« ストライクウィッチーズ | トップページ | ガンプラ 2年ぶりに撮影 »

2012年5月26日 (土)

体調不良

 5月10日に仕事をして以来体調を崩して約2週間。入っていた仕事を当日欠勤し、その影響でその後の二日間の仕事もキャンセルされた。

 鬱々として体調が優れないので思い切って気分転換に写真でも撮りに行こうとしたが良い被写体に恵まれず、ツーリングのみで終始。これはこれで楽しかったが。

 週が空けたら心療内科だけでなく泌尿器科を受診してみようと思う。実は男の更年期障害で鬱病と非常によく似た病気があるという。もし鬱病が誤診であったなら約10年間全く方向違いの治療をしてきたことになるし、併発する可能性もあるというのでどちらか一方が改善することで全体的に症状が良くなる可能性がなきにしもあらず。

取り敢えずは病院に行くことにする。

|

« ストライクウィッチーズ | トップページ | ガンプラ 2年ぶりに撮影 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

防長っ子さん 有り難うございます。

頑張り途中です。
全く 動けなかった 何年間でしたが 目標にしている事には 毎日 努力の継続が 出来ています。

仕事をやめて…約5ヶ月ですが、私も ローンの繰り上げ返済で 私が 死んでも大丈夫に しました。

夫には 私の保険や個人年金等で まかなえる様に 済んでます。後は 私が もしもの時の為に夫に手続きや家の中の事を等を まとめるだけになっています。

延命治療をしないで欲しい事も伝えてますし、そのカードも持っています。

私が 整理しないといけないのは 人様から受けたDV によるPTSDです。

今まで 此処に合わない事を 書き続けて 申し訳ありませんでした。
甘えていました。

学歴はありませんが、生きていく上での事は…自立して互いの両親に一切金銭面の援助は受けていません。
お二人の 今後を願っています。

助言を心にとめていきたいと思います

失礼しましたm(__)m。

投稿: さりー☆ | 2012年8月23日 (木) 01時57分

> さりーさん
あんまり勘違いしてもらいたくないんだがコメントするよ。悔いなく、やるべき事はやって生きてきたんだ。死んでしまったとしても基本として後悔は無い。

私はこれでも零細工務店を営んできて、2人の子供は大学院まで行かせて独立させて、孫もできた。
借金返済も先が見えてきた。私が死んでも生命保険で余裕で返せる。残りの金で苦労をかけたカミさんにも蓄えはできるし、保険の付属年金で多少は贅沢もできるだろう。

だから後の人生はおまけで良いんだ。
さりーさんも大人なんだから自分でなんとかしてみなさい。それでは。

投稿: 防長っ子 | 2012年8月21日 (火) 23時41分

おはようございますm(__)m。

アッテンボローさん 防長っ子さん 昨夜の 傲慢な書き込み すみませんm(__)m。

お二人の 健康を願っています。

私は 先月からの プチ運動が なんとか 継続出来ています。

アッテンボローさん 防長っ子さん 真(深)に 心の奥に沈めた過去が 夢となり現れ 寝言となって うなされて 大切な人と ぎくしゃくは 苦しいデスね。

でも 死ぬまで 話さない(話せない)と決めた事です。まさか 年重ねて 寝言になるなんてです。

弱気は 言わない。ガンバロ〜。

お二人様 良い時間を お過ごし下さいね(^^ゞ。

失礼しましたm(__)m。

投稿: さりー☆ | 2012年8月15日 (水) 10時17分

アッテンボローさん、防長っ子さん、お元気ですか?
アッテンボローさん体調如何ですか?
今は 気持ちも 体も静かに 居たい時期でしょうか? 気持ちが 穏やかであれば 嬉しい限りです。

私は ボーッとしている時間がないと 今は 充電出来ない 心身です。 また 独り時間を 作らないと ストレスに 負けてしまいます。

仕事をやめてから 改めて 自分を見つめ直した 答えが 普通では 理解得られない 答えでした。

ダメ元で 声をかけてみたく 勝手に 書き込みさせて貰っています。

顔も 存じ上げないですが 独りではないと 感じて頂けたら 幸いですm(__)m。


防長っ子さん 体調如何ですか?

