた場合は、今後不利益になることを本人に伝え、それでも協力しない場合は各組合の執行委員まで連絡してください」と記されていた。

 同組合は、組合側が知り得ない職員コードや配布対象外である非組合員の管理職氏名などが記載されていることも偽造と判断した理由に挙げている。組合問題を調査している市特別顧問の野村修也弁護士も1日、「現段階では組合が作成したとは信じがたい。何の目的で誰が作ったか調査する」と述べた。【原田啓之】

|

« 剣道教室 | トップページ | 真実【拡散希望】(マイミクさんの日記より転載) »

コメント

アッテンボローさん Rom人さん こんにちは。暑い日が続きますが 体調は 大丈夫ですか?


Rom人さん 私は 以前 警察 法曹界等 信用していないと かきましたが 覚えていらっしゃいますか?


今回 交通事故 火災等 続いていますね。
先日の 未成年者の事故は 「危険運転」に当てはまらないとおもわれる。但し刑事扱い相当と‥。「未熟運転」の項目に「無免許運転」は 当てはまらないのかな? 未成年者が 無免許運転繰り返し捕まっているから…運転能力があったと 判断をしたみたいですね?
一般常識では 『無免許運転』自体が許される行為ではなく『無免許運転=危険運転』となると おもうんですが。運転能力の判断を 誤ってないかな?きちんと講習 実習受けずの運転は 無謀 未熟運転 当たり前の様に 思うのですが…?


福山の火事もですね。 市役所 消防署が 当前 査察を行わないといけなかった筈の 義務を怠り 最悪の事態です。
命は 帰(返)りません。二度と 同じ場所には 戻れない!。

以前 消防署自体が 消防法に ひっかかる店だと認知しておきながら 自ら達もお客となり 利用し 果ては何名もの若い命が 犠牲になりましたね。あの時も 切り盛りしていたのは…アルバイト?1人でしたね。


法律は どこを目指しているのでしょうか?

Rom人さんの 言われる 凄まじい努力を続けて 学歴者になった 方々の 目指す法律等は 一般には そぐわないですかね?

納得いかない。

学歴者は…頭の中が一部独裁的思考?
言い過ぎてますか?すみませんm(__)m。


Rom人さん ある日突然 警察 裁判所から 呼び出し受けた事ありますか? 自分の知らない間に 悪人になっていて 相手(相手の自作自演)の証拠だけで 犯人扱いされた事 ありますか?筆跡鑑定の依頼をしても 受けても貰えず 悔しい情けない思いだけに なった事 ありますか?警察への申し出も 此方から遠方へ 出掛けないと いけないんですよ。休日は あからさまに 嫌われますしね。

弁護士も…相談内容によっては虚しいだけですよ。
30分5000円…60分10000円です。

納得いかない話しが 続くと 昔の痛手を 思いだします。

被害者の 休まる時は 皆無です。

投稿: さりー | 2012年5月19日 (土) 12時45分

アッテンボローさん ROM人さん おはようございます。今日の 天気は注意必要のようですね?。

アッテンボローさん 体調を騙し騙しながらの お仕事 大変だと思いますm(__)m。無理しないで下さいね。

ROM人さん 疲れた心身を騙し騙しながら親は 子供を育ててます。

何時かは 分かるといいな。
戦後の苦しい中を 人々は 次世代繋ぐ 努力をしてきました。犠牲といえば そうですが…生命体って そんなものでは ないかな?本能的なもの。 先の苦労を思い 子供をもうけないのは 自由意志ですが 先の苦労も幸せも 確約されたものでは ないですよ。

幸せの基準を どこにおき 求めるかだと 思います。
体の不自由な身内がいても 幸せですよ私は。色んな場面で難儀するのは確かですが…。それ以上に その方がいない事が 想像出来ないですよ。 動けなく喋れなくても…思いは伝わってるから…。

明日は 母の日ですね。

お二人様 良い時間を お過ごし下さいね(^^ゞ。

投稿: さりー | 2012年5月12日 (土) 09時51分

>姥捨て山じゃないか。それじゃ間引きも否定できなくなる。
間引きって、堕胎なんて日本中そこらでやってますよ。そもそも間引きというか、子供を養うのが無理になってきたから小作りしない⇒少子化進んでるわけで。
それに間引きが悪とも思いません。結局育てて皆が不幸になるなら、その根源を断つという決断も必要でしょう。
障害者が身内にいない人間には解らないでしょうが。


>それと闘いにすら立ち上がらず傍観してきた若い世代の問題もある。
そりゃ戦っても数で負けるものw
その上ミンスに騙されるような情弱ばっかり。アホくさいだけですw


50以上の老人に税金の補助なんていらないんですよ。
それまでに溜めた貯蓄で生きればいい。
無理なら子供に頼ればいい。
他人ならともかく、自分の親なら子供も世話してくれるだろう。
逆に子供に見捨てられるような奴は、生きてても社会に害悪を成すだけだろうし、消えて結構。

