« ガンプラ 2年ぶりに撮影 | トップページ | V65からV90そしてライジング »

2012年10月19日 (金)

朝日の八百長体質が出てきたか。

 狭山差別裁判に関する記事の扱いなどで朝日新聞グループは一定程度部落差別問題に対して良心的な対応を取ってきたが、ここに至って選りに選って橋下(はしした)を批判するのに部落出身であることを論うとはどう言うことか? 左翼は橋下が部落差別によって歪んだ精神の持ち主となった人間であることは理解しているが、その事を持って橋下を批判したりはしない。

 今日は仕事場で一日中日テレが流れていたのであるが、普段は差別を温存助長する読売新聞グループの日テレがここぞとばかり朝日を叩いていた。普段ならば読売の差別体質を朝日が批判するのが常態である。

 では何故朝日は差別報道を行ったのか愚考してみた。

 朝日は表面上は「良心的」であるが60年安保闘争の際に六社声明として出された全学連の実力闘争に対して、警察による樺美智子さん虐殺を棚上げして読売・サンケイ等と共に全学連を批判した。ここぞと言うときには資本家階級の立場に立つブルジョア新聞であることをあからさまに示す行為であった。

 また新聞各紙を読み比べている人であれば知っての通り、読売は自民党の機関紙的論調、サンケイは自民党の中でも極右タカ派を支持する論調である。最近は民主党野田政権や橋下に対する扱いでも同様に鷹派支持である。

 読売やサンケイが左翼批判の記事を書いてもああまたかと普通の人は思うのであるが、ごくたまに朝日が左翼批判の記事を掲載すると朝日が言うなら左翼は問題があると感じる読者が多い。とりわけ公安情報を丸写ししたかのような新左翼関連の記事ではそうである。

 今回の件では、朝日は意図的に部落差別扇動という橋下批判記事を書き、その事で橋下維新の勢いが失速するのを逆に橋下に対する同情をかき立て維新の支持率向上を狙ったのでは無いか?

 朝日新聞というのは時々そういうことをする新聞である。

■週刊朝日問題、次号で判断=橋下氏
(時事通信社 - 10月19日 19:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2193787

|

« ガンプラ 2年ぶりに撮影 | トップページ | V65からV90そしてライジング »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

これ関西弁じゃないね、広島弁でもない。こ…これが漢弁ってやつか!すごいや、マサルさん以来の発見だ!弾道を肉眼で見切れるようになったら…って遠回しに「もう来ないよ!」って言いたいのかな。

投稿: スー | 2014年7月12日 (土) 12時16分

左翼を根絶する男 って基本的に馬鹿だね。右翼と左翼の勢力関係で言えば圧倒的に左翼がちいさせいんだけど、セカンドレイプそのもを理解できない場が規模だでは万円しているが子中心的な考え方だね。

投稿: アッテンボロー | 2012年12月 3日 (月) 03時18分

はあ? 馬鹿の寝言は要らんよ。まさしく己のような愚か者には武器の言葉しかあり得ないな。

投稿: アッテンボロー | 2012年11月12日 (月) 20時09分

てめぇ何事実誤認してやがるんだ。チョン擁護のチンカス野郎。俺はヤクザじゃないが、山口組の田岡三代目を見習って、キムチ狩りをやってる。これかも大々的にやってやるから。覚悟しとけーや。

それから、山口組とかに在日要るとかいうが、あの人は別に在日で差別しとったわけじゃなかろーが。柳川次郎だって、田岡さんが追放したくて仕方なかったんや。だから明友会事件が田岡さんにとって渡りに船だったんだろう。

ナントカ言えやチンカスサヨクよ。俺は銃の弾道を肉眼で視認できる能力が身に付いたら大々的に潰してやる。左翼に言論は不要。

投稿: 左翼を根絶する男 | 2012年10月29日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/55927422

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日の八百長体質が出てきたか。:

« ガンプラ 2年ぶりに撮影 | トップページ | V65からV90そしてライジング »