長くは 生きられないの 言葉が 耳から 離れません。
厳しい夏も 立秋を過ぎ お盆も 終わります。

過ごしやすい季節に 向かっています。
お元気で 居て下さいね。

さりーpartⅡと 思って下さいね。

お休みなさいm(__)m。

投稿: さりー☆ | 2012年8月15日 (水) 00時36分

真夜中です。今日は 凪ぎです。蒸し暑い夜です。

アッテンボローさん 防長っ子さん 体調は 保たれてますか?

お二人とも 無理し過ぎないで 下さいね。

長くはない命です。と 言われると 気持ちを表す言葉に 戸惑いますが… どうか お元気に日々を 暮らしていて欲しいなと 思います。

明日 夕方に 天気の崩れある?と 再来週一杯 猛暑だそうです。身体を労る事を 忘れないで下さいね。m(__)m。

蒸し暑い夜ですが 快眠を願っています。

お休みなさい。

投稿: さりー | 2012年7月27日 (金) 23時56分

アッテンボローさん 防長っ子さん おはようございます。

今年は 雨に 泣かされます。被害にあわれた方に お見舞い申し上げます。 そしてどうか 心折れません様に ‥‥。


アッテンボローさん 防長っ子さん 体調は 如何ですか?


私は 駄目元で 軽い運動を始めました。
少しでも 動ける自分になりたくて…。

お見せ出来ませんが 結構 真剣に また 楽しんでしてます。

希望を持つことは 自由ですから 希望を持って…歩んでいきますね。


アッテンボローさん 防長っ子さん 良い時間を お互いに過ごしましょうね。

それでは 今日も 始まってます。


あっ(・o・)来週 ○○党の講演に 行ってみようかな?と 思ってます。
TVでも国会でも常に短時間でしか話を聞いたことがないので…(__)。

色んな考えを 直に聞いてみたくて…。

では お元気で。

投稿: さりー | 2012年7月15日 (日) 10時32分

アッテンボローさん 防長っ子さん 今晩は。

防長っ子さんは 山口県?雨風雷 凄かったですが…お二人様 大丈夫でしたか?
私は 広島ですが…大丈夫でした。


防長っ子さん アドバイスを有り難うございます。
サラリーマンやめました。退職願の 提出した日に ここを 知りました。で 思わず 書きしましたm(__)m。
新しい仕事は 何でもいぃから 見つけて 働きたいと思っています。

商売は 出来る性分ではないと思ってますので。

商売 厳しいです。

防長っ子さん お返事有り難うございます。

お身体を ご自愛くださいね。


アッテンボローさん 天気すぐれませんが お身体をご自愛くださいね。

お休みなさいm(__)m。

投稿: さりー | 2012年7月 7日 (土) 02時42分

>サリーさん
こんばんは。うーーーん、甘甘です。
私が言えることは、これ以上病気がひどくなりたくなかったらサラリーマン辞めないことです。その後、商売なんてしないことです。身一つ、腕二本で食える実力があるのであれば別です。

普通は真面目に商いをして、失敗した場合、家、車、家財道具はじめ子供の預金通帳まで没収されるだけなら運がいい方で、信用や家族まで喪失するのも多々あります。その後も小銭の回収で地獄の追い込みを食らう可能性もある。アッテンボローさんの場合は運がいいと思います。

投稿: 防長っ子 | 2012年7月 6日 (金) 21時18分

アッテンボローさん 防長っ子さん 今晩はです。
雨が 上がりました。

お二人様 体調は如何ですか?

防長っ子さん
私はサラリーマン(雇われ側)の家庭です。
はい。私の知らない世界ですm(__)m。自営業者の方に銀行の方が 「お金を借りて欲しい」と 来られていたのは 最も驚きました。

防長っ子さん 命を簡単に落とすのは 自営業者の方は 1人で抱え込まざるをおえないからでしょうか?命を落とす迄には 相当の覚悟があったと 思うのは 私の浅はかな 考え方ですね?

長くは生きられないと…私は その言葉を聞くと とても辛くなります。

私事で すみませんm(__)m。もっと 話を聞いてあげられたらと 思いながら 出来なかった人を 思い出します。

防長っ子さん お身体を無理なさらないで下さいね。


アッテンボローさん 体調如何ですか?