投稿: ROM人 | 2012年5月10日 (木) 00時28分

 さりーさん、ご心配有り難うございます。何とか騙し騙し仕事しています。

 ROM人さんは極論を言うね。姥捨て山じゃないか。それじゃ間引きも否定できなくなる。少子化の中で子供が持てない、作れないというのも結局は社会のシステムが悪く、老人達がそうしてこなかったと言えばそうだろうが、その責任は実際にはROM人さん言うところの「老害」のみでなくそれと闘いにすら立ち上がらず傍観してきた若い世代の問題もある。社会問題は個人の力量で解決できる物ではないし、貴方が言うところの自己責任論そのものが「老害」達によってマインドコントロールされた考えではないですか。

投稿: アッテンボロー | 2012年5月 9日 (水) 09時32分

まー、老人が嫌いなのは事実ですよ。
と言うか民主主義の欠点として、

少子化→老人の主張が強くなる。→若者より老人優先の政治→少子化→さらに老人の権力増加

と変化してしまいます。
早めに老人から選挙権を取り除くなり、制限するなりしなければ、いつまでたっても若者を育てる政治にはなりません。

>老人も 若者に負けない意気込みは ある

まぁ、老人方が何かをするとかそういうのは良いのです。問題は彼らに税金を吸い取られている点です。年金を全て停止、高齢者の医療保険も廃止。それぐらいをしないと、日本は先細りです。

投稿: ROM人 | 2012年5月 8日 (火) 23時15分

ROM人さん ご免なさいm(__)m。

あまりに 投げやりな 言い方をしてしまいました。謝ります。ご免なさい。

ROM人さんの話は 共感出来るところ 私は あります。 就職活動は 大変ですね。

私の息子も 就職活動 苦労していましたが…仕事を選ぶ事に 拘るのを考え直して 今は 働いています。やりたい仕事は ある様ですが… 今は 体験時期だと 考えている様です。

先日の ITについては 国内の教育システムの 遅さを言いました。 プロの方でもスピードに ついていくことが 大変だと聞きました。それでも 好きだから続けたいと 頑張っている青年もいます。凌ぎの激しい分野ですものね。若いって 素晴らしいです。
老人も 若者に負けない意気込みは あるんですよ。

『出来ないのは、動かないからだ』と 大先輩からの言葉を 糧にしています。

そんな 老人も いることを 少しだけ 思いを馳せて下さいね。『思いを馳せる』は『想像力』ですから 何にでも 必要必須な事だと 思っています。

今日も 後少しで 終わります。
ガンバローかな。


アッテンボローさん 体調は 大丈夫ですか?
疲れを ためられません様に。

投稿: さりー | 2012年5月 7日 (月) 23時38分

ROM人さん こんにちは。


要するに 「老人(50代以上)」が 嫌いなのね?

残念(悲しい)です。

共感出来る話もあって‥。

投稿: さりー | 2012年5月 7日 (月) 11時34分

さりーさん

>最近の大学生に3桁の筆算が 出来ない割合が高いのは ご存知ですか?学歴って 関係ない気がするね。
なるほど。今まで話が食い違う理由が分かりました。
大卒と高卒のお話をしている、ということですね。
私はてっきり、東大、京大…… とか大学のランク付けのことだと思ってましたw
そりゃぁ高卒と大卒で初任給違うのもわかりますww
私はてっきり同じ大卒でも出身校によって初任給が違う、という意味かと思ってました。

>私の世代から見ると 甘えるな!だよね。
何歳かは存じませんが、若い人間の方は「ふざけんな」と言うでしょうね。
履歴書出せば内定がもらえる時代じゃないんですよ今は。
何十社に対してエントリーシートを書いて、それぞれに異なる志望動機を書いて、何回も面接を繰り返して。
それでやっと内定がもらえる…… かもしれない。
そんな就職状況、今までの日本でありましたか?

>IT社会の 革新は 凄まじくて 日本のシステムが ついていけないのが 問題でしょ?
逆に言えば日本以外は追いついてる。
新しい物を認め、合理化、効率化に励んでる。

>老害だけの 責任では ないと思いますよ。
リーマンショック?そんな最近の話じゃないですよ。
トロンやwinnyといった、世界で通用するシステムを排他してきたのは老人たちです。

>時代にそって人は それなりに 必死に生きてきてます。
そう。
必死にならねばならないんですよ。何故か?敵がいるからです。
それは自然であったり、疫病であったり、または貴族や地主であったり。
さて今の日本の敵は誰か、ということです。
私はそれが老人であると考えている。
私だって生きたい。
だからこそ、敵を排除しなければならないと考えています。

投稿: ROM人 | 2012年5月 7日 (月) 01時56分

ROM人さん 今晩はm(__)m。
ROM人さんに 何て話せば良いのか?考えてました。ROM人さんの 基準からすると 病気持ちの 私は 論外になるんだね?おそらく…。それも 当たり前かな?