私は担務はどの担務も好きでした。
家庭と 仕事の往復で過ごした時間、土日も 子供を預けての 半日出勤。(集中満期有りの頃) 託児所の先生からは 「珠には、見てあげて」の声に 分かってはいても 出来ない状況でした。過労で 職場で倒れhospitalbus搬送。夫は 連絡とれない仕事柄。 何とか 帰局したくても靴もなく…病院のスリッパを 看護師サンが くださいました。変な話 下半身に感覚なくて…間なしに 再度意識なくなり入院になりましたが…(^^;。

そんなですから 趣味なくて…私も 悩みました。最近鬱の症状から抜け出せるかな?と思いながら「軽い運動」に 気が向いてます。
色んな考え方の方とも 出会えて 再考してます。

私が 書くと 理屈っぽいですね…すみませんm(__)m。
元気になりたい…だけです。

アッテンボローさん 防長っ子さん 命の終わりは 誰も 分からないですね?

精一杯 生きるだけですね?

投稿: さりー | 2012年7月 5日 (木) 20時41分

>さりーさん
零細自営業者の経営者というのを知らないんだな。人生の運転資金が無くなると人間は結構容易に死ぬんだよ。

法律はじめ、誰も守ってくれない。左翼陣営からは資本家の狗と罵られるしな(苦笑)

私も【公式には】健常者だ。
欝だ、双極性Ⅱ型鬱病な【心労】は幾らでもやったよ。残念ながら長生きしない身体だ。できたら労働者に戻りたいね。適わぬ夢だが。

>アッテンボローさん
いちおう忠告はしたよ。【左翼】という言葉が出で来る限り病気は治らない。

投稿: 防長っ子 | 2012年7月 4日 (水) 20時56分

 防長っ子さん、好きなことと言えば闘争参加くらいしか思い浮かばないんですよね。元々がジャーナリスト志望だったので最前線に身を置きたいという気持ちが強いですね。身近に起こっている問題を発信して行けたらと思っています。昔みたいに革命家は無理だとしても「観光左翼」を標榜している かめよーんさんみたいになれたらと思います。

 さりーさん、簡保外務員の仕事は好きでしたね。総合総坦になってからおかしくなりましたが、それまでの時代は大好きです。今一度花を咲かせられたらと思いますね。

投稿: アッテンボロー | 2012年7月 4日 (水) 20時37分

アッテンボローさん おはようございます。
防長っこさん おはようございます。

防長っこさんは 健常者の方なんですね?
理解を 示して下さるだけでも 感謝です。

アッテンボローさん 梅雨時の体調管理は まぁまぁいけてますか?

私は 先週は 多忙で…なんとか 踏ん張れてます。

家族と 兄弟姉妹と 様々な方の 思いや願いに 全ては応えられませんが 自分持ちの体を 自分が 労りながら 少し無理しながら 踏ん張ります(^^;。

私は ○○○系に はまってしまいました。

直ぐにかえる 言葉に 依存してしまいました。

でも 叱咤激励と厳しい話もありで 目から鱗でした。
自分でも 途中から 分かっていましたが…あんなに感情をぶつけれたのは 初めてで…私は 感謝してます。

ただ どうしても 続けるにら 苦しみが重なるので やめました。

こんな事 書いたら 呆れられてしまいますかね?

私には 自分をかえる きっかけの言葉を沢山頂けた場所だったと思います。

何でも 捉え方次第かな?と 思える様になりました。

体調は 心身をかえるしかないので 前向きに行きたいと 思います。


アッテンボローさん 無理しないで下さいね。

妹が 「本当に仕事が…好きだったんだね」と いってくれました。

そうです。
本当に あの仕事が 大好きだったんです。

道半ばで 脱輪して 降りましたが…そんな方は 世の中沢山いらっしゃいます。
少しずつ 自分なりの幸せを求めて 足元を地につけたいと 思っています。

私には 目をみて話 声を聞きながら 話すのが やはり 好きなんだな〜と 思っています。

マダマダ 此れからです。

皆さんの 良い時間を 願っています。

投稿: さりー | 2012年7月 2日 (月) 10時50分

そうだったか。もう何も言わない。経験主義だと私を罵ろうが、2つだけアドバイスさせてくれ。

1つ
自分自身を見つめなおしてくれ。

アッテンボローさんは自身の体調不良に病名をつけたがっているが、体調不良や精神不安の原因は単に、
「自分の人生が本当になりたかった物になれなかった」
ことへのストレスだ。本当に革命家になりたかった訳ではないだろう。何かの救いを求めて革命家になってしまった。