学歴が 一番平等な判断基準…?。 ROM人さんの友人の方の努力は 素晴らしいね。私にも いますよ。そういった友人。環境と 出会う人達とで 人生変わるから いい出会いを していきたいですね。

ところで…最近の大学生に3桁の筆算が 出来ない割合が高いのは ご存知ですか?学歴って 関係ない気がするね。一生勉強って 言うけど その通りだと思います。大学院に行く理由も 就職がないから…って あるくらいだしね。私の世代から見ると 甘えるな!だよね。成人して尚 親に頼って学歴だけは つけていく。まさに お金がないと出来ない話。親も今は元気だから…?倒れたら?『自分で生きる力』つけるのが 自立でしょ?学歴の意味を考えてみて。

新年金制度は 1986年に改正になったと 思うけど 旧年金を考えた方は 戦前世代の方だと 思いますよ。あの頃と 今では社会も全く違うから 思惑もあったと思うけど 日本人の生活基準の底上げを 願っていたのも 事実だから。(どの本か忘れました(__))

10年で変わるのは バブルの前の話。今は 1年3年先も 分からない時代だから…。
IT社会の 革新は 凄まじくて 日本のシステムが ついていけないのが 問題でしょ?所謂 ヒルズ族の方達が 潰れていったのも 1つは リーマンショックあり 株式マネーの過信ありだと思うから 老害だけの 責任では ないと思いますよ。

ROM人さん 時代にそって人は それなりに 必死に生きてきてます。太古の時代から(大袈裟かな?) 勇退は必要な事かも しれないけど 外して考えるのは どうかな?と 思いますよ。

今夜は 話が 纏まらなくて読みづらいと 思いますが 私なりに 考えてみました。
いい機会を 与えて下さって 有り難うございます。

お休みなさい。3時に なる…。

投稿: さりー | 2012年5月 6日 (日) 02時44分

ROM人さん、三日付の記事はある意味あなたのために書いたと言えますので熟読かた宜しく。その上で経済侵略、半植民地である中国に対する問題を語りましょう。

投稿: アッテンボロー | 2012年5月 5日 (土) 21時37分

>初任給に学歴による差はあるんですよ。事実だから受け止めて欲しいな。
少なくとも俺は聞いたことないですね。
同じ年、同じ会社、同じ部署なのに、学歴で初任給違うとか。
仮にそうだとしても、学歴ってのは一番平等な判断基準だと思いますが。
私の友人は、高校時代は毎日昼休みに一人で勉強。帰ってからも勉強で、塾にも行かず独学で東大いってます。
学歴持ってる奴は、持ってない奴が遊んでる間ずっと努力してたんですよ。
その時のツケを大人になってから払う。それだけのことです。
それなのに学歴が差別だとか、変なことを言う連中の意味がわかりません
(私もツケ払うことになってるけどww)

>人生80年を 優に越している昨今です。50で 老害は…悲しすぎない?
別に。
実際50以上の老害が作り上げてきたのが、老人を守るために若い人間に犠牲を強いる日本じゃないですか。
彼らは自分の寿命の間、自分たちが楽できればいいと考えているからでしょう?
まー半世紀後はどうか知らないけど、少なくとも今の年代の団塊連中は排除すべきです。
戦前世代が気づいた日本をぶち壊してきた連中。
デモやったり、警察に石なげるのを自慢する連中。
犯罪率も高いし、さらに若い人間から金を吸い取ることになるし。
少なくとも若い人間を殺して生き延びさせるだけの価値があるとは思えません。

>長い時間を生きてきたのは 意味が あるからね。
……え、ギャグ?
え、今の民主党を選んだのって誰よ?
選挙で一番投票できる人口もってる団塊世代じゃん。
あんな馬鹿みたいな嘘に引っかかるような情弱連中に「長い時間生きてきた意味」があるとは到底思えません。
また経団連の連中も、政治家の連中も、生きてきた時間に関しては長ーいはずなのに、何で今の日本はこんなにズタズタなのでしょう。

もうそういう儒教的な考えは捨てる時期ですよ。
10年経てば生活様式が変わる時代では、寧ろ古い知識は致命的ミスになる可能性の方が高いです。
実際winnyを潰し、ライブドアを潰し、日本のIT産業を粉砕したのは老害共ですしね。

投稿: ROM人 | 2012年5月 4日 (金) 12時43分

アッテンボローさん ROM人さん 今晩は。

広島は 暑い1日となりました。暑さ対策 始めないとね…。老若男女 体が資本は同じだから 大切にしたいですね。


ROM人さん…若いの?若い頃から 色々 考えてるのって 素晴らしい事ですね? ただ 私は 思想等については 分からないから ご免なさいm(__)m。ROM人さんは 世間を 少しまだ 知らないかな?と 思います。

初任給に 学歴による差は あるんですよ。事実だから受け止めて欲しいな。
頭脳明晰も 1つの才能だと思いますが 社会人仕事人としての 能力とは 違うと思いますよ。


人生80年を 優に越している昨今です。50で 老害は…悲しすぎない?まだ 半分だよ。 逆に 若い人の マネー感覚が 私には 恐ろしく感じる事あるけど。

私利私欲を 否定は しないけど いきすぎるのは ROM人さんも 嫌いみたいだから 同じですね。 私 個人は 全財産を寄付するのは 『生活』あるから できないけど 出来る範囲の寄付は してるよ。 息子も してるよ。小さな輪が 広がると 嬉しいですね。芸能人の方の様には 出来ないけれど 小さな力も 集まれば 変わるでしょ?
世界が変わろうとしている今だから、50以上の老害なんて 枠(壁)を言わないで 皆で考えれば いいと思います。

長い時間を生きてきたのは 意味が あるからね。ROM人さんも やがては 迎える年齢だから 分かる時が 必ず来るから…。今の若い時に 色んな世代の方たちに 思いを馳せる事が 出来れば 素敵だと 思いますよ。

お節介で ご免なさいm(__)m。

アッテンボローさん ROM人さん ゆっくり休んで下さいね。

投稿: さりー | 2012年5月 3日 (木) 23時26分

さりーさん
>学歴でお給料の差は あるんですよ。
そりゃ学歴が優秀な人間というのは、元々のスペックが高い上にコネクションも持ってますからね。
しかし同じ会社に入社した新入りで給料が違うというのは聞いたことがありません。
少なくとも初任給は一緒でしょう。
無論、その後昇給に差は出るでしょうが。

>変わり様を論議審議する事は大切だと思います
同意です。
が、そこに50以上の老害は入って欲しくないですねー。
民主主義は呉越同舟でこそ意味がある。
あと十年二十年やり過ごせればいいや、と思ってる老害は平気で資産食いつぶしていきますから。

>人は何故 侵略して迄も豊かになろうとするのでしょう?
貴方はパソコンを持っている。他にも本、テレビなど娯楽に関する物を沢山持っているでしょう。
それを売り払えばアフリカにいる子供、何人救えますか?
貴方が自分のために使っている金銭を全て寄付に回さないのは何故です?
それで救われる命があることを知っていながら。
答えは簡単。
見えない所にいる命など、人間は興味が無いからです。
自分の知らない人間が死んだところで、表面上は悲しむとしても、心の底から悔やむことがないからです。
武力を使うか使わないかという違いだけで、自分の私欲のために他人の命を吸い取って生きています。
結局の所、人間は私欲のために生きる生物ということです。


アッテンボローさん
>日本も中国もお互いを最大級の貿易相手にしている。お互いに首根っこを握っている。
じゃぁ侵略すれば全部自分のものじゃんw侵略する動機ができたね!

>日本もまた私法を海に囲まれた難攻不落の要塞なんだよ。
そんな神話、WW2の時代にアメリカがぶっつぶしてますがなw
中国は朝鮮戦争でアメリカを物量で押し返した化け物国家。
日本の自衛隊が精鋭だとしても、10倍20倍で押しつぶされるわ。

>ナチスドイツの例を出していたけれど、バトルオブブリテンの戦いでドイツが勝てなかったのは何でかな?
ベルリン攻撃された仕返しにロンドンを攻撃したから。
普通に軍需工場叩いていれば勝てた。もしくは空母機動部隊があれば……

>日本による中国への経済侵略
日本の長者番付みてみw
殆ど在日の連中だw
経済侵略うけてるのはどっちだかww

投稿: ROM人 | 2012年5月 3日 (木) 21時37分

 以前コメントしたもの(HN忘れた)さん、出自に罪を求めるその一点で日本人が日本人であるが故に受けている民族差別を肯定することになっているのが分からないのかな?

 ROM人さん、相変わらずずれた反応だけど、あなたの主張は矛盾に満ちているのが分からないのかな。ライフライン云々を言うのなら、日本も中国もお互いを最大級の貿易相手にしている。お互いに首根っこを握っている。

 そして軍事的に言えばスイスが険しい山岳によって天然の要塞であるのと同様、日本もまた私法を海に囲まれた難攻不落の要塞なんだよ。ナチスドイツの例を出していたけれど、バトルオブブリテンの戦いでドイツが勝てなかったのは何でかな?

 大体過去の記事を読んできたのに日本による中国への経済侵略を無視しているあたりあなたは本質を分かっていない。日系企業による劣悪な労働条件に対して処遇改善を求めた労働者達が中国公安によって弾圧されていることを何度も書いたはずです。日本帝国主義と中国スターリン主義との間には絶対的な対立条件はない。寧ろ第二革命を求める反スターリン主義の台頭に怯える中国スターリン主義が見て取れる。

 さりーさん、日本の現在の矛盾・問題点は基本的には自民党を中心とする日帝政治委員会の行ってきた政治のツケですよね。(日帝政治委員会と言うのは左翼用語で民主党や自民党のような財界の利権のための政治を行う政治家による政府のことを言います) 経済的に支配する階級が社会の実権を握っていると言うことで、砕けて言えば金のある奴が偉いとでも言いましょうか。自民党も民主党も日本経団連の献金を貰って政治活動をしているという点で全く同じ保守反動政党です。

投稿: アッテンボロー | 2012年5月 2日 (水) 23時48分

人は 何故 侵略して迄も豊かになろうとするのでしょう?
真の 豊かさを 間違えているのでは…?

誤った 指導者に導かれて 泣くのは 市民なのに。

今は 個人でも 資源の先とりで 私利私欲に かられてる人達が なんと多い事か!!

天罰は 誰に…おとされるのでしょうか?

天罰を与える場所 人を 間違えないで 欲しい。と 祈る。

投稿: さりー | 2012年5月 2日 (水) 22時59分

ROM人さん 今晩はm(__)m。
学歴でお給料の差は あるんですよ。 ROM人さん 私も知らない事 沢山ありますが ROM人さんも 知らない事 ありますよね?