何かを耐えれば、現実社会で人から慕われたり頼られたりした一角の人物になれた可能性は高かっただろう。そういう元活は多い。

2つ
革命とかポリティカルなものから完全に身を引いてみることだ。

>集会参加などの「建設的」行動
趣味のツーリングやカメラをした方がよほど【建設的】だ。なにより身体を治したいんだろう。お互いいい初老の年だ。1年くらいすきに生きてみなよ。
以上。

特に一つ目を

投稿: 防長っ子 | 2012年6月27日 (水) 23時29分

アッテンボローさん おはようございます_(._.)_

心の 葛藤 続きます。

双極性Ⅱ型鬱病‥波が 落ち着いている状態を 保持するの 努力いりますね。

決して 無理はしないで欲しいです。

人生 多少の無理は 必要デスが 無理しないで下さいねm(__)m(上手く言えないですが…伝わってると思っていいですか?)

最近 ある方の詞に 突き抜かれました。新聞を スクラップしてます。

『ほんとうに大切なものは 迷いようもなく わたしに 与えられていた………風 の見えない虚空に しなっている 頷くように 誘うように ゆっくりと』

私は この方の 人生に馳せてます。

約束された先が 見えていたなら 誰も 迷う事なく 真っ直ぐに 歩いて 行ける(行けたのに)。

私にも 辛い別れがあり そして 新たな 出会いありで 救われています。

人生を 考え過ぎないでいたい…けれど 迷うから 人生を歩む事は 力になります。


難儀と 表現して下さり 有り難うございますm(__)m。 苦労では なくて 少々 難儀を しています。
この 難儀は 苦しみの難儀では 実はないんですね。

そう思える 気持ちを 両親から 教わりました。

毎回 めんどくさい私ですね?

生きていく 力は 保持します♪

投稿: さりー | 2012年6月26日 (火) 11時09分

 防長っ子さん、ご心配どうも有り難うございます。正直言ってしまいますと妻とは去年の2月に離婚し、商売は去年の5月に廃業しました。今は自分一人で商売で作った債務などを精算中です。幸い、郵便局時代に双極性Ⅱ方鬱病の躁状態の時に作った金融機関への債務だけは返済済みとなり、今月から障害年金を受給できることになったので商売での債務に関しては派遣労働をしつつ返していける見込みと成りました。

 時たま躁状態が来ますので羽目を外したくなりますが、それでも今のところは集会参加などの「建設的」行動への参加で発散しようとする程度です。ツーリングと撮影に関しては久々に反原発の行動に参加したくなって衝動的にバイクで走ったという処ですね。

 住宅ローンに関して言えば税務署に聞いてみないと行けませんがカミさんが払っているので贈与なり不動産収入として申告する必要が有るのかも知れません。今年確定申告に行ったときは特に何も言われなかったのですが次以降の申告次第ではどう処理されるか分かりませんが、商売の債務返済と自分の生活費だけを稼げば良いという境遇です。