生きている間に 全てを知るのは 不可能に近いですが こうして 皆さんの話を聞かせて頂ける事が ありがたいです。

ROM人さんの 言われる話,共感出来る話も あります。年金の不正等 昭和の負の部分は 確かにありますね。あの頃は 日本全体が なぁなぁで‥ソコだけが 悪いのでは ないと思います。物事には グレーゾーンがあるし 必要だと思いますが…昔の日本が なぁなぁ過ぎた結果が 招いた結果だと思いますよ。

税金 教育 しかりです。

だから 今 日本は 変わらないといけないと 思いますが 変わり様を 論議審議する事は 大切だと思います。

その きっかけを 作った人物は 今は 何処に〜です。

アッテンボローさん 気遣い有り難うございます。
私の ボケた頭には いい刺激かも。
アッテンボローさんが 疲れてしまわれないか 心配です。
返信は 気にしないで下さいね。体調が 大切ですから。

以前投稿された方さん 同じ人間同士です。みなが…幸せを目指してます。見誤らないでね。

投稿: さりー | 2012年5月 2日 (水) 21時41分

ていうか資源がない、というだけで侵略の対象にならないのなら、ウイグル、チベット、内モンゴル。
資源あったっけ、という話に。

ドイツもしかり。
侵略に必要な資源の中には土地、人民も入る。
スイスは人口も土地面積も少ない、軍事上の要所にもなりえない。その上山に囲まれた天然の要塞。だからこそ永世中立国になれる。

そんな国、世界的に見てもスイスぐらいしかない。

つまりドイツは永世中立国になれない。
ではドイツが防衛力としてどの程度の戦力が必要かといえば、英仏ソの三国相手に対抗できるだけの戦力が必要となるわけで……
戦力差を考えればナチスの軍拡がオーバーかというと、決してそんなことはない。

投稿: ROM人 | 2012年5月 2日 (水) 21時31分

>水が資源であるというのは確かにそうですが、今日本が西アジアのアラブ世界に海水を淡水化するプラントを輸出していることは知りませんか?
日本からすれば万々歳ですが、中国側からすれば水利権支配されるってことになります。
ライフラインを海外に抑えられた国の末路は、語るまでも無いでしょう。

>日米安保条約がある以上別に危ない橋を渡る必要は無いでしょう。
逆に言えば、軍事力が無かったら侵攻されるってことですね。
日米安保が無いと、危険です。
つまり、日本が永久中立国になるなんて不可能ということです。

投稿: ROM人 | 2012年5月 2日 (水) 15時52分

>天に唾する言葉だね。
なぜでしょうか?私は日本で生まれ育ち、日本国籍を持つ日本人ですが。不法入国して不法滞在し続ける大半の在日朝鮮人と、どうして同じになるのですか?

投稿: 以前コメントしたもの(HN忘れた) | 2012年5月 1日 (火) 22時58分

 ROM人さんは相変わらず自慰史観=「自由主義史観」から脱出できないね。イザベラ号 ラニカイ号なんか日本が真珠湾を奇襲する能力が無く、東南アジアで先端を開くことを期待して配置された囮で、実際には何の役にも立たなかった。笑止千万。

 税金の無駄遣いするのは政治家と官僚とが資本家と結託して行っていることであり、一般の公務員はそうではない。勿論出世思考の準キャリアの連中は目的意識的に民間企業に税金を流入させようとしているけどね。何故自民党・民主党と言った保守政党に日本経団連からの政治献金があるのか? 何故霞ヶ関の高級官僚には天下り先があるのか? ほんの少しでも脳細胞を働かせれば分かりそうなものだけど。

 さりーさん、返信が遅くなりました。ROM人さんは基本的にネトウヨですからあまり気にしないで下さい。病気持ちの僕やさりーさんがまともに相手していたら心が保ちませんよ。好きなだけ被害妄想を言わせておけば良いんです。

 ROM人さん、水が資源であるというのは確かにそうですが、今日本が西アジアのアラブ世界に海水を淡水化するプラントを輸出していることは知りませんか? 中国がこれを輸入すれば水問題は即解決です。日米安保条約がある以上別に危ない橋を渡る必要は無いでしょう。それこそあなた方ネトウヨが言う「抑止力」ではないのですか?

以前コメントしたもの(HN忘れた)さんや、天に唾する言葉だね。

投稿: アッテンボロー | 2012年5月 1日 (火) 21時32分

>日本国に寄生するダニ
在日朝鮮人の事?

投稿: 以前コメントしたもの(HN忘れた) | 2012年4月30日 (月) 21時02分

さりーさん

>税金とは 社会が 成り立っていくためには 必要なものですよね?
そう。だからこそ、無駄遣いは許されないのです。
それなのに公務員はその金が、何処からか湧いてくると勘違いしているかのように使ってるから叩かれるんです。
実際に民間人よりも優遇された厚生年金に、犯罪した場合も軽い罰で済む。
さらには「君が代がー」とか「アンケートが―」と言えば、職務命令を無視することも許されるw
そんなことやってりゃ、民間人から嫌われても仕方ないですよ。

>公務員も頂いてる給料は学歴で入社時から既に 差があります。民間もですね。
え?
学歴で給料変わるって何処の会社ですかw
高学歴の人間は努力もできて頭はいい、コネもあるから出世はしやすいのは確かです。
でも入社時から差があるとか聞いたことないですw


>私個人としては模索していたと 思っています。
ないないw
「イザベラ号 ラニカイ号」で調べてみてください。
と言うかそもそも当時の米国中枢は真っ赤々w
アメリカ参戦はもう決定事項だったんですよ。

>誰も国を潰したくて 行ったのではないと 思いますから
ですが、世の中には国を潰そうと頑張る人もいるんですよ。
しかも壊すことだけで、新しい案も無い人とか、国益をまったく考えない人とか……

投稿: ROM人 | 2012年4月29日 (日) 23時23分

アッテンボローさん ROM人さん 名無き方さん 今晩は。
GWに なりましたね。お忙しい日々ですか? ゆっくり休めそうですか?どちらになっても 良い時間をお過ごし下さいねm(__)m。

アッテンボローさん そうですね。最低限の労基を 守ろうと してました。
マスコミ関係者は 言論の自由と 言いながら 身内には 甘いと思います。何処も 自分が可愛い?か 圧力で 話せないか 分かりますが…誰も 言いませんね。


ROM人さん

税金とは 社会が 成り立っていくためには 必要なものですよね? 一般には 『助け合い』と 言われていますものね。『搾り取る』から 離れた見方を してみては?違う面が 見えてくるかもですよ。

公務員も 頂いてる給料は 学歴で 入社時から既に 差があります。民間もですね。学歴のない者は 大変な思いしてますよ。但 高学歴で頭がいい?と いうだけでの給料の違いこそ 問うところかな?と 思います。

ハルノート…喧嘩したい気 満々だったら…1人の決断迄に 関わった多数の人々の思惑は それこそ 様々にあった筈。私 個人としては 模索していたと 思っています。アメリカお得意の 「間違えた‥」が 狂わしたかなと思っていますが…。
各国の思惑も 過去から続く 悪意も あるでしょうね?
ROM人さんの話って 全く理解出来ないわけでは ないですよ。人が 感じる本質的な部分も 隠さず 書かれてるから 間違われ易いかもと思いますが 誰も国を潰したくて 行ったのではないと 思いますから(私利私欲的なのがあるのも事実ですが…) 1歩前に向いて 思いを馳せられたら 何か変わるかもと 思います。偉そうに 言って すみませんm(__)m。

警察は…私の中では、被害者でも 加害者扱いを平気に 行う所です。 ROM人さんも 言われる様に 格差は ありますね。本来 あっては ならない場所だと 考えます。

投稿: さりー | 2012年4月29日 (日) 02時30分

>永世中立国の問題で言えば日本には侵略されるような資源は皆無です。

おいおい、「水」は世界的に見て石油並みに重要な資源であることを忘れてませんか?
特に中国の川、黄河や長江を見ればわかるが中国の川は地質上砂や泥が多くて汚い物が多い。(中国料理が油中心なのはこのためだな)中国側からすれば、十分ほしい資源です。


さらに海上基地としても魅力的な位置にあります。
日本があるから中国は太平洋の覇権に手を出せない。逆に言えば日本を手中にすれば西太平洋は中国共産党のバスタブ。
スイスはそういう交易や軍事基地としての要所としての意味もないことをお忘れなく。


もうちょっと土地とか資源について考えてから発言した方が良いかと。

投稿: ROM人 | 2012年4月28日 (土) 22時51分

 ROM人さん、警察ほど利権まみれの公務員は無いですよ。

 永世中立国の問題で言えば日本には侵略されるような資源は皆無です。そもそも釣魚台は中国領だから、天然ガスや石油資源は中国の物です。

 過去の記事もよく読んでね。

 さりーさん、結局労働者の権利を守ることを「利権」と言いなす資本家やマスコミが悪いんですよね。労働基準法で定められた最低限の権利を主張しているに過ぎないんですから。

 名無しさん、確かにROM人はネトウヨです。ですが適切な批判を加えないとネトウヨ総体が増長しますから相手しないといけないという苦労があります。

投稿: アッテンボロー | 2012年4月28日 (土) 21時17分

さりーさん

>民間も してますね。総出で。腐敗は どちらも 大差ないのでは?
民間は不買運動などで、消費者側に選択の自由があります。
一方公務員は、民衆から強制的に徴収した税金を元に行動しているので、民間よりも厳しいものが求められるのは当然でしょう。
だからこそ、公務員は民間よりも高い給料であってはだめなのです。
民間人から搾り取った連中が民間人よりも良い暮らし、なんて中世の貴族と同じですよ。
また民間が腐敗しているからといって、公務員の腐敗が許されるとも思えません。

>警察
まー警察は地域によって差が激しいですからねぇ。
こっちの地元は不祥事とかそんなの殆ど無いですけど。
何処とは言いませんが、明らかな他殺を自殺として処理する警察もいますしね。

>ハルノート
つまりは、自分が仲良くしようと思っても、相手が喧嘩する気満々だったら、どうにもできないということです。

投稿: ROM | 2012年4月27日 (金) 12時50分

なんか変なのに粘着されてますな・・・
このROMってのはちょっとオツムの弱い、いわゆるネトウヨという日本国に寄生するダニですから、皆さんがお相手するようなもんじゃないですよ。

投稿: | 2012年4月26日 (木) 16時38分

アッテンボローさん ROM人さん おはようございます。
アッテンボローさん 気温・気圧の変化が 続きますね。体調は 大丈夫ですか?体が 資本ですから 無理なくです。傷(痛)んだ体は 自分持ちですから…自分で 守るしかありませんから 大切にしていきたいですね。