 さりーさん、鬱病もそうですが双極性Ⅱ方鬱病の場合元気なときがあるので余計に仮病扱いされてしまって難儀です。

投稿: アッテンボロー | 2012年6月24日 (日) 21時49分

投稿 やっと載りました。

error続きで 嫌わたかな?と(^^;。

この病 理解難しいですね。無理しないで…でも 無理しないと‥なんですょね?微妙ですが 踏ん張り中です。

投稿: さりー | 2012年6月22日 (金) 14時04分

アッテンボローさん

頑張ります。

投稿: さりー | 2012年6月22日 (金) 13時55分

私の言っている意味を誤解してもらいたくないんだが。私はアッテンボローさんを本気で心配しているんだ。

私は零細工務店を営んでいる。遥か昔には東京都で公務員をやったが、内ゲバで職場より逃亡した者だ。

商売をやるのは運転資金との戦いだ。

そこには病気の入り込む余地がまるでない。骨を折ろうが、心労で寝込もうが月々の支払いはやってくる。店潰したら悲惨の極みだ。

「貧乏の峠」という言葉があるが、子供2人を大学へ行かす時は、夫婦のどちらが自殺して生命保険で学校に生かそうかと真剣に妻と話あったことまであった。

それだけ真剣に子供を育て、夫婦と歩む、生活を安定させるのは大変で、それが全く感じられないんだ。

もしだ、もしだぞ。離婚でもしていたらカミさんにすべておっかぶせて、日銭稼いでツーリングや集会に出てもいい。

でも、そうではないだろ!アッテンボローさん。なら性根をすえて抜き差しならずやってくれ。

投稿: 防長っ子 | 2012年6月19日 (火) 22時02分

 防長っ子さん、カミさんが看護師なんで住宅ローンの方は何とかなっています。僕は先ずは療養ありきですかね。

 さりーさん精神疾患は中々理解してもらえないことが多いですし、同病の人からも誤解されたりしています。色々難しい物ですね。

投稿: アッテンボロー | 2012年6月19日 (火) 17時53分

おはようございます。

防長っこさんの ご意見 もっともな感情です。
私も 心病治療中ですが 痛い言葉です。家族を持つ者としては、一番 気になるところですから…ね。

家長でなくても 妻 母としても 悩みは 変わらないです。

どうにかしてでも 元気になりたい!!

と 常に思い 思う様に動かない心身と 日々‥いえ‥一刻一刻 闘っています。

幸いな事に 防長っこさんの様に 厳しい(世間では、普通に本当に感じる事ですから…)意見にふれて 尚 考えられる自分を取り戻そうと 思える様に なりました。

それまでには 沢山の方の温情に 触れて救われてきました。


この病は まだ 理解頂けるには 時間が必要ですね。

外的には 健康な方と 何らかわりはないですから…。
色んな 訓練をしながら 社会復帰を目指しているんですよ。

動ける事 考える事 積み重ねながら 人生を生きてます。

病んでみないと わからないかもしれませんね。

いつ 病に侵され 生きよう!と、闘う人生になるかは 皆 わかりませんから…。

家族を 思わない 家族は 極少ですよ!

壊れながらも 働いている者に対して 欠片の思いを 感じて下さっていると 信じたいm(__)m。

今日も 闘いが 始まります。
『そんなに頑張ると、鬱になっちゃうよ』と 知らない方は 普通に話されます。逆に いえば 誰も鬱になりたくない!鬱に対して 偏見ありの 現れの場合もあります。

私は この先 きちんと向き合って交流したい方には 自分は 「心病鬱」である事をつげています。

その時 その後の反応と 付き合いは 痛い時 多々ありますよ。

もう一度言います。今日も 自分自身との 闘いと 心身との 対話が始まります。
長い話 すみませんm(__)m。

投稿: さりー | 2012年6月15日 (金) 07時59分

体調回復したのは良かった。
しかし何か腑に落ちないのでコメントする。
家のローンはどうした、あと小中高の3人のお子さんが居たはずだ。それに派遣での当日欠勤は信用無くすから、基本良い仕事は入ってこない。
で、ツーリングやら反原発の一種の逃避をやっている。。一家の家長としての責任が何も無いようなコメントになっているように見えてしまうのだが?

投稿: 防長っ子 | 2012年6月13日 (水) 22時25分

 さりーさん河内長野までは制限速度をちゃんと守って1時間半と行ったところでしょうか。

 体調は徐々に回復しています。来週あたりは大阪での反原発・脱原発の行動に参加したいなあって思っています。

 昨日の河内長野はツーリングを楽しんだと思って諦めてます。

投稿: アッテンボロー | 2012年6月12日 (火) 20時37分

アッテンボローさん 今夕です。

今日は 早朝から雨でした。今は やんでます。

アッテンボローさん 河内長野迄は 距離かなりあるのですか?私は 地理に弱くて…m(__)m。て 郵便番号には 強いですよ(笑)。

アッテンボローさんが 体調↑って 出掛けられる様になられた事が 嬉しいです。

確かに 集合場所 分かる方に出向くのが 正解だったかも(-_-)ですが…思い向いたままに 動くのも ありだと思います。

広島では 原爆死没者の記帳が 今年も始まりました。
暑い夏は 直ぐに 来ます。
その前に この梅雨を体調と仲良ししながら 乗りきりたいな〜f(^^;)。

アッテンボローさん お返事 有り難うございます。

投稿: さりー | 2012年6月12日 (火) 19時01分

 さりーさん、今日は仕事もない晴天でしたので午前中は放置していた家事をして、昼から脱原発デモに参加しようと河内長野まで出かけたのですが、集合場所が分からず迷子になり、結局諦めて帰宅しました。大阪市役所前での橋下原発容認に抗議する座り込みに行く方が正解だったと思って反省しています。

投稿: アッテンボロー | 2012年6月11日 (月) 22時09分

アッテンボローさん 今晩は。

体調 ↑ましたね。

良かったです。

お休みなさいm(__)m。

投稿: さりー | 2012年6月10日 (日) 23時25分

 KWさん、革共同反中央派さんさりーさんご心配どうも有り難うございます。どうにか回復してきました。とは言え体調不良の時期に休んでしまったツケで仕事は思うように入らないですけどね。

 防長っ子さん、ご忠告有り難うございます。どうにか個人再生だけは完了しました。あとは日々の生活費を稼げばいい状態です。

投稿: アッテンボロー | 2012年6月 8日 (金) 20時22分

何主義も かわりない世の中。今は…。


世界が 変化しなければならない 今を 思想と主義で 括ることに 意味はあるのだろうか?


所詮 私達 小市民は 決まった事に 従事させられるだけ。

日本人は おとなしいのではないねー
火の粉が かかっても 分からない程 鈍 なんだね。
おそらくね。


人を 消し去る様な 書き込みに 人は ならされて行くのかな?

アメリカで あったね。

故意に隠しカメラで撮った映像をネットに流した事で ルームメートが 自殺したけど 「悪戯」と裁判官は 判断したのか 拘束30日だとさ!!
陪審員は 10以上の罪を認め…10年の刑罰を認めていたのにね。

刑の決定には陪審員は関わらない。裁判官が決めるんだってね。陪審員の意味はあるのかね〜?


やってられないね。


これからの 人間社会は ネットで 瞬時に情報の取得に共有出来るけど 同時にとんでもない マインドコントロールにも かかる可能性大だもの。


人の心は 捨てられていくのかな?

投稿: さりー | 2012年6月 4日 (月) 11時03分

資本主義の犬が何を偉そうに
アッテンボローはジエンド
地上から消えて無くなるがいい

投稿: | 2012年6月 2日 (土) 17時21分

アッテンボローさん 体調は 如何ですか?

体調不良の原因 分かると良いですね。何を 言われても 病は自分持ち。 体調回復するなら とことん 向き合います。

厳しいですが…優しい言葉を 下さる方も ↓防長っ子さん いらっしゃいます。有り難いですね。 中々 厳しい言葉と 本音を語って下さる方は いませんからね。

生きていてくれて 有り難う♪が 日本人に 染みわたった 1年あまりの 日々です。


体調回復 目指して 奮起してます。

道は あるものです。

ファイトする気持ち 忘れないで…いきましょうね。

投稿: さりー | 2012年5月31日 (木) 21時06分

アッテンボローさん 体調は 如何ですか?

体調不良の原因 分かると良いですね。何を 言われても 病は自分持ち。 体調回復するなら とことん 向き合います。

厳しいですが…優しい言葉を 下さる方も ↓防長っ子さん いらっしゃいます。有り難いですね。 中々 厳しい言葉と 本音を語って下さる方は いませんからね。

生きていてくれて 有り難う♪が 日本人に 染みわたった 1年あまりの 日々です。


体調回復 目指して 奮起してます。

道は あるものです。

投稿: さりー | 2012年5月31日 (木) 21時04分

お大事に下さい、と言いたいですが、あえて言わせていただきます。

貴方は商売失敗したことで、色々と背負っているでしょう。労働者時代と違って、借金にに病気は言い訳になりません。誰も助けません。甘えた思考の切り替えが必要に思います。

投稿: 防長っ子 | 2012年5月29日 (火) 23時44分

お大事に。

投稿: 革共同反中央派 | 2012年5月29日 (火) 23時25分

お身体、お大事に。
あまり無理をなさらずに。

投稿: KW | 2012年5月29日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/54805796

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« ストライクウィッチーズ | トップページ | ガンプラ 2年ぶりに撮影 »