ROM人さん 有り難うございますm(__)m。
初心者の私に応えて頂いた事自体が 嬉しいです。

市民に恩恵あれば 何でも アリですね?
実際に恩恵を受けたのが 市民の一体 どれ位なのでしょうね? 報道も 何も丸飲み信頼出来ないご時世(今も昔も変わらないか?)…どの 情報を信じたら良いのか 悩みます。

大阪の労働組合が総出で守ろうとした利権…守ろうとしたのは確かに 利権かも。生活かかってますからね。
民間も してますね。総出で。腐敗は どちらも 大差ないのでは?
どちらも 生活守る為に 上からの圧力に 従わざるおえない 市民の立場は 変わらないと 思います。

警察…私は 1番信用してませんね。 法曹界も。警察 公務員のあぐらに 1番乗っかってる様に 思いますが…。「法律・規則」で 泣き寝入りしている 被害者多いかもですょ。人権や命や生活守るために 1番に国 ・地域に 働くべき職業でしょ?「法律・規則が…」の言葉に 逃げる逃げる。初志は 何処へ〜ですよ。警察 期待裏切られた(泣かされた?)事のない方には 理解され難いかと思いますが。

ハルノート

見方を変えれば どうなんでしょう…文章の解釈で ひっくり返る話は 過去 現在も 変わらないですね。一握りの人の 手中で 変わるんですから。 日本は その時は 不幸の連鎖に はまってたのでしょうか?

変わらなければ ならない時代に 私達は 生きてるのは 確かですね。

職務遂行に 日々 たゆまぬ努力と 命をかけている公務員も 民間人が 多数派だとの上の 話ですのでm(__)m。

投稿: さりー | 2012年4月26日 (木) 07時36分

さりーさん
>ところで ROM人さん 市民に 恩恵与えれば 何でも有りですか?
アリです。
公務員の恩恵が一部?
大阪なんて労働組合が総出で利権守るために、反橋下運動やってたじゃんw
まー国家公務員、警察、消防、自衛隊あたりは今で十分だと思う。
クズなのは地方公務員。それと団塊の老害どもかな。

>お互いの 歩みよりを 求めるのは 浅過ぎますか?
歩み寄ろうとした結果が「ハルノート」だよ!w


アッテンボローさん
>スイスみたいに永世中立国を目指す道もあった。
スイスはあの地形があり、侵略して手に入る資源も乏しい。
難攻不落、しかし得るものが無いからこそ永世中立国を保てた。
夢物語語るなよw

>予算も人員も限られた中で頑張っていますよ。
ちょっと意図したことと違う風にとられてしまった。
予算と人員を回さないことを怠慢と言ったつもりです。
ついでに違反が判明した場合の罰則強化も欲しいです。

>民間企業の相場を下げさせない圧力という物がかかっているのですが
ねーよw
その理論が通るなら、今の時点で公務員と民間に差が発生してるんだよw矛盾してるじゃねーかw

>ナチスの与えた「恩恵」って一時的な物でしかなかった
そりゃ戦争の結果だろうに。
寧ろナチス以下の枢軸が勝っていた方が、世界は確実に良くなってたと断言できるわw
ソ連、中華のクソ国家もなく、中東問題もおきず、アメリカの一国支配もなく。

投稿: ROM | 2012年4月25日 (水) 19時50分

 ROM人さん、ワイマール共和国って平和主義的で進歩的な憲法を持った国だったんですけどね。だからスイスみたいに永世中立国を目指す道もあった。専守防衛の範囲の軍備だったら問題はなかったと思いますがナチスは明らかに侵略のための軍備を作った。それが問題でしょう。

 労働基準監督署が「「怠慢」って警察と違って予算も人員も限られた中で頑張っていますよ。ソースが思い出せないけど毎日コツコツ事業所を回っても一巡するのに三年かかる。これでは悪質な事業所の摘発すらままならない。せめて5倍くらいの人員と予算は必要でしょう。

 世の中には相場という物があるのはご存じですよね。、公務員が建前上労働基準法に守られていることによって民間企業の相場を下げさせない圧力という物がかかっているのですが今の橋下のやり方は労働条件の相場切り下げ、列絵苦かをもたらしますからいずれ民間企業はもっと酷くなりますよ。

 さりーさん、2ちゃんねるは確かに情報の宝庫ではありますが、玉石混淆で石の方が多いですから見るだけしんどいですよ。

 ナチスの与えた「恩恵」って一時的な物でしかなかったですからベルリンは廃墟になりましたしね。

投稿: アッテンボロー | 2012年4月25日 (水) 05時54分

アッテンボローさん ROM人さん 市民さん 今晩ゎ。
私は 2ch見ないので…無知で m(__)m。
皆さん 人の役に立つ という 信念は 共通だな〜と 思います。熟慮されてるし 自分から 求めて 追求されて 凄いです。 のほほんと 平和ぼけ してた 日本人も 東北地震から 変わりましたね。
世界も また 各国での動きありで 私達は 凄い時代に生きてますね。

ところで ROM人さん 市民に 恩恵与えれば 何でも有りですか?
公務員が 守られてきた事は 事実だと思いますが…公務員でも 格差ありで…恩恵受けてるのは 一部ですよ。
民間は 資本主義の傘の元 何でも有りで 良いと お考えですか?

薄知識の 私の 戯言です。
お互いの 歩みよりを 求めるのは 浅過ぎますか?

日本人には 私の様な 浅い思考者は 多いと思います。『知らなかった』で 済まされる国ですから…。

『知ろうとしなかった』『関わりたくない』が 根強い国です。

意味不明 許して下さいね。

投稿: さりー | 2012年4月24日 (火) 23時52分

>フォルクスワーゲンやBMWなどとの癒着はどう説明します?
癒着っつーか普通に武器作ってただけじゃんw
だから何?
英仏ソ連囲まれたあの地形で武装するなと、死ねとww

>問題なのは民間がまともにコンプライアンスをしていないと言うことです。
つまり労基が仕事してない、公務員の仕事怠慢じゃねーかw
ついでに言うと、それでも自治体や国家の予算が赤字でなければ問題はない。
赤字垂れ流してるのに、大企業並みの給料もらってるのは明らかにおかしい。そのあたりが理解できないから、橋下の公務員改革が民衆から支持を得ているのも理解できないんだろうなぁ


で、左翼が民衆に何か恩恵与えた?
ナチスも橋下もしっかりと恩恵を与えてるんだよ。
だから支持された、応援された。
左翼は結局、公務員と労働組合という自分の身内しか守ってないわな。

投稿: ROM | 2012年4月24日 (火) 13時26分

 ROM人さん、フォルクスワーゲンやBMWなどとの癒着はどう説明します?軍需産業の資本家とナチスの蜜月。結果として侵略戦争にのめり込む以外無かった。それだけで十分批判の対象でしょう。

 ユダヤ人の追放は民族差別であって、そのあとを縫ってドイツ資本が成長していますからね。資本家階級のどの部分と結びついたかと言うことです。

 官公労の労働条件は民間企業の賃金・労働条件水準を決める一種の目安です。労働基準法・労働安全衛生法・労働組合法などを守った場合に相場が官公労の労働条件です。問題なのは民間がまともにコンプライアンスをしていないと言うことです。

投稿: アッテンボロー | 2012年4月23日 (月) 23時07分

>所詮資本家と癒着することで勢力を伸ばしたナチスには侵略戦争・帝国主義戦争への道を歩む以外無かったのです。

 おいおい、ナチスはその資本家そのものであったユダヤを追放したんだぞ?w
 アウトバーン建設を始めとした公共事業で失業者を吸収、労働環境の整備で労働者に十分な休暇。今の日本よりもずっと労働者を大切にしていた。だからこそ人が育ち、あの化け物じみた科学力を持つことができた。
 無論全てが善とは言わんが、んなもん当時の常識から考えれば、十分に許容範囲のことだ。

 左翼お得意の思想なんてどうでもいい。要は実際に民衆に恩恵があるかどうかだ。
橋下は実際に大阪府の犯罪率の低下、学力の向上、府の情報公開、赤字解消etc
と、実績があるわけだ。

 で、左翼の連中は何をした?守っているのは公務員貴族と、労働組合という身内だけ。民衆の方に何か恩恵を与えたことがあったか?
 少なくとも橋下が実際にやってのけた以上の実績を示さないかぎり、ただの妄言でしかないわ。

投稿: ROM人 | 2012年4月23日 (月) 12時47分

 さりーさん、優生政策・社会的ダーウィニズムで障害者抹殺をしたのがナチスですからね。病気持ちにとっては敵ですよね。

投稿: アッテンボロー | 2012年4月21日 (土) 22時06分

 ROM人さん、それら全てが侵略戦争に向かう道だったというのが問題です。所詮資本家と癒着することで勢力を伸ばしたナチスには侵略戦争・帝国主義戦争への道を歩む以外無かったのです。

 ヒットラーの劣化コピーが橋下であり石原です。

投稿: アッテンボロー | 2012年4月21日 (土) 22時05分

初めましてm(__)m

地球上に ナチスは 要らない…。

私は そう 願います。

投稿: さりー | 2012年4月21日 (土) 01時03分

ナチスねぇ……

・たばこ禁止とガン撲滅運動
・アウトバーン建設で失業者の大幅低下
・全国民に長期休暇を与え、海外旅行支援
・大企業に大増税
・マネーゲーム禁止
・政治家と企業の癒着禁止
・全国民が買える大衆自動車の生産
・科学技術への大幅投資


今の日本にこそナチス必要だなw

投稿: ROM人 | 2012年4月20日 (金) 12時08分

 名無しさん、本来橋下徹の名字は「はしした」と読んでいたのですが名前と併せて「橋の下を通る人生は嫌だ」と言うことで戸籍法の抜け穴、読み仮名を振る欄がないと言うことを利用して結婚を機に「はしもと」と名乗るようになりました。ですから本名の読みはは「はしした」で、しんせきすじはみんな「はしした」なんです。

投稿: アッテンボロー | 2012年4月 1日 (日) 20時39分

はししたとおるではなく、はしもととおるの間違いでは?

投稿: | 2012年3月30日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/54325807

この記事へのトラックバック一覧です: ナチスと同じ手口:

« 剣道教室 | トップページ | 真実【拡散希望】(マイミクさんの日記より転載) »